Aug 24, 2011

アルゼンチン料理とまつげエクステ

昨日はPasadenaでJCWNの会。DinnerはMalbecというアルゼンチン料理のお店で。アルゼンチンと言えば肉でしょうということで、スカートステーキ。最近よく聞くこのSkirt Steakとは日本で言う「ハラミ」なんですよ、知ってました?私は焼肉でもハラミが一番好き。安上がりでしょ?
写真ぼけぼけですみません。
他のものもいろいろ試してみたいなぁと思ったお店。Old Pasadenaよりちょっと東にはずれたところにあって雰囲気も良かったです。



食事の後はEyelash by Emikoにて、エミコさんのお話とデモンストレーション。
いやー、本当素晴らしいお人柄で、なんか今いろいろ考えている私にはとても身にしみるお話でした。そして、お話の後はなんと出席者全員にデモンストレーションでEyelashをしてくれました。
みんな少しづつ(と言っても片目10本近くづつつけて頂きました。)つけただけなのに、劇的に変化。今までまつげパーマばかりやっていたのでこの違いに驚き!(まつげパーマは最近Alexにやってもらってます。まつげパーマも好きなんですけどね)

毎月第2日曜日は100ドルつけ放題+チャリティへ募金されているとのこと、ご興味ありましたら是非!とっても丁寧にしてくださって、素早くてキレイに仕上げてもらえますよん。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もう、心はドイツ&プラハでいっぱいでして、仕事終わって家帰ってからはひたすらプラハ情報を集めております。(もうドイツは現地の人にお任せ)
ま、絵文字で言うなら  ・:*:・:(o゚ω゚)bイェィd(゚ω゚o):・:*:・ こんな感じ。(はぁ?)
いやー、来週の今頃は・・・・・ケルンかなぁ。(英語でコロン、コロン言うから日本語でなんていうのかいっつも忘れてしまう)

うききー。ちょっと来週の出発前日まではこんな感じでひたすら家に帰って準備没頭になりそうです。

4 comments:

  1. Kaori様
    ハラミのステーキがアルゼンチン料理にはあるのですね。スケールが大きいですね、アルゼンチンの肉料理は。
    89歳の父との、毎月2回の食事会に、父が選ぶのが決まって「焼肉」。しかも、安くて父の歯でも噛み切りやすいハラミを選びます。
    「肉はやっぱり美味いのー、これで今月も生き延びれる」が父の口癖。
    ドイツへの旅、そのリポートを心待ちにしています。
    松山はもうすっかり「秋の虫たち」に占拠されてしまいました。
    じゅん

    ReplyDelete
  2. じゅんさん
    最近、アメリカではこの「ハラミ」人気なのですよ!またアルゼンチンやブラジルではお肉のいろいろな部位食べますものね。昔、大街道にシュラスコ料理のお店があったのを鮮明に覚えてます。
    お父様の記事、以前読ませていただきました。89歳でいつも焼肉は素晴らしい!健康な証拠ですね。そしてハラミおいしいですよね。(上ロースとかはさすがに脂っこすぎてちょっとツライ)やっぱりおいしいものを食べるのが長生きの秘訣?
    松山はついこの前まで暑くて仕方なかったようなのにもう秋ですか?今週末は横河の花火大会ですね。夏も終わりですね・・・

    ReplyDelete
  3. miyukiAug 25, 2011, 5:56:00 PM

    焼き肉に行ったら「ハラミ、ハラミ」と、旦那もいつも言ってる(~_~;)

    プラハはチェコの首都やったねー。ドイツ鉄道の旅(テレビ)で ドイツのドレスデンから電車でプラハに移動してたの なんの疑いもなく『ドイツか』と思って観てたわ^^;
    プラハの路面電車タトラカー(?)を取り上げた番組だった。
    きれいな街並みよねー ほんとに。うっとりするね。いいなー。

    まつげのエクステは 上手にしてもらわんとホントに笑えるよね。きれいにしてもらっとる人もおるけど。お義姉さんや友達、そうまの保育園の時の先生など いろいろな人のエクステ見てきたけど どの人のも笑いこらえるのに苦労するほど おかしいんやけど...
    量が多すぎて長すぎて目にかぶってしまって『それ、邪魔やろ~』と言いたくなるー。

    そうそう、こちらは 最近、とっても涼しいよ。庭のプールの出番も もう、なさそう。このまま涼しくなってくれると二学期の運動会の練習、本番も子供たち、楽なんやけどね。

      

    ReplyDelete
  4. 何か焼肉の話ばっかりしよったら焼肉食べたくなった。あ、でも明後日行くんやった。でも韓国焼肉で日本スタイルじゃないけど。ハラミもないけど。

    そう、うちらもドレスデンからプラハに電車で行く。あと、路面電車かわいいよね。そんな通な番組があるんや。あーせっかくヨーロッパ行くけん、一眼カメラ欲しい・・・やっぱり全然違うやん。しかもあっちの方の建物ってめちゃくちゃでかいけん、普通のカメラじゃ収まらん。

    まつげエクステ、この人はすごい上手!!!つけたいだけつけるんじゃなくて、その人の目の形、まつげに合わせてカウンセリングしながらつけてくれる。笑われんように、地毛が短い人に長いのをごっそりつけたりもせんみたいよ。
    それは、正直言うてあげたら?友達やめられるかもしれんけど 笑

    こっちはやたら昨日くらいから暑くなってきたよ・・っても日本ほどじゃないけどね。

    ReplyDelete