Jan 24, 2013

手巻き寿司でWelcomeディナー

楽しみにしてたアレックスの大学時代の友達がベルリンから遊びに来てくれました。遊びにというか、SFでミーティングがあるのでその前に3日間LAに立ち寄ってくれてます。マーカスとアレックスはBauhausで一緒に建築を勉強した仲。アレックス自慢の友達です。(ベルリンに行った時の記事)ベルリンでも熱く現在進行形のプロジェクトについて私達にプレゼンしてくれましたが、今日もSFでの建設予定のプロジェクトについて私達相手にプレゼンしてくれましたw
さて、またお決まりのWoori Marketに行ってお刺身盛りを購入。ウニは別で5.99ドル。そのほかのお魚で22.99ドルでした。確実に値段が上がってる・・・・ 確か去年は同じ量で14.99ドルだったような気が???でも今回のプレートにはすごーーーくおいしそうなマグロ(トロみたいだった!)が入ってました。いやー、散々食べました。そしてそんな飲んだつもりないのに、一人で飲んでヨッパラッちったよ。アレックスも手巻き寿司にするとご飯をよく食べる。それ以外の時はあんまりご飯(お米)食べないんだよねー。

お土産いっぱい買ってきてくれた~。お酒からベルリンのトレードマーク文具(なぜか私がグラフィックデザイナーと勘違いして買ってきてくれたw)やスイーツ~♪ドイツのスイーツはおいしい。
さすがドイツ人。ご飯食べた後はイエーガーマイスター飲んでます。

10 comments:

  1. え〜、$22!!それでも安いですよ!!!
    お刺身めっちゃ豪華じゃないですか!
    手巻き寿司食べたくなってきたぁ〜。


    ReplyDelete
    Replies
    1. それでも安いのかな?前は劇的に安い!って思ってたけど前ほどのお得感はないな。でもこれは便利だから手巻きの時に絶対買うんだけどー。
      食べ過ぎて翌日までくるしかったよ・・・

      Delete
  2. 盛り付け~!って、皿に移しただけよw はは。
    Woori Marketってリトル東京の元ミツワだよん。
    イエーガーマイスターってウィスキーじゃなくて、なんだろう?リカー?私は飲めない。この人たちご飯のあとこういうハードリカー飲むんだよねー。
    ステキなところ見つけて招待して!

    ReplyDelete
  3. 美味しそう〜 完全に刺身モードに入った。
    Wooriの刺身盛りって卵焼きも入ってるの?いい感じだね。
    イエガーマイスター、初めて聞いた!

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、入ってないー。自分で焼いたよ。入ってるのは大量の大根のツマw貧乏性で次の日に味噌汁に入れて食べてるんだけどねw
      イエガーマイスター、結構アメリカでは有名ー。ボトルがかわいい♪

      Delete
  4. Kaori様
    手巻き寿司ですか!外国人も最近は生の魚を食べるんですね。これは、日本の寿司文化の貢献度合いが大きいのでしょうね。新鮮そうだし、彼らには素材の味だけで食べられるっていうこと自体が新鮮なことではないでしょうか。

    最後に「さすがドイツ人。ご飯食べた後はイエーガーマイスター飲んでます」と出ていますが、その「イエーガーマイスター」って、お酒の一種ですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 生の魚なんて・・・って思う人もまだたくさんいるんだろうと思うんですが、ヘルシーだって思ってる人も多いですよ。私の周りで生魚食べられないって人は誰もいないですけど、田舎に行けば多いんでないかと思います。すごいたっぷりわさびと醤油つけて食べる外国人多いですね。それ、魚の味しないだろう・・・ってくらいw
      はい、お酒の種類です。基本的に強いお酒をご飯の後に食べますね、ドイツの人は。今調べてみたら、ハーブ酒でアルコール度35度だそうです・・・

      Delete
  5. いまwikiみたらハーブだって。アニスの味が強い。私は飲めない;;;

    ReplyDelete
  6. イエガーマイスターって、Jで始まる、鹿に十字架のラベルのボトルですよね。
    ボトルはかっこいいんだけど、薬草系が苦手なので飲んだ事がなくて。
    なんでヨーロッパには薬草系のリキュールが多いんでしょうか。
    (んなもん、自分で調べろ!ですよね。)

    お刺身、ここ数ヶ月食べていない事にたった今気が付きました。
    Kaoriさんのテーブルセッティングが可愛いので、お刺身が更に美味しそうに見えます。
    もう寝る時間なのに、頭がお刺身で一杯になっちゃいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですー。ボトルのデザインがかわいいんですよね。私もホント、あの味が苦手で;;;でも、おなかいっぱい食べた後はアレックスも必ず飲んでます。

      お刺身ってなかなか食べませんよね。日本にいた時はほぼ毎日何かしら食べてたんですけど。日系のスーパーもなかなか行かないし、お値段もちょっと張るしで。Wooriは日本のスーパーより安いので試してみてくださいー。

      Delete