Dec 31, 2012

ホリデーランチ@Haven Gastropub

アレックスのボス家族とホリデーランチへPasadenaのHaven Gastropubということころへ行ってきました。ここは地ビールとハンバーガーが有名らしい。
て、ことでドラフトビール。確かにかなりの種類がありましたよ。フライトでも頼めるので色々試すのに良さそう。
メニューにあったタンPoutine。(カナダ料理らしい)これ超おいしかった!タンが柔らかくて味付けこってりだけど病み付きになりそうな味。
これはMcCormick Alley Burger。衝撃を受けるほどではないけど十分おいしいバーガーでした。
こちらはHaven Burgerとフレンチフライ。これ写真で分かりづらいけど超巨大!!もうパテもバンズも中に入ってるパプリカも全てが巨大!味よりも巨大さに気を取られた・・・

ここウェブサイト見てみるとメニューが結構豊富なのでPasadenaでどっか行こうってことになったらまた行きたいと思えるお店でした。次は夜に行ってみよーっと。

そして、今年もステキなプレゼントもらっちゃいました。後ろの箱に入ってるのは、ペルーから丁度来ていたボスの奥さんのお父さんが私達にと最高級のPiscoを。葡萄から作られた蒸留酒。想像通りきつかったw 箱の中にはPisco用のグラスまで入ってて素敵~。
そして、また新しいコーヒーメーカー。昔Chemexもボスからもらったのだけれど今年はまた違ったのをくれました。そして去年に引き続きLe Creuset。でもこのタイプどうやって使ったらいいのかまだちょっとよく分かりません。どんな料理に良いか知ってる人いたら教えてくださいー!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日で今年も終わり!あー早い。ってことは休みも後二日か;;;;あっという間だな。
このブログを読んでいただいてる皆様今年はお世話になりました。新年も引き続きよろしくお願いいたします。

では良いお年をお過ごし下さい~。

XOX, Kaori & Alex


6 comments:

  1. Kaori様
    日本では新年が明けました。穏やかな新年を迎えました。

    今年の正月は、こちらでいう喪中なので「おめでとう」とは書きませんが、アメリカでは関係ないから「新年おめでとう」です。

    今年の正月は完全な寝正月を決め込んで、今はまだ布団の中です。

    Kaoriさんご夫婦にとって、今年も良い年でありますよう、松山から祈っております。

    ReplyDelete
    Replies
    1. じゅんさん、ありがとうございます。
      今は大晦日のホームパーティに備えて料理中です。
      日本では寝正月が一番ですよね!お酒を飲んでだらだら。こちらは31日も2日も普通に仕事をしている人も多いので(基本的には休みじゃないので)なんだか普通の日な雰囲気ですが。
      では、来年(今年)もよろしくお願いします!

      Delete
  2. またまた美味しそうな写真!!パサデナですね。( ..)φメモメモ
    kaoriさんのブログいつも楽しく読ませていただきました♪来年も引き続き立ち寄らせていただきますね~☆
    では、良いお年をお迎えください(^o^)丿


    ReplyDelete
    Replies
    1. Yuさん
      今年最後の日ですね~!
      ありがとうございます、私もYuさんのブログ楽しみにチェックしております★
      来年もよろしくお願いします。では、後数時間ですが良い年越しをお過ごし下さい~♪

      Delete
  3. 大晦日ですね。既に花火の音が時々聞こえます。
    このLe Creusetの鍋は蓋がスキレットになるのかな。形、色と可愛いですねー。

    来年も美味しそうな写真と素敵な旦那さまの写真を楽しみにしています。アっ、可愛いKaoriさんの写真も!

    では、良い年をお迎え下さい☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. Happy New Year!
      お気遣いありがとうございます 笑 私の写真は写りがマシな時だけ載せるようにしてますw
      そう、蓋がフライパンになるのです。が、焦げ付きが怖くて使えそうにない・・・何か良い使い方があるでしょうか・・・?色はSur La table限定らしいです。

      では、今年もよろしくお願いします~♪

      Delete