Dec 1, 2013

Thanksgivingとショッピング熱

今年のサンクスギビングも友達の家に招待していただきました。有難い!私たち二人とも外国人なのでアメリカに家族いないし、毎年どうするかね~って話になります。このお友達宅で過ごすThanksgivingはなんともう3回目!時が経つの早いわ。毎年恒例になったバドミントンをFront lawnで繰り広げ汗かいたところでディナーへ。
今年のExtraでデカかった。17lbだって。でもこれアメリカ人家庭では普通サイズなのかしら?
いや、何しろ今年は年末にかけて公私共に忙しすぎて気がついたらもうThanksgivingって感じでした。実はこの日もちょろっと仕事(Full timeのね)、もちろんBaby clothingの方もNon stopで準備してます。が、こうしておいしい食べ物と楽しく一緒に過ごせる友達がいてホントに感謝です。今年ももう一息がんばりましょう。


さて、どうしても買い物欲の沸く季節。もうあれもこれも欲しくてたまらん。ミネトンカの靴を2足買っちゃいました。(両方で80ドルもしなかったけどね)
今欲しいものたち。いや、私まったく高級志向じゃないし(買えないし)、だからどれも安いんだけどとーっても悩む。そして売れちゃったりするんだよね・・・ちょっともうちょっと、悩んでみよー。
あ、これは購入決定。何年も言い続けてた新しいテレビ。今年やっと買おうと。1200ドル!もう私たちにとったら清水の舞台から飛び降りる値段なんですよー。で、やっと決心しました。多分w

2 comments:

  1. Kaori様
    「Thanksgiving」ってなんやろ?っと思っていると、気が付きました。「七面鳥受難の日」だったんですね。^^
    でも七面鳥にはお気の毒ですが、美味しそう!まだ、食べた経験はありませんが。普通の鶏しか。

    日本ではお祝いの日ではないけど、アメリカとカナダでは祝日なんですって?

    最後に大型テレビ。やはり日本製ではもうないんですね。電気製品の日本神話も地に落ちたようですね。

    お忙しそうですが、ダウンしないようにね!

    ReplyDelete
  2. 七面鳥は日本じゃ見ないですよね。私も自分で料理したことは一度もないです。年に一度この日に食べるだけです。クリスマスはアヒルをドイツでは食べるのですが、アヒルも二人には大きすぎて料理したことありません。いつも鴨ですね。
    カナダでも休日なんですか?知らなかったです。この日は日本で言うお盆や正月みたいな感じで家族が集まる日ですが私たちは近くに家族いないので友達と集まっています。
    テレビは日本製を買いたかったんですけど、デザイン重視wで、このテレビに決定しました。

    ReplyDelete