Apr 24, 2015

美味~カキ氷@Ice Que

Alhambraに新しくオープンしたカキ氷のお店Ice Queへ。この日は出産を間近に迎えた友達と私のお気に入りレストラン(Yunnan Garden)へ行った後にデザートを~。
オープンと同時に入店する気合の入れようw 店内はアジアのデザート屋さんっぽくいろんなキャラクターが。
いろいろあるメニューから私はHorchataを。台湾のカキ氷(Class 302で食べた)かと思ってたら違ってました。が、氷がめっちゃくちゃふわっふわでおいしい!!!!ホッチャッタの味もおいしーーー。Smallで5.75ドルですが、すごい大きいので二人でシェアでもいいくらいかも。
お友達はLittle Tokyoを。あずきにお餅、グリーンティーアイスでこっちも美味しそう~~。実はここ木曜の夜だけの特別メニューがあるのです。それを狙ってます。今度またそれを試したら報告します~。

2 comments:

  1. Kaori様
    ほーーー!ロスにもかき氷があるんですねーー!!しかも、日本のお店で出すかき氷とは、随分趣をことにしていますね。台湾系ということですか。
    私も最近今治市の「玉屋サントノーレ」というお店で、今年初のかき氷を頂きました。約1ヶ月先のアップですが、日本のかき氷の姿を楽しみにしていて下さい。美味しかったですよーーー!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、これは台湾系ではないと思います。(記事の中にリンク貼ってあるのが台湾系です)
      以前にも韓国のカキ氷の記事も書いたことがありますが、カキ氷のお店はかなりたくさんあります。日本のようなカキ氷のお店もありますが、一度このふわっふわ系や台湾の雪花氷系を食べてしまうと、どうしてもこちらのほうがおいしいと感じてしまうんですよねー。
      日本に帰って日本のシンプルなカキ氷を食べると、それもまた夏の雰囲気と相まっておいしいんでしょうが、またちょっと違った味わいですね、それぞれ。

      Delete