Sep 3, 2012

いきなりパームスプリングス

「連休何しようか?」と、先週聞いたら「パームスプリングス行きたい」とアレックスが言います。私は2週間後に母親が来て一緒に行くことになってるので、もうホテルもばっちりとっていたんですけど、実はアレックスも行きたかったらしい・・・ と、言うことで急遽ホテルを。予算が低いので今回のホテルはプールさえあればいっか。といった感じで初めてHotwireを利用してみました。気になってたのだけれど、旅行行く時はホテルも自分で選びたいのでHotwire使ったこと無かったんですよねー。65ドルでCourtyard by Marriottを予約出来ました。(ちなみにExpediaだと159ドル)
今、巨大マリリンモンローさんがDownTownにいますよ。

ホテルはチェーンのCourtyardなので特筆することもなく、普通に快適でした。プールはファミリーが多かったけれど、部屋もキレイだし場所も便利で65ドルなら文句はありません。
さて、旅行と言えば食べ物(←私にとっては一番大事)お母さんと行くことになってるので既に下調べしてあった中からMatchboxというピザ屋さん。場所はまさにメインストリートのど真ん中なので分かりやすい。
プロシュートとオリーブのピザとイタリアンサラミとマッシュルームのピザのハーフ&ハーフ。これが!めちゃくちゃおいしかった!!!サーバーの態度はあんまり好きじゃなかったけど、ピザおいしかったー!!ちなみに10.50ドルx2で21ドル。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

翌日はダラダラしながらチェックアウトする前に(ちなみにチェックアウト12時でゆっくりできて良かった)ちらりとまたプールに行って、LAに戻る前にまたPalm Springsダウンタウンでランチを。
これがLAなら入らないであろう雰囲気で、いかにもPS!!!っていうレストランに入ってみることに。Lulu California Bistro
私はモヒート、アレックスはミモサ
Kobe Beef Burger
なんとかチキンのサンドイッチ。
どちらも結構おいしくボリュームたっぷりで食べきれず、しっかり持ち帰りました。ここはウェイターの人が本当に感じが良くて気持ちよく食事が出来ました。また行くかと言われたら、ま、別に行っても行かなくてもいいんだけど、PSでこんなに感じの良いウェイターって少ないよなぁと思う。

いやー、それにしても灼熱とはこういうことを言うのねぇってくらい日中が暑かった;;外にいるだけでエネルギーが出てく出てく。たった1泊の旅行だったけど楽しかったです。パームスプリングスってイマイチ食の選択が少なくてアレなんだけどプールサイドでだらだらするには本当に良いところだ。



10 comments:

  1. ピザ、おいしそ。そうだねー、PSはプールサイドでだらだらって感じ。でもねー、でもねー、出来ないんだ、それがー。おしりがうずうずするしー、時間が過ぎない~とか思うしー。典型的日本人だな。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう、日本人はなかなかプールサイドで日焼け~とは思わないですよね。アレックスは日焼けしたいのでデッキチェアで寝てますけど・・・本持ってって読んだりしないとなかなかヒマです;;

      Delete
  2. パームスプリングス行かれたんですね~♪
    私も、常々食べ物には困ります、パームスプリングス。Yelpとかでサーチしてもあまり良いのが上がってきませんよね。
    でもさすがですね、この2つとも、どちらもすごくおいしそうだし雰囲気も良さそう!!次回行く時の候補にさせていただきます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yuさん
      再来週も行くんですけど、行ってきました。そして、マリリン見てきましたよー!情報ありがとうございました!
      どこにあるのかハッキリ知らなかったんですが、ホテルからまっすぐの道沿いにありました。
      パームスプリングス、食べ物がどこも結構高いんですよね。そしてお味もイマイチだったり。でもこのピザ屋さんは再来週も行くかも。。。おいしかったです、是非行ってみてくださいー!

      Delete
  3. Kaori様
    お二人の笑顔にご馳走様!です。ハ~お幸せ!が満ち満ちています。

    もちろん、画像のピザも飛びっきり美味しそうですが。

    そうですか、お母様がアメリカに来られる。うんと親孝行に励んで下さいね。うんと甘えてあげてくださいね。
    ワタシはしたくっても、もうできなくなっちゃった。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ははは。まだ新婚なので 笑
      今回で母がこちらに来るのは4度目です。いつも優しくせねばと思いながら、なかなか出来ず、帰ってから「あーすれば良かった」「こーすれば良かった」といつも思うんですよねー。親子とはそんなもんでしょうか?私だけでしょうか?笑
      じゅんさんはたくさん親孝行されてたのでお父様もお母様もお幸せだったでしょうね。私もそうならねば・・・

      Delete
  4. マリリンさんの写真いいねー。アレックスのマリリンさんを下から撮ってたのもよかったけど(^.^)
    ピザ美味しそう! モヒートがさっぱりさわやかそうでゴクゴク飲みたいっ!
    ホントよー。ばあば、もうすぐやね、そっち行くの。今回、行ったとこに連れて行くんやねー。ここはL.Aから近いん?

    ReplyDelete
    Replies
    1. マリリンの写真良いやろ?PSは松山から高松くらいかな?やけん、そんなに遠くないんよ。気温がぜんぜん違う。ま、家と海の方でもぜんぜん違うけど。みーちゃんはマダムロシャスたのまんと!あ、でもモスコミュールがメニューにあって懐かしかった!

      Delete
  5. かおりさん
    いつもコメントありがとうございます♪
    遊びに来ました~^^
    マリリンさんのスカートの下が気になります~!
    神戸牛のハンバーガーおいひそう~
    かおりさんのブログ見ていると、海外旅行に行きたくなって行きたくなってトランクを引っぱりだしてきてしまいそうな衝動にかられます!!
    写真が本当にアートだし、こんなにオシャレで素敵な夫婦いるの!?ってくらいにお二人がもうアートな感じです!!
    お気に入りにしちゃいマス❤

    ReplyDelete
    Replies
    1. リコピンさん
      すみませんー、わざわざこちらにもコメントしていただいて;;;アリガトウゴザイマス!
      海外旅行行きたいですよね・・・・私も行きたいです!住むとここが家になっちゃうのでやはりどこか行きたい衝動がぁぁ。ふつふつと出てきます。 
      いや、私の写真別にアートじゃないですよぉ。私はついつい早く食べたいがために必殺一枚撮りで何も考えず撮ってます。リコピンさんブログ、実はもう長いことみてたんですけどw、料理はやっぱり才能ですね。私にはあんなに素敵に撮れません。ってか作れませんけど;;;

      Delete