Dec 1, 2013

つけ麺@IKEMEN

サンクスギビングデイ前日のランチはIKEMENでJonny Dip with Chashu食べました。
私は自らラーメン食べに行こう!って言うほどラーメン好きじゃないんですけど、なにせ現場がこのすぐ近くだったもので10月11月で4回も行っちゃいましたよー。
で、毎回違うの頼んでIkemen dip, Zebra dip, Tonkotsu ramen と食べてきましたがどれ食べてもおいしい。スープがどれもおいしいの。いつ行っても満席だしやっぱり人気なんですね。
チャーシューだけは、ちょっともうちょっとどうにかならんかな・・・って思うけれど、味はいつも 満足です。日本からのクライアントさんはスープが冷めてるねぇ。。って言ってましたが、こっちだと訴えられちゃうから多分わざと冷ましてるんじゃないですかね?って適当なことを言ってみましたが、実のところどうでしょうか?
あー、もうIkemenはいいよー、飽きた。って思うけど当分行くことがないと思うとちょっと寂しくなりそうw

2 comments:

  1. Kaori様
    これって、日本で言うところの「つけ麺」ですか?右側のタレに、麺を漬けて食べる?

    それで、お肉が不思議な様態をしていますね!うーーーん、こちらでは見たことがない。

    麺料理は世界中至る所にありますが、このお料理は何料理なんでしょう?出身国籍は?

    日本にいる日本人なので、やはり日本のラーメンやうどんや蕎麦が美味しいように思っちゃいます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. これは正真正銘の日本食ですよー。元は日本ですごく有名なラーメン屋さんの方が開いたお店で、今はもう日本人じゃない人が引き継いでるんじゃないかと思うんですが。日本のつけ麺です。チャーシューは・・・かなーり微妙なんですけどね。

      Delete