Nov 9, 2011

Upholstery class 3-5(?)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プレゼント企画応募アリガトウございました。今晩or明日、当選者の発表しますね~。お楽しみに・・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


またまた、Upholsteryについて書くのがサボり気味ですが、ちゃんと行ってますよ。(先週は風邪で休んじゃいましたが) ひぃーーーー。もう難しすぎて今週は自分でやったとこほとんどないだろ!ってくらい先生が全部やりました。



携帯写真でボケてますけど、なかなかカワイイんじゃないでしょうか?(でも、自分でなんもやってない) いやー、先生がやってくれてるの見ててもイマイチ何がどーなってるのかわからん・・・プラス、ミシン使いがヘタすぎてやばい。見かねた先生が「やってあげようか?」と。無駄にはしたくないので二つ返事でお願いしましたよ。お陰でうまくいきました。
うーん、この先が思いやられるわ・・・物事を3Dで考えられない女とは私のこと。(それで設計の仕事やるなっつーね)
ま、生暖かくこのプロジェクトの行く末を見守ってください。。。

7 comments:

  1. これからの季節にピッタリのかわいい生地やね。

    まーえに10種類くらいから選んだ黄色っぽい生地って、もう椅子にしたんやったっけ?

    これって生地を裁断後 椅子にあてながら縫っていくん?
    縫ったのをかぶせていくん??

    昔『地図を読めない女』ってあったよねー。女の人は空間認識が苦手とか。でも、かおりちゃんは地図、読めるよねー。
    私は地図をグルグル回したり自分がグルグル回ったりするけど。

    ReplyDelete
  2. 接続悪くてエラーになったので2個になってたら消して下さいー。

    なかなかどころかかなりかわいー。
    シンプルに見えて複雑なかたちだよねー。
    これは、始めに型紙作るの?と私も質問してみる。
    見てると私も習いたくなるー。

    関係ないけど最近コメントのあとの文字認証?無くなったね。

    ReplyDelete
  3. みーちゃん
    そうなんよ、思いっきり冬使用よね。夏は暑苦しいかも?
    そう、結局みんなに意見聞いたんやけど全く違うこれを選んだんよ。腕のところの丸いところだけミシンで縫って、木枠に被せてそからは隙間にどんどん入れていって後で打ち付ける感じ?まだこの先どうやるかは分からんのやけど。
    地図読めるよー。方角も分かるよ。でもなぜか立体的に考えられんのよね。みーちゃんはその前に右左が分かるようにならんとね。もう今からじゃムリか。

    ReplyDelete
  4. ALさん
    かわいいー??よねー。ありがとう。冬っぽいよね。型紙じゃなくて、元々のファブリックを剥がしたのを型紙として使うのよ。だから古いやつは捨てないでとっておくのよ。習いたくなるでしょー?楽しいよ。ただクラスで一言もしゃべらない変な人だと思われてると思うけど。(怪しい)

    そう、上のmiyukiさんが認証コードが出なくてコメ残せないって言ってたから認証コードやめたの。今のとことくに変なコメもないし、いっかと思ってー。

    ReplyDelete
  5. Kaori様
    エー!
    Kaoriさんは、「設計」のお仕事されているんですか?
    そういえば、ご主人もどこか、クリエイティブな仕事関係者、っていう雰囲気ですよね。そうかー、創造家一家なんだ。

    ちなみに、ワタシは町の不動産屋で、町をほっつき歩きながら、写真を撮っています。もちろん、仕事もちゃんとしながら(笑)

    ReplyDelete
  6. じゅんさん
    正確に言うと「設計事務所で働いている」です。設計の資格は持ってないです。インテリアデザインの学校に行ったので・・・旦那は建築学科の修士まで持ってますが、設計事務所で働いたことないので私の方がよく知ってると思いますけど 笑
    私も、15年前は松山の不動産屋で仕事してたことがあるんですよー。某aです 笑

    ReplyDelete
  7. Kaori様
    ヘーー、これまたびっくり。
    Kaoriさん、某aで働いておられたのですかー。フンフン、aですね。分かります。(な、はずはありませんが)

    お互いにこれからも、仕事も余技も楽しみましょう。

    ReplyDelete