Oct 22, 2012

Happy Hour @Drago

Dragoのハッピーアワーに行ってきましたよ。ダウンタウンはよく行くけれどこの辺り(ファイナンシャルディストリクトって言うの?)は全然来ないから分かんないわー。ちょっとした計画を立てるために召集した私たち。
ハッピーアワーメニューから。シーフードのなんか。
パテー
ピントずれてるけど、おいしいワイン。
スモークサーモン
ピザ。

ワインも食べ物もどれもおいしいのに、ハッピーアワーで5-8ドルくらいとお得すぎる。インテリアは高級感♪にスーツ姿のビジネスマンたち。いずれも普段の生活ではあまり見かけない雰囲気。この上にGenslerがお引越ししてきたのですね。きっと建築系の人たちもたくさんなんでしょう・・・

なんだかんだ言いながら、結局とある計画なんてそっちのけでべらべらしゃべって呑んで食べただけでした;;;ま、いつもそんな私たちなのでこうなることは予測してましたが、いいの!楽しかったから!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、原因不明の腹痛に襲われて、「いやーこれはまじで救急行きか??」と思って焦りました。「救急行きたくないー。いくら取られるんだー」ってそればっかりが不安で。イブプロフェン飲んでとりあえず無理やり寝たらなんとか治った。あれは何だったんだろーか。怖いわー。盲腸?腸捻転?ただの神経性のものか。

7 comments:

  1. ダウンタウンはいいよー。でもこの辺りは私も未知だけれど。同じダウンタウンでもこんなに違うのね~って思ったわ。
    お腹、なんとか今のとこ大丈夫です。いやー、ホントいろんなこと頭を駆け巡ったわ。いやー、行きたくないっても腸捻転とかだったら行かなきゃいかんし、手術だろ?とか。仕事行けない、手術代払えない。どうしよー?とか。おちおち病気にもなれないわ;;

    ReplyDelete
  2. Kaori様
    頭痛って心配ですね。頭痛の要因は広いから。もう一度同じ症状が出たら直ぐに病院に行くべきですよ。

    ワタシも以前、かなりの頻発性頭痛に悩まされたことあって、心配になって大きな病院でCTや何とか言う磁気検査機で調べてもらったら、「全く正常です!」だった。不思議にその日から頭痛は消え去りました。
    昨夜は、松山でブログのオフ会をやりました。2回目で、呼びかけ人はワタシです。夜に弱いので、久しぶりに深夜(午後11時)まで飲んで、今日は完全に二日酔いです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. じゅんさん
      頭痛じゃなくて腹痛なんですよー。病院行きたいんですけどね。。。一体いくらかかるかが不明で、しかも救急なんかになったら更に!怖くて行けないんです。請求書が。
      オフ会、いいですねー。どなたかが、前回、一番じゅんさんに驚いたって書いてたのがなんかおもしろかったです。どういう意味だろ~って 笑

      Delete
  3. 私は職場がダウンタウンの外れなのですが、お洒落なレストランはほとんど行く機会がなくてどこに何があるかさっぱりなので、参考にさせていただきます~♪美味しそう!!

    私も同じような腹痛に昨年末教われました。朝6時半にいきなり激痛で、でもお腹を壊したとかではなく、30分くらい悶えて死ぬかと思いましたよ。その後Urgent Careに行ったり、色んな検査を受けましたが結局どこも異常なし、可能性が一番高いのは卵巣のシストがプチッとはじけたとか、そういうことらしいです(激痛なんですって)。でもその1度限りで同じ痛みに襲われることはその後ありませんでした。お大事に!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 職場ダウンタウンなんですね~。私もこの辺りはさっぱりなんですけど、ダウンタウンだとHappy Hourがたくさんあるしオフィスが近いと間に合うからうらやましい!DragoはバーエリアならずっとHappy Hourらしいですよー。

      えー、シストって筋腫のことですよね?私、ひとつあるんですよね・・・・確かにその辺りの痛みだったので、はじけてくれてるんだったらいいんですけどー。なんかあれ以来、いつか戻ってくるんじゃないかと思って、ちょっとお腹が痛いってだけでも恐怖ですよ~。

      Delete
  4. もう、腹痛ないですか?怖いですねぇ〜。
    緊急も怖いですよね〜。後の請求がっ!

    ハッピーアワーにいっつも間に合わないのが悔しいです(涙)
    みんな美味しそぉ〜!!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うん、ありがとう。大丈夫。だと思う。
      ハッピーアワーねぇ、いいよねー。まぁ、普通の人は間に合わないからHappy Hourするんだよね、店も。

      Delete