Oct 19, 2012

徳島ラーメン 麺王@Little Tokyo

徳島ラーメン食べに行ってきました。先週ソフトオープニングしてるというのを見て、これは行かねばと思い今日早速。

実は徳島ラーメン 麺王へ2年前の帰国時に徳島で食べてました。(その時の記事) 徳島ラーメンこってりーーというのから敬遠してたのだけれど徳島で食べた時はかなーーーりおいしいと思ってお気に入りに。さて、ここLAではどうでしょう。
餃子-ふつうにおいしかった。(ってか、今晩2軒目ということもありすでに満腹状態;;)
来ました徳島ラーメン。徳島ラーメンといえば豚バラに生卵。が、生卵だめなよう。(北カリフォルニアの麺王では生卵で出してるみたいなのに、LAはダメなのか・・・)
あの生卵がうまいんだよな・・・ 私の徳島での写真見てもらえば分かるのだけれど麺もスープもどうも違う。おいしいのだけれど、なんだか本場で食べたのとは妙に違う。
まぁ、今日は別の店で食べてから行ってた(どんだけ食うんだよーーー!)から、私たちみんな半分くらいでお腹いっぱいになっちゃったのだけれど・・・
やっぱり本場で食べた感動がなかったわ・・・ オープンして間もないのだけれど今日お店ガラガラだった。でも、これからも頑張って欲しい!!!
生卵じゃなくて煮卵だったけど、絶妙な半熟具合で煮卵おいしかったよー。チャーシューと豚バラ両方入ってがっつり系だったし。このしっかり濃い味悪くない。おいしい。ただ本場の味が私にとってかなーり好みの味だったので それと比べると??って感じだったけど。ま、また落ち着いた頃行ってみよー。

4 comments:

  1. Kaori様
    Kaoriさんの記事拝見してて、時々頭が混乱することがあります。
    タコスやトルティーヤならいいんです、それなりに見ますから。

    ところが「徳島ラーメン」って!何で日本でもマイナーでかつローカルな「徳島ラーメン」がLAに????

    「ここはどこ?貴女は誰?そしてワタシは誰???」状態に陥るのです。

    日本でもメジャーでないものを、LAでは受けいれらるのかなーー?
    まあ、アメリカの人が「阿波踊り」をイメージしながら「徳島ラーメン」を啜るわけではないでしょうが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. この麺王っていうのは結構大きいチェーン店みたいですからね。有名な山頭火や味千もこちらにあるので、やはり海外進出はチェーン店にとっては避けられないステップ(?)なんでしょうか。「徳島」というところには特に誰もこだわってないのかも。。。逆に四国人だから「なぜ?」と思うのかもしれませんねー。
      でも、ナゼ麺が本場の細めんじゃなくて太麺になってるんだろう・・・細麺好きなのでちょっと残念。

      Delete
  2. こんにちは!
    先週は食欲がなくてロクなもんを食べていなかったので、餃子とラーメンの画像をガン見してしまいました。思わず匂いを嗅ぎそうになっちゃった。
    ラーメンはサウスベイばかりでダウンタウンでは食べた事がないので、近くを通る事があったら是非行ってみよっと。

    個人的には美味しいと評判の、ソーテルのつじ田さんに興味深々なんだけど、Kaoriさん行かれた事あります?つけ麺はランチのみらしいのでなかなか機会に恵まれなくて。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 食欲がないなんて!大丈夫ですかー?私は昨日原因不明の腹痛に襲われて「あー、緊急だけは勘弁してー。一体いくらかかるのー?」と痛いながらもお金のことがぐるぐる頭を駆け巡って自力で治しました。
      私、あんまりラーメンってそこまで興味がないので、自分の行動範囲内でしか行かないんですよねー。でも、つじ田は確かに気になる!IKEMENってとこも。
      でも、ついラーメン屋に行っても餃子とかからあげとか別のものが気になっちゃうんですよね・・・麺も細麺以外あんまり興味がなくて。だからラーメンは語れない女なんです;;

      Delete