Mar 6, 2012

Patioでランチ@Home Restaurant

天気の良かった週末、やっぱりこんなに暖かいならパティオのある店でランチしようということになりました。またいつものAlcove(1,2)ってのもあれなので、Alcoveのすぐ近くにあるHome Restaurantへ。ここアレックスと付き合い始めた頃、アレックスが住んでた家の真裏だったのでいつもいつも前を通ってたけど中に入るのは初めて。
Patioが大きくて良い感じ(って、写真撮り忘れた)休みの日のランチには当然ミモザ。
私はチキンのサンドイッチ。(パンにバターが塗りすぎてて気持ち悪くなった。私バターが苦手で)
友達はサーモンのエッグベネディクト。おいしそー。

結局4時間もここにいた!喋りすぎだろってねー。まぁ、女同士だと話も長くなるのですよ。この日は夜までお腹がもたれたわー。でもメニューも多いし、雰囲気も良いのでいい感じです。でもやっぱりAlcoveの雰囲気の方が好きだけど。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3月11日はリトル東京の西本願寺で2時から東北大震災の一周忌の法要があるそうです。

4 comments:

  1. Kaori様
    同じお店で4時間もおしゃべり・・・・

    楽しい会話って、時間を忘れますからねー。
    しかも美味しい食事つきならなお更のことですね。

    そんなkaoriさんたちのさんざめきがこちらまで響いてきそうです。

    こちらも、あの3.11まで直ぐです。今も胸が痛みます。何も出来ない自分がもどかしくて。ブログなんて書いてていいのか?って悩みました。
    でも、全体がクシュンってくすんでしまっては復興のエネルギーが出てこない。そう思って、ブログを再開したことが思い起こされます。

    ReplyDelete
  2. じゅんさん
    4時間も・・・お酒があるともっと楽しいんですけどね 笑 やっぱり日本人的に居酒屋でいろいろツマミながらちびちび(ぐびぐび?)お酒を飲んでだらだらしゃべるってのが一番好きですが、結婚するとなかなかそういう機会も少なくなってきました。

    もう1年なんですね。ほんの数ヶ月しか経ってないような気がします。ブログを書いてる人は三者三様いろいろな対応をされてましたね。特に人気のあるブログをされてる方はまたいろいろ考えるところもあって大変なようにお見受けしました。私は早々に書いてましたけど。(切り替えが早くて羨ましい・・みたいなメッセージもらったこともありますが。そういうのともまた違うんですけどね)
    とにかく、今週の日曜はこの法要の催事には出向く予定にしてます。

    ReplyDelete
  3. ほんと4時間とか、すぐにたつよねー。 モーニング行って ランチして3時のおやつ まで一カ所のカフェで終わらせてしまう(~_~;)

    今は お腹いっぱいで ウップ(>_<)となってしまうけど、どっちも美味しそう。


    そうまのインフルエンザが、私と龍太郎にうつり、今日から県立入試の龍太郎は別室受験を受けてます(/_;)...

    ReplyDelete
  4. みーちゃん
    店の人もウザがっとるやろねー。うちらはランチと水でねばったよ。
    えー、うつったんや・・・それでも受けには行ったんやね。大丈夫かー?

    ReplyDelete