Feb 4, 2012

旦那の誕生日&節分

2月4日はアレックスの誕生日。前日の金曜日は近所のBar Avignone'sに友達と飲みに行きました。このバー好きなんですよね。もちろん歩いて行けるってのがいいし、なんと言っても雰囲気。まるで90年代のモンタナかアイダホに行ったみたいな気分になるですよー。
なんとも言えない雰囲気じゃないですか?(バーの写真撮れば良かった・・・)早い時間のバーカウンターは平均年齢70歳くらい!そして、真っ赤なブース席もあって、Silverlakeでは味わえない雰囲気!なんと言っても安い!グレイハウンド頼むとすごい大きなグラスに入って$4.50とかあり得ない値段。

そして、何軒か隣にあるBig Mama's&Papa's Pizzaで28インチピザをオーダーして。本当は36インチを頼もうと思ったけど9人にはちょっと大きすぎるので28インチに。これが意外においしかった!!
友達がもって来てくれた帽子を被ってお祝いしてもらうアレックス。オメデトウ34歳!(若いな・・・)結局、12時半まで飲みまくって(安いのでついつい飲みすぎてしまう)帰途につき。

 そして、家についてから昼間の間に準備しておいた豆を撒きました。
ティッシュに包んだのは家の前の四つ角に置く用。豆まきをした後、四つ角にそっと置きに行きました。朝、見るときれーーーーいに全てがなくなってた!どういうこと?日本にいた頃は翌日四つ角が豆だらけだったけど、なんだろ?リスが全部もってたのか?


そして、誕生日当日の今朝はブランチを作りました。
初めて作ってみたクロックマダム。この前、おかんに送ってもらったとろけるチーズをつかって。ミモサと一緒に頂きました。うーん、こってり具合がおいしい♪
そして誕生日プレゼントはこの前のおかんからの小包に一緒に入れてもらった楽天購入のデニムジャケット!アレックスは日本のデザイン大好きだし、サイズも日本サイズの方がぴったり合うのです。かなり気に入ってくれたのでよかった。楽天最高だな。値段もかなりお手頃だったしー笑


さて、今晩は二人で誕生日ディナーに行ってきます~。

8 comments:

  1. Alex、お誕生日おめでとうございます。デニムジャケットめちゃめちゃ似合ってる!うちは日本のデザイン全く合わないので、すっごく残念。アメリカ用、日本に着いて3ヶ月まで用、日本で過ごして3ヶ月から用と3種類サイズがいるほど伸び縮みする体なのよォ。こまったもんだ。そんなことはいいんだけど、お誕生日ディナー楽しんで来てね。

    ReplyDelete
  2. お誕生日おめでとーto旦那様。
    ジャケットサイズ感ぴったりだね。とってもオサレ。
    うちはサイズ以前に無地のTシャツとかしか着ないからな・・・。
    サイズといえば楽天の男子ショップでよく服を買うのは私(自分用)。
    うちの実家の方には家の四つ角に豆を置く習慣がないっす。初めて聞いたよー。
    私も持ってったのはリスだと思う。中途半端に散らかしていかないとこが偉い。

    ReplyDelete
  3. Masaeさん
    ありがとうございますぅ。誕生日くらいはいろいろしてあげようと思ってるのに昨日は自分もかなり酔っ払ってまたsofaで寝てたのを起こされてしまった;;日本のサイズはうちの旦那にはちょうど良いですー。伸び縮みするならいいんじゃないでしょうか?伸びっぱなしの私は大変です;;ディナー楽しんできますー。

    ReplyDelete
  4. ALさん
    ありがとうー。楽天で見て、かわいーと思ったんだけど着てみるまではサイズが不安だったんだよねー。でもピッタリで良かった。やっぱり日本のはいいね。それにしても日本の男子サイズって小さくてびっくりした!
    多分、四つ角は松山辺りだけなのかな??
    ほんと、リスすごいね。アレックスが今日はこの辺のリスはパーティだなって言ってたよ 笑

    ReplyDelete
  5. miyukiFeb 4, 2012, 11:22:00 PM

    今日は すんなりコメ欄が開いたーーー!!

    アレックス おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    ますます素敵な一年になりますように。。。

    バーは90年代の映画やミュージックビデオに出てきそうなところやね(^o^)


    最近の日本の若者は、どんだけ細いんだ??!!ってくらい細身なつくり。あのチビのガリガリューでもメンズのSはきついんだから。旦那も太ってないのにLはきつい(~_~;)
    まあ、ふたりともピタッと着るのが苦手だから。パンツはダボでも上はピタ気味に着てほしいんだが。旦那はどうでもいいけどリューにはね。

    四つ角豆は、旦那も知らん。って前に言ってたなー。リューも知らんしで、私、嘘つき呼ばわりされたわ そーいえば。


    とろけるチーズって 要冷蔵なのに大丈夫なん?


    そうまが昨日から嘔吐下痢症になり、明日から試験のリューにうつらないかが、すっごく心配...
    ここまで次から次へと家族が病気になる冬なんて初めてよ(ToT) よりによって受験の年に。

    ReplyDelete
  6. みーちゃん
    コンピューターの調子が悪かったんやないん??
    そう、おる人のファッションが遅れすぎとってウケた。今日も朝から昨日バーにおった人のファッション話で盛り上がってしもたー。
    日本の服って小さいよねー。このジャケットもLよ。こっちやったらSでもちょっと大きいくらいやのにー。日本の人ってどんだけやせとんー?でも、最近日本では小さ目より大きめで着るのがはやっとるって聞いたけど。
    四つ角豆は川内?ちょっと調べたら松山みたいに書いてあったけど。
    りゅうくん、それでなくてもお腹壊しそうよね・・・うまくいきますように!!!

    ReplyDelete
  7. アレックスさん、お誕生日おめでとうございます!
    ジャケットがすごくかっこいい、ていうかかわいく着こなしてますねーー。袖の折り返しストライプがつぼです。
    すてきな朝食に、レストラン、、、最高な誕生日ですね♩

    でも私が一番うらやましいのは、下の半チャン、半ラーメンセット!涙がでるほど、食べたいですー。

    ReplyDelete
  8. soonaさん
    コメント気づくの遅くなっちゃいました;;
    誕生日コメントありがとうございますー。伝えておきますね~。
    そう、こういう細かなデザインがなんとも言えず日本らしくて好きです☆。実はこれ、2900円なんですよー。円高のお陰でドル払いでは高くなっちゃいましけど。
    半チャン、半ラーメン。もう、日本にいるのかと思いました。こういう何でもない日本食が懐かしい!

    ReplyDelete