Dec 28, 2012

つけ麺@吉田屋(沖縄料理 Shin)

先週、友達とトーランスでランチをしてきました。沖縄料理 Shinのランチタイムだけ吉田屋さんというつけ麺(&ラーメン)のお店になるとのこと。
油そばとか他にもおいしそうなのがあったのだけれど、ここはとりあえずやはりつけ麺で。スープは魚の出汁で結構濃い目の味。麺はしっかりとした太麺、これがスープにしっかり絡まって食べ応えありでした。普段はまっすぐ太麺好きな私ですが、このスープにはこの麺がぴったりでした。

また、ライムがついていて、コレを絞るとさっぱりさが加わって良い感じ。その上、ごはんとだしスープ(そば湯みたいな感じ)が食べ放題になっていて、残ったつけ麺スープにそのだしスープとご飯を入れて食べることが出来て1つで2度おいしい!サービスもてきぱき感じが良かったので◎でした。

6 comments:

  1. Kaori様
    えーーー!アメリカで「つけ麺」ってー

    まあ、日本にあるものは基本的にはアメリカにもあるということですね。でも、ちょっと見ると、たまげますよー。しかも、シッカリ美味しそう!

    さて、ご夫婦でいいお年をお迎え下さい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、なんでもありますよー。値段はもちろん日本の方が安いしおいしいところもいっぱいありますけどね。この日本人がたくさん住んでいるエリアが家からは遠いのでなかなか行かないですけどね。
      ありがとうございます、じゅんさんも!

      Delete
  2. この間ランチにwlaの辻田でつけ麺たべたけどそこでもライムがついてたね、後半ライムかけるとさっぱりして食べやすくなるよね。とても美味しかったけどスープがちょっと冷たかったのが残念だったなあ。 

    ところで今日Bestia行ってきたよ〜 料理はSottoと似た感じだけど雰囲気が全く違うね。私は開放感のあるBestiaの方が好きだな。斜め前の5人組のテーブルでワイン会やってて超楽しそうだった♡ あ、ミートボール美味しかったよっ

    ReplyDelete
    Replies
    1. つじたってまだ行ったことないー。後半にライムかけるんだよね;;私はしょっぱなからかけちゃったよー。つけ麺って基本、熱いものなのかな?イメージ的に麺もスープも熱くないイメージ。広島のつけ麺とはまた違うのねーって思った。

      私、Sottoにまだ行ったことないから分からないんだけど、雰囲気いいよね。どの辺りの席に座ったー?うちらは一番奥の高い席だったから見渡せて良かったwミートボールなんてあったのね。また行ってみたいわー。See you tomorrow~

      Delete
  3. 夜も1度も行った事がないので、お昼につけ麺が頂けるのも知らなかったです。
    是非、近いうちに行ってみますっ!

    今年はこちらでKaoriさんの美味しい画像が拝見できて、楽しかったです。
    どうもありがとう。
    どうぞ、素敵な新年をお迎え下さいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここ結構好きなんですけど、オープン当事に数回行ってから行ってなかったんです。吉田屋さんっていうつけ麺屋さんがお昼だけこの場所を借りてやってるみたい。あ、でもソーキそばもありましたよー。是非。

      もうこの年末で恐ろしく食べまくってます;;年明けたら控えて、ジムに行く予定なので食べ物の画像は封印。出来るといいなぁwどうでしょう?

      こちらこそいつもステキな写真拝見させてもらってます。ありがとうございます。良い年越しをお過ごし下さい。来年もよろしくお願いします~。

      Delete