Dec 29, 2011

Handsome Coffee @DownTown

コーヒー飲みたいーってことで、まだオープンしてないのだけれどHandsome Coffeeにちょっと寄ってみました。
これまた最近流行のダウンタウンの倉庫街にあるこのロースター兼カフェ。まだ今は工事中で正式にオープンしていないのですがふらっと遊びに行ってみたら快くエスプレッソ淹れてくれました。
そして工事中のカフェ現場もツアーしてくれました。なんてフレンドリーなんだ。
 Baristaの一人、ジェシー。インテリアもまだ少ししか出来てないんだけどすごい素敵♪私好きそうだわー。完成が楽しみ。


昨日届いたばかりというGiganticなアンティークロースター。オープンに向けて着々と準備が進んでいるようです。オープン予定は2月の最初の週を目指しているとのことです。

ちなみに、ここにいた人、全員アレックスのひげ普通に見えるくらいみんなヒゲだらけでした 笑  Handsomeの条件か?

6 comments:

  1. ジェシーさん、髪というか髭というか..立派なモジャモジャだなぁ~ と思っていたら全員なんやー。
    正直、コーヒーの美味しさが未だに分からん(~_~;)(たぶん、もう一生分からんやろね。) 今も、お湯かコーヒーか というくらい うっすーいブラックコーヒーを飲んでます。
    カフェオレくらい甘いのになるとcafeで飲むの美味しいな と思うんやけどね。

    お正月は一日は川内におる。2日はおるかも?! 龍が最近、川内に泊まらんけんねー。泊まる間も惜しんで受験勉強を....するはずもなく(>_<)相も変わらず勉強せん。腹立つけん、この前、生卵投げつけたよ。卵の後片付けが大変だったのと卵を無駄にしただけやった(;_:)

    ReplyDelete
  2. そう、アレックスは髪の毛はもじゃもじゃに出来んけどね。この人はあれだけど、工事してた二人はなんかやたらかっこよかった。よ。コーヒーはもう私大好き!ブラックで。でも味がどうとかははっきり言ってわからんけどね。
    龍くん、正月もとまらんの?お父さんと一緒に夜に帰るんや。生卵はいかんよ。茹でのほうが掃除は楽そうやね。ま、ほんと、いまさらムリよ。私もムリやったもん。勉強ってクセやけん、でも一応やらんとーとは思うんやけどムリやったね。しかも今はPCやらiPodやらあってまぁいろんなことに邪魔されるよね。

    ReplyDelete
  3. Kaori様
    いよいよ、今日が大晦日になりました。日本とアメリカでは、年越しの風景も随分違うようですね。
    時間は何時も変わらず連続しているのに、大晦日になると、やはり気持ちがあらたまるのも、様々に続いている年末行事のおかげでしょう。
    でも、アメリカだって、年越しは気分あらたまる瞬間なのでしょうね、風習や宗教に違いがあったとしても。
    それにしても、顎鬚のまあ、みなさん、立派なこと。日本人には毛深い人が少ないので、立派な顎鬚をみますと、オオオオオっと、見入ってしまいます。顎鬚が、Handsomeの条件だとは知りませんでした^^Aiexさんに盛大な拍手を!!

    ReplyDelete
  4. 龍、大晦日は泊まるよ。1日の夜はどうかな~?って感じです。 ばあばとこではipotが使えんけん。
    勉強は小さい頃からの癖だって先生も言ってた。親が今更いくら言っても無理なんだとも。
    かおりちゃんは、勉強しよったやん。私はほんっっとに勉強したことないけど、それは絶対、龍には言わん。

    ReplyDelete
  5. じゅんさん
    こっちはクリスマスが盛大で大晦日は特に行事は無いのです。飲みに行くくらいでしょうか?今年は二人で明日からキャンプに行きます!
    そう、外国人でもこの二人みたいにしっかりひげが伸ばせない人は結構いるようで「羨ましい」ってたまに言われてます 笑
    では、じゅんさん良いお年を~!!

    ReplyDelete
  6. みーちゃん
    あ、まだ家におるんやね。4時くらいには電話しようとおもっとるんやけど。あとで。

    ReplyDelete