Sep 26, 2014

アイスクリームとアルメニアンのお肉屋さん@North Pasadena

KCRWのGood foodというJonathan Goldがやってるコーナーがあるんですが、ちょうど数週間前に聴いてたときのテーマがNorth Pasadena。North Pasadenaって何があるんだろう?と気になったのですが、アルメニアンの方が多いんですって!知らなかった!Glendaleは知ってたけど、そっちにもコミュニティがあるとは。

まずはここはアルメニアンじゃないけど、Carmela Ice Cream。ここははずせないからって紹介してました。 ここおいしいもんね。
 フレーバーもいろいろ。それにしても相変わらず接客態度は悪すぎるw
アレックスの好きなラベンダーハニーと、Earl Greyにした。味がちょっと似すぎてたかも。おいしかったけど違うタイプのにすればよかったわ。

そしてここからすぐのところにある、ここアルメニアンのお肉屋さん、Garni Meat Market
 小さな小さなお店。(指入っちゃってます)
マリネートされたお肉がいっぱい!!そしてサラダやディップもどれもおいしそうで迷う!!!お父さんと息子さん二人でやってるお店。正直アルメニア人の人は結構愛想がない人が多いw けれど、ここはみんなすっごいナイス!!笑顔で質問に快く答えてくれます。 しかも、お父さん話し出すと止まらない!購入した後15分くらいつかまりましたw でもね、すっごい正直者父さんで、すっごい品質にプライドがあって、こんな小さな店で19年も続いてるのには理由がちゃんとあるんだ!!って言ってました。そして、お値段も本当に良心的。初めてJonathan Gold、教えてくれてありがとうって思ったw

ちなみにこちらも購入しました。これHollywoodのCarousel Restaurantで食べてすごい気に入ったの。でも名前が分からなくてグーグルでいろいろ調べてBulgor(ブルグル)って言うのを知ってこのお店にもあったので手に入れました。挽き方が#1から#3まであって、食べたのは3くらいかなーと思って。どうやら#1とかのFineなやつはファラフェルに使ったりするのかな?(あのプチプチ食感はこれかも)
じゃん!今回はラムチョップ(もちろん)、ポーク、チキン(スパイシー)、チキンも1種類。
ドルマス。
ババガヌーシュ (なすのディップ)とハラペーニョザジキ (ヨーグルトディップ) これ全部で25ドルしなかったの!!なんて良心的な値段だ。

で、早速バックヤードでBBQ!

おいしーーーー!!ラム最高~~!ポークチョップも、チキンもおいしい!!ブルグルもガーデニングで育てるパセリを混ぜて、ザジキと一緒に食べておいしーー。ドルマスもここのは酸味抑えてあって良い!ババガヌーシュも濃厚でおいしい。

これはもうリピートする!!! ちなみに鶏の丸焼きもポテトとピタブレッドがついて18ドルでやってくれるらしい。それも食べて見たい。そしてグリルもしてくれるのでお肉注文してグリルしてくださいって言えば、めんどくさいって時には良いかも。

Good Foodで紹介されていたもう一軒はこのお向かいにあるアルメニアンサンドイッチのお店。アレックスはそっちもすでに行って食べてます。味は普通だったとかwでもすごくナイスだと。どうやらGood foodの放送の後、この二軒すごく忙しくなって何があったんだーーーって思ったらしいw 

8 comments:

  1. Kaori様
    初めて聞く食品名と画像。世界って広いなーーー、って当たり前のことを当たり前に感心しました。

    そして、そういう広い世界の味に果敢に挑戦されているお二人、国際人たる所以でしょう。

    ラムって、こちらでは余り食べませんが、見るからに美味しそうですね。昨日、初めて「ルーマニア料理」を食べました。ミティティという豚と牛の挽き肉料理です。香辛料が、やはり日本と違うので、楽しく美味しく頂きました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 食に関してはやたらと興味が幼い頃からありましたのでw いろいろな国のものが試すことが出来てうれしいです!同じだけの好奇心があるアレックスでよかったです。

      ルーマニア料理ですか!?私も一度食べたことがあります。このブログでも書きました。http://alexpluskaori.blogspot.com/2011/05/hollywood.html
      アレックスの弟の奥さんが半分ハンガリー人でハンガリー料理の話をアレックスから聞くたびに食べたくなります。(本当は今年ハンガリーに行きたかった;;;)

      Delete
  2. うわぁ〜!おいしそ〜!!
    肉!ラム...!
    お庭でこんな風にちょろりとBBQとか素敵すぎる〜...。
    North Pasadenaって行ったことがなかったけど、この肉屋さんを目当てに行ってみよう。
    うちはグリルまでお願いした方が良さそうだなぁ〜。
    ブルグルって(ブルガーって呼んでた 笑)、私は雑穀パン作りで使うんですけど、これはスープストックとかで煮てるんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. おいしいよーーー、肉。ビョ-キー、ラム大丈夫??
      是非、サイドのディップも買ってみて!
      日本のサイトではブルグルってあったんだけど、今見たらつづりがちょい違う。Bulgor?Bulgur?
      へーー、パンに入れるんだ!!でも多分その場合は#1のファインなのかな?これは普通に水と塩とオリーブオイル。もちろんストックでもおいしいよね!

      Delete
    2. ビョーキー、他の肉は食べるけど、ラムは全然だめです...。
      私は結構なんでも試してみたいほうだけど、彼は結構食べたがらないものも多いから、
      かおりさんたちのように二人で色んなものを試せるのがうらやましー。
      あ、アメリカのパッケージは、Bulgerだったかもそういえば。
      パンに入れるときも、粗さは#3くらいで、水でもどしてから練り込むんですよー。
      ザクザク食感で美味しいです。

      Delete
    3. そっかー、ラムのあの独特なゲイミーさが最高においしい!でも苦手な人多いよね。
      へーーー、あの大きさでパンに入れちゃうんだ。おいしそー。HB持ってるの?それとも手でこねてるの?
      私もちょっとパン作り挑戦した時期あったけど、全然ダメだった;;;

      Delete
    4. HB持ってます〜。それで一次発酵までしたり、2型分以上作るときは、HBだと容量足りないので、捏ねるとこだけ、Boschってやつ使ってます〜。手捏ねは面倒で...。
      パン作りって時間かかる上に、結構失敗もするし、、ストレス解消と思って作ったのに逆にストレスになったりしますよね...。笑 
      Cafe Majiのアフォガード気になる!

      Delete
    5. いいなー。私は多分持ってても使わないんだろうけどw 今度是非ブルグル入りパン食べさせてー(図々しく) パン作りってせっかちなわたしにはどうも・・・しかもあんだけ労力かけたのに、まっずーーーってことになるのよ、私。
      アフォガート、試して!!!味だけじゃなくて、もう一見の価値ありだから!

      Delete