Aug 20, 2013

噂のクロナッツ Cronuts!

やっと試したよー、クロナッツ。NYで生まれたクロワッサンとドーナッツを掛け合わせたクロナッツ。NYの元祖の店では一人2個までしか買えないのに、何時間も並んでその上、なんとそれをEbayで何百ドルもの値を付けて売る人まで現れてるという空前の大ヒット。
ってことで、どーしても食べたかったの~。LAでもいろいろなところで買えるのですが私はリトル東京のFrancesで。(ケーキも買ったのに写真撮るのも忘れて食べてしまった!)確か、ひとつ$3.85、3種類あります。
いろんな角度から撮ってみたり。かわいい。どうしてドーナツってこんなにかわいらしい見た目なんでしょう?
中はこんな感じ。クロワッサンのように層がたくさん。お味は限りなくドーナツに近い。(フレーバーやそのお店によっても違うのだろうけど) すんごいおいしい。バターたくさんでカロリー高いのは分かってるけど、ドーナツよりもあっさり食べられちゃう感じでした。

10 comments:

  1. はじめまして
    わたしはSouth Bayに越してきて1年目の食べ歩き大好きな主婦です。
    いつも楽しくBlogを読ませていただいています!

    こちらのクロナッツ、ほんとに美味しそうですね♥
    LAでも手に入るのですね!知りませんでした。我が家の近所にもあるのかな?探してみます!
    ドーナッツって本当に可愛らしいですよね・・・わたしも無駄に写真を撮ったりしちゃいます。笑
    そして、ケーキスタンドもとっても素敵ですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハジメマシテ、anaさん!
      ここ(http://la.eater.com/archives/2013/08/13/12_cronut_copycats_around_los_angeles_mapped.php)にLAで購入できるお店マップがありますよ!West sideにはいくつかあるみたいです。私がクロナッツを購入したFrancesは日本のケーキ屋さんでケーキもおいしいんですよ。 ダウンタウンに来たときは是非試してみてください~。
      ドーナツ、見た目めちゃくちゃかわいいですよね。食べ物として考えた時に色とかカロリーとか怖いんですが、見た目はかわいいw 

      Delete
    2. わぁ、ご親切にありがとうございます!
      写真を見るとKaoriさんの買われたFrancesが一番美味しそう・・・他のお店の写真にあるベーコンを乗せたものも流行ってるのかな?ちょっと衝撃的です。笑
      ぜひとも、ダウンタウンに行くときには試してみたいと思います◎(ドーナツマーク。笑)

      Delete
    3. ベーコンドーナツって流行ってるんですよね!これまた、Little TokyoのCafe Dulceでベーコンドーナツ食べましたがすごーくおいしかったですよ◎

      Delete
  2. おおお、クロナッツ!! フランシスさんにも売ってるのね。もう食べたくて食べたくてKettle Glazed Doughnutsに買いに行こうと思ってたのだけど、ダイエット中なので我慢してたー ドーナッツよりあっさり食べられちゃうってどーゆーことー、土曜日買いに走るわ。nyで人気なのは層の間にクリームが入ってるじゃない、もうそれやばすぎだわ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. カロリーはあさーりじゃないと思うけどね。さくさくっと食べられるからさくさくっとあっさり?あ、ここのも全部クリーム入ってるよ。私はブルーベリーのが好きだった。ブルーベリーのソースが入ってるの。

      Delete
  3. Kaori様

    日本は連日の酷暑・猛暑でいささかバテております。ブログアップを毎日続けることも、正直言ってしんどくなっているころです。

    さて、このクロナッツって見たこと無いですねーー。世界中の食べ物が集まる日本ですから、東京などには進出しているのかな?

    でもアメリカでも個数制限する位の人気ということはアメリカ国内でもお店はまだ少ないのでしょうから、日本でのお目見えはまだまだ先でしょうね。
    確かに、軽い感じでおいしそうです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. NYで生まれたのがまだ5月なんですよー。でも日本人は流行りに敏感なので東京とかならもうすぐ食べられるかもしれませんねー。

      Delete
  4. 初めてコメントさせて頂きます、みぃ子と申します。
    『Coffee ガブのみ in LA』というブログで
    ブログ村にも参加しております。

    いつも楽しく拝見させて頂いております☆

    クロナッツ、LAでも手に入るのですね。
    素敵情報ありがとうございました!!!
    早速サンタモニカのDK'Sに行ってみようと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. みぃ子さん、こんにちは!私もみぃ子さんのブログ楽しく拝見させて頂いてますよ!
      ウェストサイドにお住まいですか??こういう流行りのものってウェストサイドの方が充実してそうですよね!是非そちらの感想教えてくださーい♡

      Delete