Aug 5, 2012

ビアガーデン@Red Lion Tavern

毎年行くんですけど、今年は久々。(冬に一回行ったかな?)今までの記事はココココ。この日は友達とアレックスと。日本人友達と行く時はソーセージプラッターなど自分たちが分かるものしか頼まないので、アレックスと行くと珍しいものを頼めるのでおもしろい。
Bierknacker -ドイツのものと微妙に違うらしいけど、これが結構おいしかった!3.50ドルと値段も安い。まぁ、食べ物は同じ国内でも地域によって違ったりもするしね。ハラペーニョはドイツでは絶対ついてこないと思うけど 笑
Sülze -ヘッドチーズ。残り物の部位のにこごり(?) タンが主流な様。これには地域によってソースがあるらしく、ここではお酢っぽいサワーなものだったのでアレックスはタルタルソースをサイドにお願いしました。これもこういうのが大丈夫な人にはおいしいと思いますよ。
Bratwurst -定番ですな。ブラットワースト。これはおいしいでしょう。サイドにはサワークラウトとドイツスタイルポテトサラダ。ドイツスタイルのポテトサラダには日本と同じようなマヨタイプと、ここみたいなビネガータイプがあります。これもおいしい!
ドイツ料理じゃないのだけれどここのフィッシュアンドチップスおいしいんですよねー。で、いつも頼んでます。

アレックスはここに来るたびメニューのスペルミスとかがかなり気になるようですが、味的にはまぁ合格点らしい 笑 私はここ本当にビアガーデンの雰囲気も好きだし料理もビールも結構好きなのでもう何回も来てます。いつもビアガーデンに座るんですが、1階のバーエリアもちょっと変わった雰囲気なので次はそっちに座ってみようかなー。と。

4 comments:

  1. 暑い夏にはビアガーデンがいいね~。
    ってビール苦手やけど(~_~;)
    あーー、しかし毎日暑いし、熱い!!オリンピックが(^o^)

    タンのにこごり、美味しそう! おせちとかによく入ってるようなの?あれ、好きなんよね(^v^)

    ブログは見れるけどコメント入れようとすると固まってたけど今日は大丈夫やった(^.^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本相当暑いらしいね・・・おととしの夏を思い出すわ。辛かった・・・オリンピックもこっちはアメリカが強いゲームしか見られんけど、おもしろいよね!両足義足で400mかなんか出た人おったよね。すごい!
      にこごり好きなん?おせちにはいっとったっけ?御節食べんけん、わからんー。でもおいしかったよ、これも。
      そうなんやー、コメントもないし、ブログのアップデートもないけん、心配した。お母さんが、この前電話したとき、昨日きとったんよ、っていよったけど。タイヤが破裂した話しよったw

      Delete
  2. Kaori様
    ビアガーデンに座るという言葉、これは文字通り「庭」にも席があってそこに座るという意味ですか?
    日本は「ビアガーデン」と言えば、ビルの屋上か地下が常識なので、「庭」に座るという感覚が却って新鮮に聞こえます。
    今度8月13日にワタシもビアガーデンをアップする予定ですが、これは雰囲気が変わっていますよ。これぞ日本のビアガーデンという感じです。記事と画像をお楽しみに!

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、ビアガーデン席に座るですね;; ここは1階のバーエリアと室内と屋外のエリアがあるんです。で、屋外のビアガーデンエリアです。ビルの屋上ではないのですが、パティオ席という感じですね。日本のビアガーデン懐かしい~。

      Delete