Apr 24, 2011

清香園

先週、ダイニングチェアを買いにLong Beachまで行ったので、これはチャンス!と清香園に久々っに行きました。ずっとずっと行きたくて行きたくて、結局3年ぶり!オープン前からスタンバる勢いでした。Alexにとっては初のJapanese Korean BBQです。

まずはレバ刺しー。
うまいーーーー。これを微妙にあぶって食べるとまたうまい・・・・
ユッケ。生もの大好きなので。センマイ刺しはなかった。残念。これも美味ー。
もちろん、タン塩。アレックスはこれかなり気に入ってました。もちろん、美味
そして、カルビ・ロース・ハラミ。私は一番ハラミが好きなのですが。どれもおいしかった・・・・白ご飯と食べるとうまさも2倍ですね。

いやー、本当に久々過ぎて感動した。アレックスには「また、あの台詞?」と言われました。(日本人でよかったってやつ) でも、やっぱり日本の焼肉はお高いですよね・・・これとビールで80ドルくらい(チップ入れて。) え?普通ですか?ってか、安いんですかね?すいません、庶民で。私、怖くて絶対「上」とか頼まないんですよね。(←貧乏)あー、また行きたい・・・

6 comments:

  1. miyukiApr 24, 2011, 3:55:00 PM

    ㇾバ刺し食べたことないわー。 
    先月の龍の誕生日の時 エミフルの新しくopenした創作料理居酒屋の店内まで入ってから颯馬が「焼き肉がいいんよー」と いつもの大泣きが始まり... 「すみません..」と言いながら店を出て 焼肉屋に行ったよ。去年の龍の誕生日の時も「寿司天狗がいい」と大泣き。りゅうの誕生日なのに。
    ユッケ美味しいよね。子供二人とも大好きよ。旦那は、しっかり火、通ったものしか食べないからユッケやㇾバ刺しなんて問題外。
    私はタン塩が一番好きー。

    ReplyDelete
  2. おおおっ!とうとう念願の清香園に行かれたんですね!!何度いってもおいしいんですよねーー、これがまた!ユッケにレバ刺し・・・妊婦が終わったら即効で食べに行きたい!!!
    私は、Kaoriさんのブログにたまに登場するカルビバーガー!あそこにいきたいです!!

    ReplyDelete
  3. みーちゃん
    また?よく龍くんはそれで我慢しとるよね。えらいね。私はセンマイ刺しが一番好き・・・でもさすがになかったよ。この前帰った時、焼肉行きたかったけど時間なかったー;;ドイツでは豚肉のひき肉をユッケみたいに食べるらしくて、たまにスーパーで売りよる豚挽き肉そのまま食べようとするけん、それは必死に止めるんやけど。

    ReplyDelete
  4. makipooさん
    行きましたよ、やっと。次はまたいつになるか・・・生もの食べられないのは辛いですねー。あとちょっとの辛抱!カルビバーガーおいしいーですよー。行ってみてください!

    ReplyDelete
  5. タン&ハラミめっちゃおいしそぉ〜!
    日本の焼き肉最高ですよね!
    アレックスもユッケとか食べれるんですか!?

    ReplyDelete
  6. アレックスは何でも食べれるよー。食べられない(キライ)なのは納豆と梅干かなー。あとはなーんでも食べる。
    あー、ちょっと今度ご飯いこねー。

    ReplyDelete