Feb 26, 2012

プチ家パーティ

酒飲みの友達(失礼)を家に招いてプチパーティ。いやー、お酒を飲む人を家に呼ぶの好きなのです。だって思い切り飲めるから。アレックスも飲むのだけれど、自分の限度を知っていてそれを守れる人なの。(←普通の大人) 私はグッダグダになるまで飲み、次の日に私はダメな人間なんだーと思うタイプ。ホントこんな大人になってはいけないYOの象徴のようになるまで飲んでしまう人なので。

で、お酒がおいしいと料理もおいしいってことでいつも食べるものをいろいろ練って作ります。(お酒飲むときに食べるものなので簡単なものばかり)私は多分前世はギリシャ人のお母さんだったんじゃないかと自分で思うくらい食べ物がどれだけあっても足りないんではないかと不安になるタイプ。この日はパスタも作る予定で準備していたのですがアレックスに止められました。
前菜に適当チーズとポルチーニ炒め、ラディッシュ炒め。
煮込みハンバーグと生春巻きと鶏ハム2種類
ワインを持ってきてくれた酒飲み友達。ありがとー!一緒に写真撮るの忘れてたわ。早く食べたくて飲みたくて。この日は普段よりはあまり飲まず3人で2.5本のワインでした。なので自分はダメ人間だと思わずに済みました。
来てくれてありがと♪またやろーねー。

今日はオスカーナイト。久々にアレックスがBraised Lambのタコスを作ってくれるらしー!!!

12 comments:

  1. Kaori様
    ワタシもお酒は飲みますが(というより毎日)、もう外で飲むことは無くなりました。
    家で、夕食の時に飲んで、そのままウダウダしていて眠りにつくことの毎日。
    今まで何度も後悔し、深く反省する人生を送ってきて、このところは中反省で終わっているようです。

    たっぷり飲めるのは若くて元気な証拠。弱ってくると飲めなくなりますから。
    今をせいぜい謳歌してください。
    それにしても、やっぱり酒の肴が、日本とは違いますねー。

    ReplyDelete
  2. miyukiFeb 26, 2012, 9:46:00 PM

    すっごーー。 私は主婦15年めでも料理は、やっぱり苦手やー。
    人を招くなんてことは一生ないやろうなぁ...。
    料理振舞わなくても自分の家に人を呼ぶのが、まず苦手。(基本、人付き合いが苦手(ー_ー))
    人の家に遊びに行くのが、ほぼ100%
    昔はそんなことなかったんやけど やっぱり同居のせいやね。と、姑のせいにする。
    てか、この家 何年たっても自分が寛げれんからかなー。龍太郎も未だに ウゴモリハイツは居心地よかった。この家、寛げれん。 って言う。私も同感。

    友達と酒飲み楽しそうやね。 鶏ハムも手作り?

    あっ。そうまが選んだだるま発見。

    ReplyDelete
  3. じゅんさん
    家飲みが気楽ですよね。でも、アメリカでは毎日晩酌はアル中というカテゴリーに入れられます。日本人はみんなアル中になってしまいますね。
    いや、学ばない人間なので若いときの気分のままで飲んで次の日後悔するパターンです・・・そうですね、この日は和食にしませんでした。和食は食材をわざわざ買いに日系スーパー行かないといけないので面倒で;;

    ReplyDelete
  4. みーちゃん。
    自分の家くつろげんって。りゅうくん、うちの前のワンルームアパートに来てくつろげるな・・・っていよったけん、狭いところの方がくつろげるんやろか?
    鶏ハム超簡単なんよ。簡単やけん結構作る。
    それにしてもりゅうくんはもう完璧県立はあきらめとるって感じやね。私立に受かったけん、もうええわって??

    ReplyDelete
  5. miyukiFeb 26, 2012, 10:24:00 PM

    もう完璧諦めていると思う。
    県立の倍率が発表されたんやけど、もう決まっている推薦枠も入れると 倍率が県下ダントツトップの2.5倍と先生も驚きの数字だったらしく家族で「だめだ、こりゃ。」となったとこよ(/_;)

    ReplyDelete
  6. みーちゃん
    でも一応受けるんは受けるんよね?

    ReplyDelete
  7. miyukiFeb 27, 2012, 12:33:00 AM

    受けるよ。
    もう少し倍率の低いところに変更する? って聞いたら「そのつもりはない<(`^´)>!」って、きっぱり。 おいおい、そこまでカッコよく言うなら勉強しろよ(ToT) 来週なのに。。。

    ReplyDelete
  8. 酒飲みの友達です。ほんと、ご飯美味しかったー!
    いつもたまたま次の日になんかしなきゃいけなくて、マックスで飲めてないけど
    今度はつぶれるまで!(って別に何を証明しようとしてるんだっていう)

    ReplyDelete
  9. はるなちゃん
    良かったー。じゃ、次はつぶれるまで。アレックスがいない日がいいな・・・(ひどい)
    ひひひ。

    ReplyDelete
  10. みーちゃん
    かっこいいね。いや、良くない。だって塾も自分から行くっていきよるんやろ?不思議やわー。
    そうそう、だるま。飾ってあるよ。なんか、誰かの家にもあるの見たんよねー。芸能人やったかなー?忘れたけど。

    ReplyDelete
  11. 今度呼んでくださぁ〜い☆
    次の日怖いけど…。

    ReplyDelete
  12. うん、是非是非。
    女だけでやりたいのよねー。でもアレックスが家にいない日ってないのよね;;;
    また、やる時呼びます♪

    ReplyDelete