May 4, 2011

ラテアートでSave Japan

前の記事に書いたコーヒーでSAVE JAPANの企画がとうとう明後日あります!!!Barista Guild of Americaでも記事にしてもらっています。

入場する際の$10, コンテストに出る出場者の出場feeの全てが義捐金として北海道にある高島屋珈琲さん(くまカフェ号←これがモバイルコーヒーの名前)へ寄付されます。高島さんがコーヒーを通して被災者の方に喜んでいただいてる様子の詳細がYahooニュースにも取り上げられています。



場所は
Fix Coffee  2100 Echo Park Ave in Los Angeles, CA
日時は
5月6日 金曜日 8時から

当日はDJあり(といっても踊ったりするのではないですよ 笑)、ライブミュージック有り、ワインorビールのカウンター(これはNot confirmed yet)ありです。
また、くまカフェ号さんのブログを見てもらっても分かるように、いろいろな方からコーヒーカップにメッセージを書いてもらって被災地でそのカップにコーヒーを淹れて配っています。今回、Fixでもそれをやろうということになっていて、日本語でメッセージを書きたいという方のために日本語を教える役を私がまかされてます。が、一人だと心もとないので一緒にお手伝いしていただける方がいれば明後日、是非是非Fix coffeeまで遊びに来てください。

4 comments:

  1. ぜひ行きたいです!
    もしも友達が行ってくれたら行きます。そして日本語教えます♪

    ReplyDelete
  2. ありがとう!!是非是非お願いしまーす。
    一体どれくらいの人が集まるのかも良くわからないのですけど、沢山来てくれるといいなぁと思ってます!

    ReplyDelete
  3. ひょうきんな高島さん 44才だったんやね。勝手にもっとご年配のかただと思ってた。

    いっぱい来てくれるといいね♪ この前ニュースで アメリカの子供たちから被災地の子供たちに イラストとお手紙が届けられてて。カラフルな色使いの絵と簡単なメッセージは日本語で そのあとの長いメッセージは英語だったけど被災地の子供たち とても喜んでたー。(長いメッセージにも日本のかたが訳して下に日本語を書いてあげてた)


     

    ReplyDelete
  4. 出た!「ひょうきん」。
    あーそうなんやー。喜んでくれるといいんやけど。あと、人がいっぱい来てくれるといいなー。

    ReplyDelete