Aug 30, 2018

映画の舞台になったミルク屋さん in Dresden

4年前にウィーンへ行ったときに見かけたAidaというケーキ屋さんが絶対The grand Budapest Hotelのケーキ屋の舞台になってる!!って思っていたんですけど、本当に撮影が行われたお店がドレスデンにあったんですよ!
 FOX Search
いつ見ても可愛すぎる。この映画、ドレスデンと、ドレスデンから1時間ほどのゴリッツという街でたくさんの主要なシーンが撮影されたらしく、ゴリッツ行きたかったんですけど時間がなくて行けませんでした。
が、このミルク屋さん!素敵すぎませんかー?意地でもここだけは絶対に行くんだ!と言っていたので結婚式のあとに行ってきました。と言っても、実は泊まっていたAirbnbから徒歩10分でした。
ここに詳しく書いてあるので読んでみてください。いやいや、本当に素敵すぎてため息が出た。閉店間際ということもあって普段よりは観光客が少なかったよう。
かわいい缶入り石鹸やタイルのお土産もあります。全て結構良いお値段w
写真撮影ダメ!っていろんなとこで読んだのですが、他の人ががんがん店員さんの前で写真撮ってたけどなーーんも言われてなかったので、写真撮影okに変わったのかな?と思って私も撮らせてもらいました。(店内にも後で気づいたら2階へ行く階段の裏にサインがあった;;)

弟夫婦たちもここへ来たかったらしく一緒に来ましたが二人は一階でお土産買って帰り、私たちはせっかくだからと二階へあがってチーズケーキを食べることに。
二階は普通の喫茶室という感じ。娘はどこでもアイスクリーム
私はもうとにかく暑くて暑くてしにそうだったので、なんとも涼しげな飲み物をメニューにみつけて、アイスティーとオレンジジュースと炭酸?だったかな。美味しかった。そしてチーズケーキ!ミルク屋・チーズ屋専門のチーズケーキは美味しかった!ドイツのケーキって甘さ控えめで美味しい。
大大大好きなウェスアンダーソンの世界を少し堪能出来て満足満足の私でした。

No comments:

Post a Comment