Jul 1, 2012

ウェスアンダーソン最新作 Moonrise Kingdom&Greek Dinner

すごーーく楽しみにしてたWes Andersonの最新作 Moonrise Kingdomを見に行ってきましたー!私のOne of Favorite映画のDarjeeling Limitedと同じ監督です。ちなみにロイヤルテネンバウムもね。(って、みんな知ってる情報でしたね)
これカンヌのオープニング映画だったにも関わらず全米で4館しか上映してなかったんです。今でもLAで4つの映画館くらいでしかやってない;;なんでだろー。
で、感想。超すばらしい!!!!もうWes Andersonらしい!素晴らしい映像、セットデザイン、コスチューム、どれをとっても本当に彼にしか出来ない世界観です。そして、そういった点が素晴らしいのはもちろん、いつもその話にも感動されます。彼の映画は大抵、人間(人生)のちょっと寂しい・悲しいところに焦点を当てながら、それでも生きてかなきゃいけない大変さと、ほんわか少しの幸せを描いてくれるところが大好き!
いやー、素晴らしい映画でした。俳優陣も相変わらずいい味出してます。それでもDarjeeling Limitedが彼の作品で私のFavoriteだなーなんて思いましたけど。


ちなみに映画はさっきも書いたようにLA内で4-5館くらいでしかやってないので今回はBurbankへ。映画の前に腹ごしらえ。なんかBurbankって食べるところがイマイチない;;YelpでチェックしてダウンタウンにあるKnight Restaurant
サービスのハマス(フムス?どっち?)とピタ
私のビーフコンビネーションプレート
アレックスのチキングリークサラダ

店構えからして全く期待してなかったのだけれど、結構おいしかったです。サービスもフレンドリーで良かったですよ。

6 comments:

  1. Kaoriさん、早速ツタヤ予約しちゃいました。水色に黄色の文字、グラフィックも可愛い〜!今好きな組み合わせカラーです。水色とピンクもだけれど。
    感想またそのうち!料理も美味しそーっ!ボリユームありそうで、でも案外さっぱりしてそうに見えます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 上映前から予約なんて出来るんですか!これって日本だと間違いなく単館系ですよね?多分Wes Andersonは黄色がすごく好きなんだと思います。確かどのシーンにも使われてるような・・・
      中東系料理は日本人大好きだと思います。是非そちらで試してみてください。

      Delete
  2. あーこの映画、うちの旦那もみたいって言ってたわ。
    やっぱ監督が好きだからという理由で。
    私がよく分からないかもしれないという理由で却下になり別の映画を観てしまった・・。でもこれを読んだらちょっとみてみたいかも。

    ちなみに私のカタカナ英語耳(御存知の通り全く参考にならない)だとハマス(またはハモス)と聞こえます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ウェスアンダーソンいいよー。見たほうがいいよー。DVDかなんかでDarjeeling Limitedも見てー。
      ハマスか。フムスはそのまま読みしてそうやって書いてあるとこがあるだけなのかな?全く参考にならないって!超ウケる。(失礼)

      Delete
  3. miyukiJul 2, 2012, 5:33:00 PM

    これは中近東の料理? もちろん食べたことない~。なので味の想像もつかない。食べてみたいなぁ。

    新作映画のポスター、ウェスアンダーソン!って感じのポスターやね(^o^)
    以前、言ったけど、私もダージリン急行は、お気に入りの映画よ。ロイヤルテネンバウムは私は、いちひとつだったけど、おじいちゃんが孫に色々ないたずらを教えるところとか好きな場面は多々あるよ。なんといっても映像が素敵。どこで一時停止しても絵になる。
    日本でこの映画が見れるのは、いつになるかな...

    ReplyDelete
    Replies
    1. 松山って、単館映画館みたいなのってある?大きな映画館でやるかなー?いいよー、これも!
      中近東(ギリシャなんやけど、中近東料理に似てる)の食べ物はおいしいよー。別に特別クセもなくてお肉とご飯で日本人は好きやと思うー。
      ねぇねぇメール送ったんやけど、見た?龍くんにそっくりな人をまた見つけたんよ!

      Delete