Nov 19, 2011

タコランチ@Grand Central Market

金曜日はまたダウンタウンで諸々用事があったので行ってきました。(なんか毎週末行ってるような・・・)で、お友達を呼び出してランチ。

領事館帰りだったのでそのままGrand Central Marketへ。前に行ったTacoスタンドではない方へ行ってみました。Tacos Tumbrass a Tomas です。
すんごい並んでいるのでとにかく前へ前へと行き(列は基本的にないようなあるようなって感じ)、スタンドの中に何人もいる人たちの一人の注意を引き(手を挙げるなり、指を挙げるなり、声を張り上げるなど)、大きな声でとにかく注文。

私はカルニタスとカベサにしました。一つ$2.50です。多分一つで十分です。カルニタスはおいしかったです。カベサもおいしかったのだけれど、ちょっと油っこすぎたかな?ま、両方食べるのはかなり食べすぎなので、ちこっと持ち帰りました。




今日は、医者のアポがあって行ってきたのですが検査結果が芳しくなくてMedicationをしなくてはいけなくなってしまいました;;;(別に今すぐ死ぬとかなんとかじゃないんですけどー)それにかなり落ち込んで昨日一日かなり暗かった私。
母親に電話したら「そりゃーその食生活だからね」と言われた!いや、別にブログに載ってるのが毎日の食生活のわけじゃないんだけどー・・・でも、そういう風に見えるよね・・・
はー、運動せねば。あと、3ヶ月は薬を飲んで数値が良くなるように祈るしかないなぁ。。。

10 comments:

  1. 体調大丈夫ですか?? 食生活はもちろんなんですが、わたしは最近運動を始めて、その大切さを実感しています。かおりさんは若いですし、運動開始後はすぐに効果がでると思いますよ!

    ReplyDelete
  2. Miwaさん
    ありがとー!
    これはもう20代前半からずっとなのだけれど、さすが年取ってくると若さでカバーってわけにいかなくなってきました;;
    うーん、ここ最近は運動もまたやり始めて食生活もかなり正しく、お酒も家では全く飲まないようにして臨んだ検査での結果だったからショック!でも、薬と運動と食生活全部で対応します~;;

    ReplyDelete
  3. ひっかかったのってコレステロール?
    3か月後に数値がよくなってるといいねー。
    たしかに、ばあばは昔から言いよるよ。ブログをみて「あんなに食べよったら、そりゃあ...」って。
    「こんなん、2個も...」って、また思われとらい。


    そうまが 音楽会の数週間前「かおりちゃん来てくれるかなー。」って。無理よ。って言うと「アレックスだけなら見に来てくれるかなー。」って言ってた。見に来てほしいん?って聞いたら「そりゃそうよ~」って。何を見てほしかったんやろ?リズムにのれてないとこ?

    ReplyDelete
  4. 私もちょっと高血圧気味なので運動は欠かせないんだけど、"Zumbaる"と下がるの、これてきめん。Pilatesは姿勢矯正のために。Walkingは主人を痩せさせるため、なかなか大変。次の検査では数値が良くなるように祈ってます。

    ReplyDelete
  5. みーちゃん
    イエス。その通りよ。でもすごい低血圧なんよね。ま、それが医者に言わせると不思議らしいんやけど。これは、1個だけ食べました!

    そうま、かわいいー。はー、来年帰りたいんやけど。でも帰ったら帰ったで、そうまは反応薄いんやろなー 笑

    ReplyDelete
  6. Masaeさん
    ちゃんと運動続けてやれるのすごいー!Zumbaかー。Core Rhythmが欲しいんだけどー。ピラテスのDVDはどっかいっちゃったなー。ジム行ってひたすら歩く(走る)しかない・・。コレも結構真面目にやってたのだけれど、足らんようだ。
    がんばりますー!!

    ReplyDelete
  7. Kaori様
    アップされている2種の食べ物は、今まで見たことも食べたこともありません。怖ろしくパワーが付きそうだっていうことは容易に想像できますが。
    それにしても、医者のお話、心配ですね。英語がしゃべれる方は医師とのコミュニケーションがとれるからまだいいのでしょうけど、異国の地で病気、これが一番の心配事ですね。でもKaoriさんにとっては、アメリカはもう異国ではないのでしょうけど、どうかお大事になさって下さい。
    遠く、松山の地から祈っています。

    ReplyDelete
  8. じゅんさん
    タコスは牛や豚のいろんな部位が食べられます。カベサは牛の頭、カルニタスは豚です。(スペイン語なので普通の牛肉はアサダと言ったりして、特別な風に聞こえるんですけどね)
    お医者さんは未だに日本のところへ行ってます。(もう変えたいんですが)ありがとうございます!遺伝系とはいえ、やはり気をつけねばいけませんね。ふぅー。

    ReplyDelete
  9. え〜それはショックでしたねぇ...
    三ヶ月後の検診で数値が良くなってるといいですね〜!
    私も応援してます☆がんばってくださいp(^_^)q

    ReplyDelete
  10. SHOKOさん
    そうなんです・・・薬使わず良くなれば一番良いのだけれど・・・怠惰な性格なもので何も続かないんですよー。いやでも運動せねばいけませんね。頑張ります!

    ReplyDelete