Jan 12, 2013

メガネ屋さん

今までメガネ屋さんの情報を何軒か載せてきましたが・・・

Warby Parker
まず、以前私が買ったことあるのはWarby Parker。ここ結構お値段が安くて流行のスタイルが多くて使えます。一度に5つまでなら無料でお試しトライさせてくれます。(郵送)最近は店舗も出すようになったみたいでLos Felizのshopでも買えます。
アレックスが続けて購入してるのはHotel de Ville。(その時の記事) ここホントにステキなお店でたくさん良いのがあるしお値段も控え目なものが結構あるのでありがたい!

そして今日は友達のお友達がやっているSociety of the SpectacleというHighland Parkにあるメガネ屋さん
友達がここ絶対良いからとオススメしてくれたので行ってみるとすんごい数のメガネ!!!見る限りビンテージ物が多いみたい。お店の中はすごい人で溢れてました。(みんな友達みたいでアットホームな雰囲気) 最近探してるタイプのものでちょっといーかなーと思ったのがあったけれど、お値段が予算を大分超えちゃってたので今日は見るだけ・・・でしたがステキなお店でした。

その後、ちょこっとCafe de Lecheへ寄ってコーヒーを。アレックスが入ってすぐに「ここワイマールの自分がバイトしてたカフェの雰囲気・・・」と言ってたw 確かにちょっとヨーロッパっぽい雰囲気に、お客さんの雰囲気もヨーロッパ人っぽいタイプの人が多かったw (どんなだよーって思うかもしれませんが、ヨーロッパ人って見るとすぐ分かります。)

それにしても今日、めちゃくちゃ寒いー!!Pasadenaでも今晩は氷点下になるらしいですよ!ひぃ。

そうそう、新しい携帯を手に入れましたー。私にとっては3代目HTC。Thunderboltはまぁまぁって感じだったんですけど、今回のDNA素晴らしすぎます。すんごい良いー。もし携帯に迷ってる方いたらオススメします~!

3 comments:

  1. Warby Parkerはオンラインで購入なので入力すればよいと思いますー。Hotelの方は眼科は併設してないので処方箋持っていって作ってもらうよー。オサレメガネ屋さんは眼科は多分ないとこがほとんどかなぁ?
    関東は今すごい雪みたいだね!FBでみんな雪の写真アップしてるねw
    携帯、私は絶対iPhoneよりHTCをオススメするなぁ。ま、私アップル商品持ってないんだけどね、全然。あのちっこい画面で全て操作するなんてもう絶対考えられないし、Googleとシンクしてるのが超便利。あとiPhoneってwidget機能がないんだけど、それがないのも結構辛い。マップももちろん重要だし。Galaxyもちこっと試したけど、やっぱりHTCの方がデザインが良い。私はもうHTCのスマホ4年以上使ってるからもう慣れ過ぎててこれじゃなきゃもうダメだ~。

    ReplyDelete
  2. Kaori様
    えーー、そうなんですか?ヨーロッパ人って、見て分る??

    私なんて、白人はインド系以外は皆同じに見えます。そうですかー、アメリカで生活すると分るようになるんですね。
    それと、携帯で「DNA素晴らしすぎます」という言葉の意味が分かりません。何故携帯にDNAが関係あるのか?ってね。ワタシはアップルのアイフォン5を今使っていますが、全く使い切れていません。せいぜいネットを閲覧してカメラ使って、メモ帳代わりに使っています。

    ReplyDelete
  3. もちろん分かりますよー。韓国人と日本人と中国人の区別がつくのと同じです。やっぱりファッションスタイルが一番分かりやすいポイントですが、顔でも分かります。
    DNAというのは携帯の名前です。ややこしかったですね。HTCから出てるDNAっていう種類なんです。 私もすることと言えばネットと地図とEmailくらいなんですけどね。画面が大きいと操作もしやすくて、見やすいんですよー。

    ReplyDelete