Nov 7, 2012

また激辛雲南レストラン

え?この写真見飽きちゃいました?そうです、また行ってきましたYunnan Garden。食べたくて食べたくて!!
頼んだものも前と同じ・・・Lam hot pot。うまーーーーーーーい。
豚肉ともやし(名前忘れた) もうこれも超超大好き!
はい、アレックスが必ず頼むスパイシーチキン。これおいしいんだけど、毎回頼むほどではない。が、アレックスはこれが一番好き。

おいひーよー。本当においしー。しつこいけど、この店偶然見つけて良かったね。って老人のように毎回同じ会話をしております。この写真見てたらまた行きたくなってきた。。。次こそはなんか別のもの頼んでみようと思うのについ同じものを頼んでしまう私たち。大人数で行くといいんだよね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いやー、オバマ大統領のスピーチめっちゃ良かった!!!ゾクゾクゾクっとしたよ。あれはやっぱりRomneyでは出来ないなと改めて思った。第一回討論会であれくらいのパンチがあればこんなに心配しないで済んだのに~。心配したよー。
何をおいても、これから4年オバマ大統領が指揮をとることに心からほっとしたし、もうDebateやらを見なくて済むんだと思うとうれしいよ。もう疲れたから;;


5 comments:

  1. ひぃいーー!!美味しそう!!!
    やっぱり好きなものを頼んでしまうのですね。新しいものにトライはその後...なのかしらー。でも私も好きですわ辛いのとか「肉!!!」(笑)

    大統領選も熱い戦いでしたね、日本もそのくらい政治に感心あればいいのだけれどかなり長い事冷めてますよ。自分で自分の面倒を見ない、個人もそんなお国柄ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなの!肉肉しすぎですよね?お店の人も「OK、チキン・ポーク・ラムね」って。ホントだわ!って思った。次は大人数で行って魚と野菜も頼んでみますー。

      もう、本当に一安心です!!!私は日本の政治さっぱりチンプンカンプンなのでよくわかんないんですよー。橋下市長(でしたっけ?)がすんごい右だなーというくらいしか知らないー。

      Delete
  2. おいしいよー。ただ私はこれが一番じゃないけど、アレックスはだーーーい好きなのよー。もう辛いにんにく臭いしで周りには迷惑なんだけど。
    そーーなのよーーー。お金がないなら死ねって言ってるのと同じでしょ?病気とか怪我って誰でもするものじゃない?そういう人に向かって医療費払えないのはお前のせーだ!って言ってるんだよ。信じられない!そしてそれに賛同する人にびっくりだわ。
    日本も大荒れなの?←知らなさすぎ;;; 田中真紀子がそう言えば大臣になってたね。

    ReplyDelete
  3. Kaori様
    超個性的というか、自己主張の塊みたいな料理の面々ですね。「どうだ!オレ様を、君たち、食べられるか?」と言っているような面構え。
    日本ではちょっとお目にかかれそうにないですね。

    昨日、日本人向けにアレンジしていない、「本格四川の家庭料理」のお店に行きました。奥様が四川生まれの上海育ちと言う中国人、シェフのご主人は日本人。11月12日にアップします。決して日本向けに媚びない精神が心地よかった。
    上の料理もアメリカに媚びてはいないようですね。

    やはり、日本人にとってはオバマさんの方が親しみが持てる。白人の上流社会の人々の傲慢さは好きにはなれませんから。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね、食べられないなら食べなくていい!って感じでしょうか?このお店必ずアレックスに「フォーク持ってこようか?」って聞いてくれるんですよ、毎回 笑 これをフォークで食べちゃ意味がないですよね。
      お、本格四川料理のお店ですか?楽しみですね~。シェフは日本人の方なんですね、それもおもしろいですね!

      そうですね、Romneyも人間性が悪いとは思わないですがやはり良いとこ育ちのお坊ちゃまなので、結局ただ中流階級以下の気持ちが絶対に分からないんだと思います。そこがポイントではないかと・・・

      Delete