Apr 25, 2011

新しいRug

この前UPしたダイニングテーブルの写真なんですけどね、なんか足らないと思いませんか?私はやっぱりねー、この下にはOriental rugがいるよねー・・・とずっと思ってるのです。


が、うちのアレックスは断固としてペルシャ絨毯系はずぇったーいにイヤだと言うんですよ。「おばあちゃんの家」みたいだと。いや、言いたいことは十分分か るんですよ。趣味の悪い成金の家みたいとも言えますしね。が、しかし、このミッドセンチュリー系とそれを合えて混ぜるのが良いんじゃないか?と。説得を開始。




あー、萌える。素敵。って言ってる横でアレックスは「全然、よくない。このカーペットがなければかわいいのに」と。ま、でもとりあえずIKEAに$60で売ってるOriental風ラグがあるから見に行くだけ行こう。と説得。(実際には上の写真はペルシャ絨毯というよりKilim)

Easter Sundayは教会に一緒に行き、その後近所にすごく大きい良いナーサリーを見つけたのでそこへ寄って、気が付いたら朝から何も食べず1時!お腹ぺこぺこでどーしてもIn'n'outに行きたかったのでIKEA横のIn'n'outへ行くも開いてない!もうこの時点で私の沸点にもうすぐ到達。仕方ないのでIKEAで食べることに・・・が、どれもあんまり食べたくない。唯一これでいいかと思ったのがフライドチキンとフレンチフライ(←とにかく高カロリーものが好き)。これをオーダーすると言った途端!「そんな体に悪いものはダメだと」(←エーーーッ散々今まで好きなだけ食べてきて?今ココでそれっすか?)
私の頭のなかで音が聞こえるくらいブチッと何かが切れて、並んでいた列をすたすたと歩き去りました。と、追いかけてくるアレックス。IKEAのLiving roomエリアで後ろから捕まえられて「ごめん!」と抱き合うアホカップル。原因フライドチキンですから。





ま、そんなこんなで機嫌が悪くなった私のおかげで何の文句もなくあっさりRugにOKが出て購入に至りました!イェイ。

いやー素敵だわー。(あんまり合ってないと思っても大人ならお口にチャック。 ←これ私のお気に入りブログの決めセリフ)


まぁ、アレックスがなんでそーやって言うかというと、実は私20代の前半から高コレステロールで定期的に医者に通ってて、前回の検査ではもう本当にやばくてねー。私の事をおもって言ってくれてるんですけどね。

11 comments:

  1. miyukiApr 25, 2011, 9:35:00 PM

    ペルシャ絨毯 私も 昔からインテリアの雑誌に載っとん いまいち???やったけど 敷いてるの見ると 部屋が、ひきしまるね。

    高カロリーのもんは なんで美味しいんやろね。
    私も、こってり系が40すぎても やっぱり好きやーー。

    ReplyDelete
  2. いいなぁ〜Rug!!!!
    私はソファーの下に引くのが欲しいんですよねぇ〜。
    お庭も中もそろってきましたねぇ〜。
    うらやましいです!!
    やっぱりワインもっていきますかねっ!

    ReplyDelete
  3. みーちゃん
    そーなんよ、イマイチやと思っとったんやけどー。でも、この写真(上のね)素敵よね。自分の家のは・・・やけど無理やり買ったけん、なんも言えんのよ。しかもこれから夏やし。
    でも、みーちゃんは別に太ってないし、高コレステロールでもないけんいいやん。

    ReplyDelete
  4. トモミちゃん
    そーなんよー、お金使っちゃったよ、また。ま、patioのテーブルは昔からのだからいっかーと言い聞かせて・・・今週金曜ヒマだったらきてー。ALEX、NYに行ってるんよー。

    ReplyDelete
  5. Ikeaで抱き合うカップル(原因:フライドチキン)を想像してしまいました。(笑)
    私もよくスーパーでお菓子を見つめているとit's not good for you.と言われます。(子供かっ)そして買ってもらえない。ドーナツなどは一人の時に買い食いです。
    rugがあると掃除がめんどくさい(そこかよ)かなと思ったけど、あると無しを見るとやっぱあった方が部屋の完成度が上がる感じですねー。

    ReplyDelete
  6. そーなんですよー。掃除がかなり面倒くさくなるな・・・とは思ったんですけどね。ま、既にある牛の皮よりはましかな。
    なんか、ムカつくんですよね、食べ物のこといちいち言われると。付き合い始めた頃にピザとフライドチキン(またか)を一緒に買う(ディナーで)って言ったらすごいビックリされて、しかもさとされました。そのときも大喧嘩しましたけど。いやー私ってフライドチキンで切れる確立かなり高め。

    ReplyDelete
  7. お口にチャックします。。。。。あ、あ、会った事の無いアレックス!俺はキミの見方だ!(チャックの端緩みました。。)

    いや、書きたかったのはそれよりも、高コレステロール。俺ももう10年以上言われてます。食事制限や運動をして下がったとしてもまだダメだから、遅くとも40過ぎたら薬を飲む様に、と言われてます。まだ飲んでません。薬大好きで幾らでも飲むけど、高いから。。

    ReplyDelete
  8. いや、アレックスにも言ってるんだけどこういうのって男の人のセンスじゃないのよねー。やっぱりモダン・ミニマリズムが好きでしょ?

    私もいつも薬すすめられるけど、一応新婚、妊娠したいなぁと思ってるから飲めないのよねー。だからFlax sheed oilとOmega3のカプセル飲んでるけど。食事制限ではコレステロールそんなに下がらないから運動しなさいっていっつも言われるけど、何もしてないー。下がったって喜んで285とかだからね、私の場合。

    ReplyDelete
  9. いやいや、確かに自分の好みはあるんだけど、それとはまた別の話だと思う。

    やっぱりテーブルのの繊細な曲線がドミナントな絨毯の柄に負けてしまうから。そのテーブルの曲線はやっぱりもっと柔らかい環境で一番生きると思う。ラグ自体はあったほうが全体的にしまるとは思うんだけど、柄がそれなりだと、そっちが主役になってしまうと思う。それだったらテーブルはそれに負けないような無骨な感じとか、シンプルであえて脇役に引っ込むとか。

    この写真みたら、確実に目は絨毯に行って、テーブルは口で説明しない限り「木のテーブル」。そうなるには勿体ないテーブルなのに。

    そういう意味では上の3つの写真ではテーブルが無骨だったり、ソファーがシンプルだったり、絨毯以外に何もなかったりと、絨毯が主役になっていい環境とかアクセントが集まってると思う。

    ReplyDelete
  10. なんかそー言われるとリターンしてこようかなーと思う・・・
    いや、なんか想像と違うとは思ったのよね。確かにごちゃごちゃして見える。部屋が狭いのもあるし。(ま、うしろのwainscotにも問題があるけど)
    テーブルとは別にいいかなーとも思うんだけど、椅子がちょっとTOO MUCHに見えるなーと・・・
    このrugを廊下に置いた時は結構いいなぁって思ったから、やっぱりこの部屋には合わないってことか・・・
    どっかいいrug見たら教えてください。(安いので)

    ReplyDelete
  11. 軽いノリのコメントのつもりが、ごめん!ついまじめになってしまいました。

    http://www.overstock.com/Home-Garden/Area-Rugs/244/cat.html
    とりあえずフォトショップで色々試してみたら?(笑)。
    バターカップ(ファーザーズオフィス)の目の前に、そんなにコテコテじゃない、でも柄の面白いラグが結構あったよ。ファッションディストリクトには安いのありそうだけど、探し始めると永遠そうだからなー。なんか見かけたら書き込みします。

    ReplyDelete