Feb 28, 2012

牛の唇と首のタコス

日曜日はオスカーを見るためにタコスを作ると(なぜ?)アレックスが張り切っておりました。ま、いつものごとく料理始めるのが3時くらいと遅かった。(これ、アレックスにとったら致命的に遅い。食べられるまでに5時間以上かかるので)

ま、とにかく
チリの種をとり
ロースト
だしをとる
首周りと唇を綺麗にトリム(これでもグロくなくなった方。買ってきたときはこの世のものじゃないくらいグロかった)
シーズニング
まずお肉を焼きます。


野菜を入れて煮込む。
オーブンへ
もう、私の機嫌がMAXに悪くなっていたので後2時間(!)くらいオーブンに入れておきたかったらしいが、もちろん食べる準備してもらいました。
確かに2時間少なかったせいか、ホロホロととろけるお肉ではなかったけど、とてもおいしく頂きました。タコスうまーうまー。
ま、これが出来上がった頃にはオスカーも主演男優賞の発表と思いっきり終わりかけてましたが。

12 comments:

  1. す、す、すばらしいっ!!!
    お腹すかせて待ってる感が伝わりまくりました。(笑)
    いや〜ウチも旦那が料理好きでありがたいのですがデブまっしぐらな内容です。

    ReplyDelete
  2. akikoさん
    ありがとうございます。もー、料理好きは結構なんですけど、なんせ何をやらせても遅いのでいらいらすること多いんです。すごーーーく丁寧で手の込んだものを作ってくれるのはありがたいんですけど。
    私もアレックスと付き合い始めて13キロは太りました;;

    ReplyDelete
  3. ほんとにおいしそー、こだわってるのね~。待ってる間のいらいら感Maxもわかるしお腹の減り具合もわかるな。後片付けもやってくれるの?だとしたら言う事なしだよねえ。男の料理のレシピ本出版??

    ReplyDelete
  4. Masaeさん
    私が料理する時はAlexが片付けて、Alexが料理する時は私が片付けるっていう暗黙のルールがありますね。でもお皿洗うのもアレックスは丁寧だからゆっくりですね。私はサササーっと洗ってしまうので。一応、ドイツの料理番組に去年出たのでね 笑

    ReplyDelete
  5. おいしそー。最後の一枚、レストランで撮った写真みたい。
    うちは手の込んだものは作ってくれないな。
    簡単なものだと私の3倍くらいの早さで作る。
    お鍋かわいいね。便利そう。私もそういうの欲しいなー。

    ReplyDelete
  6. ALさん
    ありがとー。どんなレストラン?笑 一眼で接写苦労したよ・・・
    私はアレックスが普通の1品作り終わるまでに2品は作ってPCをいじってブログアップできる。
    ルクルーゼ。2つ持ってるー。本当はストウブってのが欲しかったんだけど。1つはもらいものなので文句言えません。

    ReplyDelete
  7. Kaori様
    超超、手が込んだ料理を家庭で作られるのですね。それも何時間もかけて。とっても驚きですねー。
    しかも、手を掛けただけあって、これがまた美味しそう!!
    日本で言えば、盆と正月とお祭りが一度のやってきても、これだけのご馳走が作れるか?

    オスカーの授賞式の中継はこちらでも衛星放送で放映しますので見ていました。映画を最近見なくなってしまいましたが、受賞されたスター達の、スピーチのまあ小粋なことといったら。あのスピーチを見聞きするだけで十分に面白いですね。
    特に主演女優賞のメリル・ストリープのスピーチは味があって良かったー。

    ReplyDelete
  8. じゅんさん
    いや、そこまで仰っていただけるほどのものではないと思います。笑 ありがとうございます。
    オスカーは受賞のスピーチやプレゼンターがおもしろいですよね。去年は司会が散々すぎて見てるこっちが辛かったですが、今年はここ何年かでは一番良かったですね。クリスロックのプレゼンタースピーチに大うけしてしまいました。
    女優さんではメリルストリープもいつもおもしろいですね。一番おもしろいのはサンドラブロックだと個人的に思います。(今年のプレゼンタースピーチもおもしろかった)

    ReplyDelete
  9. 充分 グロいわー(ー_ー)!!
    以前 載せていたタンは、もっとグロかったな(>_<)
    でも、美味しそう。がんばりマンやね、アレックス。
    かおりちゃんの不機嫌な顔も想像できる。

    メリルストリープのスピーチは見たよ。おもしろかったー。
    まだ日本では上映されていない映画が、ほとんどだけど かおりちゃんはどれか観た?

    昨夜は日本映画のアカデミー賞でした(~_~;)
    八日目の蝉が ほぼ総なめやったよ。

    ReplyDelete
  10. 初めまして。sooonaちゃんのところから参りました。美味しそうですね。
    以前にも実は手作り結婚式とそのプロセスの様子を拝見させていただいて、とても感動しました。
    参加された方も忘れられない素晴らしいパーティーですね。ウェブサイトで拝見するだけでもとても印象的で素晴らしいと思いました。

    ReplyDelete
  11. みーちゃん
    この唇、捌く前の写真をFacebookにAlexがのっけたらさすがに相当きもいっていうコメントがあった。さすがの私もあれは・・・後でメールで写真送ったげるよ。
    私も全然見てないんよー。Midnight in Parsはドイツから帰ってくる飛行機の中で見たけど。あとは・・・Descendant(つづりあっとるかな?)を見に行くって言いながら別の見に行ったり・・・今日は夜、家でHelpをDVDで見る予定。
    あーーーーー八日目の蝉が見たい!!!本もまだ読んでないし。。。

    ReplyDelete
  12. ちかこさん
    ハジメマシテ。コメントありがとうございます!
    私もずっとちかこさんのブログ、soonaさんのとこから見つけて以来見させていただいてます。(もう、かなーり前からです;;)素敵な器と写真でうっとりします。さすがsoonaさんのお友達はみなさんデザインのセンスがあって羨ましいなぁと思いながら読み逃げしてました。Weddingへのコメントもありがとうございます。もう1度やりたいくらいです。(大変でしたけど)

    ReplyDelete