Nov 14, 2012

坦々麺 再び

いやー食べたくて食べたくて一人で行ってきました、Lucky King Noodleへ。
坦々麺!このお店の坦々麺はスープはなくてピーナッツペーストと辛味噌肉とザーサイが上にかかってて混ぜて混ぜて食べます。ウマーーーーー。
でも、気付いたことが・・・やっぱりここは一人で行ってはダメ。これ一杯食べ切れなかった、この大食いの私が・・・・この前、アレックスと来た時はすごーくEnjoyして食べたのに今回は半ば拷問か?というくらい苦しくて苦しくて。やっぱり中華はせめて二人以上で;;
この日もこのお店のおねいさん(おばさんか?でも綺麗な人)は愛想が良いし、お店も混んでなくて良いです。駐車場はちと混んでるけど。

7 comments:

  1. この辺りほんっとにレストラン多すぎて誰かのおすすめとかじゃないとなかなか新規開拓ってことにならないんですよねー。だから同じところばっかり行っちゃう;;
    チャイニーズのお店で愛想はもう気にしない!って思うけど、やっぱり良いところにいくとそっちのほうが気分いいですものねー。ハードルはかなり低いですけどーw

    ReplyDelete
  2. あの人は私の中ではかわいいおばさんだった。
    中学生の子供がいるイメージ。

    駐車場混んでるよね。どこのお店が混んでるの?

    あー、写真見てたら食べたくなってきた。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ね、綺麗なおばさんだよね。そうね、小学生にしてはちょっと年がいってるから、中学生か・・・・って、細かいな。
      他にもレストランがいろいろあるからかな?あの店はいつも比較的すいてる、でも半分くらいは埋まってる。ちょうど良いわ。他のメニューもためしてみたい。

      Delete
  3. Kaori様
    今年の夏は、散々に「担担麺」を食べました。どことして、同じ形とか彩りはもちろん、味もマチマチでした。
    この「担担麺」の辛子味噌ミンチは存在感ありますねーー。うーーん、実に堂々としていて不敵な面構えをしていますねー。口に入れたら火の海?

    中国の方が作っているのでしょうから本場モンなんでしょうね。四川省ではスープなしが一般的だそうですが。「

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここのは全然辛くないんですよー。ちょうどいい味のバランスです。坦々麺と一言で言っても中国広しなのでいろいろあるんでしょうねぇ。。。さすが4千年。他のお店も今度探って見ます。

      Delete
  4. Kaoriさんの食べっぷり気持ちいいー!!(笑)しかも美味しそー!!
    私も担々麺好きです。ウチの近所にも3店舗ほど美味しいお店がありますよ。順繰りにまわってます。
    食べきれないほどの量って嬉しいけど、残すのも心苦しいですもんね、誰かと連れ立って行くことを忘れずに次回も楽しんじゃってください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 見た目そんなに多そうじゃないのに、これにはやっつけられました;;;この辺り、週末にはなかなか行かないエリア(それぞれのオフィスからはまぁ行ける範囲内なんですけど)なので誰かと一緒になかなか行けないんですよねー。
      あーでも、あそこのあれが食べたい!!!って思う店ってみんな何軒かありますよねー。ここはそのうちのひとつです!

      Delete