Mar 20, 2012

Clippersゲームと串揚げほろん

土曜日。クリッパーズのチケットをもらったので二人で観戦へ。私コレでも小さい頃バスケやってたのでバスケ見るの大好きなんですよー。すごく良い試合で最後まで抜きつ抜かれつでしたが、Clippers2点差で勝ちました!
いやーやっぱりこの雰囲気はいい!この日はSt Patrick dayだったのでグリーン着てる人多し。
いえーい。一人はボケボケ、一人は白飛びしまくりのグダグダ写真。


試合のあと、K-townにご飯を食べに行こうかと言ってたのですが、どうしてもダイソーに行ってみたかったのでTorranceまで。ダイソーでは二人であれやこれや買い、結局50ドル近く。買いすぎた。

そして行ってみたかった串揚げほろんへ。予約なしで行ったところ30分待ちと言われましたが20分ほどで席に案内してもらいました。

ミノ。おいしー。おろしポン酢うまー。
牛のたたき-これもおろしポン酢うまー。牛もやわらかくておいしい。
ホルモン焼き-これもおいしい。ビールがすすむ。

串揚げいろいろ。どれもおいしいー。揚げもん大好き人間にはたまらん。アレックスは焼き鳥のほうが好きだと言ってたけど、私はこの揚げ物も捨てがたいのよー。
そして、この店のすぐ近くで働いてる友達が言ってた「ラーメン」おいしいと評判。これはとんこつ。
こちらは鶏だし。
ラーメン本当においしかった!とんこつはあの独特のとんこつの風味がある!こんなに良い意味でとんこつの臭みがあるスープ、こっちでは食べたことない!こってりしててコクがある。そしてなんと言ってもこのチャーシューうますぎ。とろけるとろける。鶏だしのほうも意外にこってりした味。でもとんこつよりはすっきり。こっちもうまいー。麺も私が好きな細麺ストレート。おいしー!
アレックスは串揚げは別にそんなにお気に召してなかったけど、ラーメンは今まで食べた中で一番おいしーと言ってました。
そして、ビールも2杯づつ飲んで60ドルくらいだったので値段も良心的で満足。

8 comments:

  1. ダイソーどうだった??日本のと同じ感じ?
    いいなぁ、私も行きたい。
    そんなに買い物したって事は結構いい物あるんだね。
    キッチン用品とか?

    ReplyDelete
  2. ALさん
    うん、同じ感じ。1.5ドルなんだけどねー。でも日本の方がもうちと可愛いものが多いかも。でもついつい買いすぎちゃうよー。
    キッチン関係とか掃除関係とか何買ったんだって言われると分かんないんだけどなんやかんやと・・・

    ReplyDelete
  3. ほろんのラーメンは美味しいって噂きいてましたがこくがありそうでほんとに美味しそう、チャーシュー食べたーい(いま肉まん食べたばかりなのにね)

    ReplyDelete
  4. Kaori様
    バスケットボール会場を除くと、「そこは日本?」って言いたくなりますね。
    まあ、写っているもの全てが、唾液を誘うものばかり。

    私は豚骨ラーメンの、スープのあの匂いが苦手ですが、あの匂いにはまっている人にとっては垂涎モノでしょう。で、アメリカですから。うーーん、頭が混乱してしまいます。

    串揚げ、これまた大阪名物。一度これにはまってしまって、東京に出張する時も帰りは飛行機にせず、新幹線で大阪まで出て、ナンバの「信濃」っていう串揚げ屋に通ったものです。

    それがアメリカに・・・・言葉が出ません。ですから、場違いかも知れませんが「乾杯!」って声をかけるしか(笑)。

    ReplyDelete
  5. Miwaちゃん
    チャーシューすんごいおいしかったよー。本当はおにぎりも食べたかったんだけど、アレックスって小食なもんでね。控えめにしちゃったよー。

    ReplyDelete
  6. じゅんさん
    スポーツ会場はやっぱりTHEアメリカですよねー。この雰囲気はいつ行ってもやっぱりわくわくしますー。
    そして、こんなアメリカを堪能した後にダイソーと串揚げ。LAってすばらしいです!笑
    串揚げにはビールで「乾杯」ですよ!!

    ReplyDelete
  7. ほろん、うまいですよねぇ〜。
    たまに、ランチのラーメン、めっちゃ油がひつこいことがあるんですよぉ〜。
    行く日間違えると、午後の仕事中胃もたれが…。要注意です!
    でも、値段がお安のでいいですよねぇ〜。
    ここのランチ弁当も$5で、から揚げたっぷり&高菜付でおすすめです!

    ReplyDelete
  8. tomomiちゃん
    そうそう、ともみちゃんに聞いたんだよねー。ここのラーメンおいしいって。
    たしかに結構こってりだもんねー。
    えーーーーー、ランチが5ドルってなんて良心的なん??しかも私の大好きなから揚げ・・・今度行かねば~

    ReplyDelete