Apr 27, 2011

G20 大きい人ranking

今月のArchitectureマガジンの記事から。

G20諸国内での、国内の太ってる人の割合が多い国別ランキングがありました。(なぜか18位まで)
1位は言わずもがな、アメリカ~!これ、見えますかね?ちなみに以下が順位。
2位 アルゼンチン
3位 オーストラリア
4位 メキシコ
5位 UK
6位 ドイツ
7位 カナダ
8位 サウジアラビア
9位 イタリア
10位 ブラジル
11位 韓国
12位 フランス
13位 トルコ
14位 ロシア
15位 中国
16位 南アフリカ
17位 日本
18位 インド

ちょっといろんなことに気が付くと言うか、へ~っと思ったんですけど、どうです?
私は、まず韓国が11位で日本が17位ってところにかなりびっくりしました。アジア勢はやっぱり一番少ないところにいくんじゃないかと思ったので、意外に韓国人って太ってる人多いんだーと。
あと、ドイツってば質素そうなのにあのイタリアよりも断然上って!
関係ないけどトルコっていつの間にG20に入ったの?ってか、なんで入れてるの?とかね。
気になったのでちょっとブログ記事にしてみました。

4 comments:

  1. miyukiApr 27, 2011, 5:12:00 PM

    なんか この世界地図、気持ち悪いわー。
    げげげの鬼太郎に出てくる 妖怪寝太りを思い出すー。
    寝ている間に 肉が膨張し続ける妖怪ー。

    先進国で出てないのは イギリスくらいかなぁ?

    ドイツはビール腹の人が多いんかな?

    関係ないけど 日本のメタボ基準 おかしいー。
    お腹ぽっこりくらい 中年になったら当たり前やのに 友達の旦那 会社から病院通い命令が。(うちの旦那も注意してください。って)

    厚労省?製薬会社?医者? 誰のための病院通いやら...

    ReplyDelete
  2. 色がね、肉みたいな色やもんね。
    その妖怪あとでwikiってみるわ。

    ってか!!UKってイギリスですから!それは冗談と受け流しておくよ。

    日本はねー、やっぱり痩せてるから基本。日本人なんてみなこっちきたらガリガリよ。それでも病院まだ安いからいいよ・・・アメリカはバカみたいやし。やっぱりドイツに移り住もうかなー・・・なんて。

    ReplyDelete
  3. miyukiApr 27, 2011, 9:07:00 PM

    うわっ!私のコメ消したい...
    UKがイギリスって分かっとんよ!マジでマジでマジで(やっくん風に)ひとつだけ日本語で打ってないんが悪いわー(逆切れ)

    ReplyDelete
  4. 消せんよ。
    やっくんって誰?とか思ったら、シブガキね。

    ReplyDelete