Nov 1, 2012

ハウスウォーミングパーティ

友達がダウンタウンに引っ越した(彼と一緒に住み始めた!)のでハウスウォーミングパーチーにお呼ばれ~。
カメラ忘れて携帯で撮ったので良さが伝わりにくいけど、とってもステキなおうちです。
これまたおいしさが伝わりにくいダメダメな写真ですが、いや~~~~たくさんのご馳走ですよー。がっつり食べました。おいしかった!私はすし桶に入ったご飯を持ってっただけです;;
何かが前を通り抜けてますが・・・乾杯
食事の後は私たちが大好きなジェンガ!こんな単純なゲームでここまで興奮できるってすごーーい!!私たちは夫婦は一度も負けませんでしたわよん!

2 comments:

  1. Kaori様
    今日はちょっと些細なことを書きます。それは「箸」の置き方、セットの仕方についてです。
    日本では「箸」は、客に正対して見て「横」になるように置きます。
    ところが、中国と韓国では、客に正対して見て「縦」になるように置きます。
    今日の画像で見る限り、この日のパーティーに於ける「箸」の置き方は中国、韓国式ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですねー。多分、箸置きがなかったからではないですかね?うちもないんですけどーw日本はお皿の下に横置き、韓国はスプーンとお箸をお皿の横に縦置きですね。中国は知らなかったです。すぐお隣なのに全然違うのがおもしろいですよね。日本はお茶碗は手に持たないといけないけれど、韓国は手に持つのはもってのほか!ですよね。ご飯もスプーンで食べるし。片手にお箸とスプーンを持って器用に使い分ける姿はすごい!ナイフとフォークの使い方は私はアメリカ人的ですが、アレックスはやっぱりヨーロッパ式(これが正しいんだけれど)ですねー。あ、ちなみにお箸の使い方はアレックスが完璧で私は全然ダメです・・・

      Delete