Nov 24, 2011

かぎ編みレッスン&目イタ

もう先週末のことになりますが、お友達の家で「かぎ編み」レッスンをしてもらいました。編み物をサクサクと出来る人間になりたくて(←ムリ)お願いしました。
レッスンをしてもらうにも関わらず、おいしい料理まで全部用意してくれました。ありがとー!


途中からはただひたすら食べて飲んで喋っての会になってましたけど。



で、家帰ってから復習復習。超初級のコースターをすんごい時間かけて作りました。黄色のものが友達がお手本で作ってくれたもの。
いやー、かぎ編みなんて突然やり始めたからなのか、なんなのか、この何日か前から痛かった目が超悪化!頭は痛いし、気分も悪くなるわで今週はなんか寝込んでました。
あまりに眼球裏が痛いもんで心配になって昨日は眼科に行ってきましたよ。
視神経炎でしょうとのこと。そんなに悪くはないけど、目薬3種類処方されました;;;最近、体ボロボロだわー。。。いい保険だから眼科カバーしてくれるようだけど、自己負担分がどれくらいになるかいつも掛けみたいなもんだからねー。billが来るまでは安心できん。

では、Happy Thanksgiving!!!!

9 comments:

  1. Kari様
    海外の医療事情を聞く度に、日本の皆保険制度という優れた制度に「ああ、日本人でよかった」と思います。
    体調のことは、「あまり無理をしなさんな」という体の奥からのサインかも。
    多趣味で好奇心いっぱい、でも体を労わりながら楽しんで下さいね。

    ReplyDelete
  2. kaoriさん、
    昨日、ポーチが届きました!!!ありがとうございます〜〜〜!
    カードからはらはら三角のかわいい紙がおちてきたときはすごく幸せな気分になりました。ポーチ大事に使わせていただきますね。こうやってkaoriさんと交流できるようになったこと、すごくうれしいです。これからもよろしくおねがいします♩
    関係ないけれど、かぎ針ならえてごはんも用意してくれるお友達なんて最高ですね!
    目の調子が悪いようですが、ゆっくり静養して、おだいじに!

    ReplyDelete
  3. 大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。確かに私も編み物すると、肩痛い・目かすむ・腰痛いかも・体固まる、といった事態に陥ります。私の場合は歳だけども、Kaoriさんはきっと頑張り過ぎだよ。

    ReplyDelete
  4. じゅんさん
    ありがとうございますー。先週は仕事以外ではPCを触らないようにしてたので、目は大分よくなってきました。保険は日本などの他の先進国のスタイルは「保険を選ぶ自由を奪う」とかなんとかで社会主義の始まりだとかなんとか言ってる人もいます。(ま、本当は財政難ですけど)

    ReplyDelete
  5. soonaさん
    届きましたかー?良かったです~。三角紙ははっきり言って部屋を汚してしまう?と思いながらもかわいさ重視で入れてしまいました 笑 こちらこそよろしくお願いします!
    昨日は棒編みを教えてもらいました。やはりどうもセンスがないようなんですけど;;

    ReplyDelete
  6. Masaeさん
    編み物って体に悪いですよね 笑 はは。でも肩こりするほど全然やってないんですけどね・・・masaeさん、編み物されるんですねー。すごいー。私は全く頑張ってないですよー。いや、何か頑張ろう!って思って始めるのに全く遂行出来ない・・・なら最初から始めるな!ってね 笑

    ReplyDelete
  7. すごーい。楽しそう。行きたかったなぁ・・・。
    でもその後の不調続きは残念だったねぇ。
    Thanksgivingはどうでしたかー。又記事がアップされるのかしら。
    私はしっかりターキー食べたよ:)

    ReplyDelete
  8. MCさん
    そう、なれないことするとこんなことになるみたい 笑
    Thanksgivingはターキー食べましたよん。超トラディショナル。休み二日目の今日はいろいろ行きました楽しかったー。休み最高!!!

    ReplyDelete
  9. カギ編み慣れましたぁ〜?
    私は棒編みに苦戦しています…。
    目の調子もどうですか?

    ReplyDelete