Nov 7, 2011

陳麻家とタコ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
プレゼント企画中です。まだまだ応募受け付けてますので、コメント残してね。(すでにコメント残してくれてる皆さんありがとうございます~。)
明日が締め切りですよん。ちょこっとコメント残してもらえたらすごーくステキなものがもらえるかも?(エコバッグですけど) 
明日ですよー明日ですよー明日ですよー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あー寒い。寒すぎる。昨日は大雨・雷・スコールのようでしたね・・・道が一気に川のようになってました。アレックスは寒いとすぐラーメンを食べたがります。リトル東京に用事があったので、どこにしようかということで、ここ陳麻家にしました。私もアレックスも結構ここが好きでたまに来ます。しかも生ビール1.99ドルなんてステキなHappy Hourがありますしね。(寒いのに生を飲むわたし)


この後、どうしても料理したいものがあったので半坦坦麺で。最近新しくなった(?)のは麺が選べるようになったところ。Originalと手もみ麺があります。手もみ麺のほうがしっかりちょっとChewyとのことでそちらにしました。いつも変わらずおいしいです。

ずっと頼んでみたかったから揚げ。これもサクサクでおいしかったです。どうやって揚げているんだろう。やっぱりコーンスターチかな??


そしてどうしても家に帰って料理したかったのはこれ。ちょっと前に友達に教えてもらってから最近たまに行くSeafood Cityへ行き、たこ丸一匹お買い上げ。
ここへは私は教えてもらってから何度か来てるのだけれどアレックスを連れて行ったのは初めて。彼、狂喜乱舞してFacebookにまで喜びを書いてました。(どんだけ)

 まん丸に包装されてます。
開けるとキレイに内臓などは取ってくれています。これ、約3.5パウンドでなんと$13ですよー!!安い~。

たこ焼き・タコから揚げ・タコ飯・タコのガーリック炒めになりました。ほんっと柔らかくておいしいの~。まだ冷凍庫にたくさん残ってます。何つくろーかなー??イヒヒ。

8 comments:

  1. こちらは11月とは思えない暖かさよー。日中は半そででOK

    から揚げ みるからに衣がパリパリで美味しそう!
    から揚げ 未だに作るん苦手。中が生やといかんと思て揚げ過ぎてしまうし、揚げすぎで身が縮まってカチカチコロコロ。醤油とかで下味つけとるけん、焦げるのも早くて真っ黒。最強にまずそうな唐揚げができる。←今年の運動会の弁当、こんな唐揚げを詰めざる負えんかって つらかった。

    タコ!!すごいねー。そんな状態で まず買おうとは思わない。(大変そうやけん) 誰かから、もらったとしたら即ばあばとこ持って行くわい。

    ReplyDelete
  2. そうらしいね。私は今朝、レギンスの上にジーンズはいて、モコモコソックス履いてUGGはいて、ヒートテックシャツにセーターにマフラーにジャケットよ。

    から揚げはやっぱり小さく切るに限るんじゃない?そしたら火が通りにくいって心配もないんやない?あと、コーンスターチやと冷めてもおいしい。でも、タコのから揚げはちょっと失敗。固くなるのがイヤで揚げ時間短かったら衣がべチャっとした。

    タコもイカも大して好きじゃなかったけど、こっちきたらあんまり食べられんけん結構使うようになったー。

    ReplyDelete
  3. たーこーだあーーー。まるごとのたーこーだあーー。おいしそーーー。たこ飯って松山垣生の名物だよね。
    CAも寒くなってそろそろ”湯たんぽ”使いたいと思うように。抱っこしてると幸せ気分になるのよ。

    ReplyDelete
  4. そう!で、私、漁業関係でずっと働いてて同僚に、あのはぶのところのたこ飯屋(2軒あるうちの1軒)の子がいて、季節になると行員みんなで食べに行くって慣わしだったのだけれどナゼかいつもその日を逃してたのよ!ってことで、自分でたこから揚げとたこ飯作ってみた。
    寒いよー寒いよー。鍋食べたいのに土鍋割れたし。

    ReplyDelete
  5. Kaori様
    アメリカって蛸たべるのですね。確か、スペインなどでは蛸は「悪魔の使い」だとか言って食べないと聞いていましたが。
    それと、蛸を生で売っていて、しかもその包装の仕方が、日本とはかなり違っていて面白いですねー。
    日本では明石の蛸が有名ですが、松山の垣生・今出(いまず)の蛸が美味しくていいですよ。調理法が様々にあるので、楽しい食材ですね。

    ReplyDelete
  6. じゅんさん
    アメリカ人は多分普通に買って料理することはまずないと思います。ドイツでも見ないと言ってました。多分スペインは結構食べるのじゃないかなーと思います。LAは本当に他民族なのでアジア人はもちろん南米系の方も食べるようですが・・・このスーパーはフィリピン系です。魚介類はやはりアジアンスーパーで買いますね。
    わたしもこのパッケージに心惹かれました 笑 きれいだなぁと。
    今出ですね。ハブの方だけど、ハブじゃなかったようなと思ってたんです。

    ReplyDelete
  7. タコうまそぉ〜!!!!!タコご飯に唐揚げっ最高ですね!
    ショーンはまるまるのタコをみてビビっていましたよっ!(笑)

    チンマーヤのタンタン麺もいいですねぇ〜!
    写真を見てたら食べたくなりました!

    ReplyDelete
  8. TOMOMIちゃん
    じゃ、今度買って持って行ってあげようか??笑
    さすがにびびるよね。日本人でもこれがドンッとあったらちょっとびびるもんねー。でも、タコのガーリック炒めとワイン最高!!!!やったよー。

    ReplyDelete