Oct 9, 2012

Upholstery 最新情報

最新情報!なんて、自分でもったいぶって言ってみたりしてしまいましたが。そんなに急いで終わらせる必要もないのでゆっくり楽しんでやっております。
元の椅子にはタフタボタンはなかったのだけれど、あったらかわいいよなーと思ってつけちゃいました。2個か4個かで迷った末に4つで。なかなかかわいいんじゃないでしょうか?後はアームをつけたら出来上がり。来週には出来上がるかな?

6 comments:

  1. ボタン、アクセントになってかわいいね。
    かおりちゃんち、最終的に椅子が何脚まで増えていくんやろ
    (●^o^●)

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんよ、いつやめたらいいのか・・でも、この椅子完成したら次のプロジェクトまだないんよー。どうしよう。毎回、売ろうと思うんやけど、気に入ってしまってその気にならんのよねー。かと言って、誰かのためにするとなるとプレッシャーすぎて耐えられん・・・・

      Delete
  2. Kaori様
    こういう工作を自分で出来る人を見ると、つい尊敬してしまいます。

    ワタシは子供の頃から工作が大の苦手。
    小学校4年生の時、たまたま工作の時間に担任の先生がお休みで、代わりの先生が教壇に。それは父でした。(父は小学校の先生でした)

    工作が始まって、ワタシの手元を覗き込んだ父の顔が歪んだのを未だに忘れられません。(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、私も工作は小さい時から大の苦手です;;でもやっぱりどうしても何か物作りできる人に憧れて憧れて色々手を出すのですがやっぱりあまり上手くいかないんですよね・・・この椅子張りは教えてくれる先生が神みたいな人で私がどんなにやらかしてもピシッ整えてくれるんです。もう本当に神だぁといつも思います。

      お父さんが教壇に・・・なんて夢みたいですねぇ。ステキなお話ありがとうございます♪

      Delete
  3. 4つのボタン、布の素材や椅子の形にとってもマッチしていて素敵です!
    張替えってすんごーく難しそうで、たぶん、きっと、いや絶対無理って思っているのに、興味津々です。自分ではやらないで、隣で過程をイチから見てみたいです。
    お裁縫とかからっきしダメだし、とにかく不器用なので、Kaoriさんの事、心から尊敬します。

    あ、そうだ、私のマイブログリストにこちらを載せさせて頂けたらって思いまして。(リンクとどう違うのかわからないんですけど)宜しくご一考下さいませ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、私も裁縫からきしダメです。やりたい願望はあるんですよー。でも全く技術が追いつかない。ブログ見ても分かるんですが「手作りアクセ」とか「手作りランチョンマット」とか「編み物」「刺繍」やってるんですが、全て1回で終わりですから 笑 家の中いろんなものが転がってます。アレックスもあきれてます。唯一、Upholsteryはクラスとってるのでやれてますが。神先生のおかげです。私はいつも勝手に進めては「あらら、やっちゃった」と、ここでもあきれられてます。

      リンクでもマイブログリスト(bloggerのですか?)でも、ありがたいです。よろしくお願いします。

      Delete