Jan 6, 2012

タコスランチ@Escuela Taqueria

今日は朝からMiracle Mileの方へ用事があって出掛けていたので、ランチはこの辺りで働いてる友達を誘ってみました。新しいお店が出来たとの情報でMexicanのEscuela Taqueritaに決定。お店の雰囲気が似てるなと思ったらやっぱりすぐ近くのPotato Chipsと同じシェフのよう。


もうねーー、外観からしてモロ私好み!!!
内装もちょーーかわいいよー。。。ビストロチェアが天井にびっしり!タイルワークも可愛すぎ。一緒に行ったお友達はInterior Designerなので内装話で盛り上がりまくり。

私はカルニタスtacos($6)
そして友達が頼んだココナッツWater(写真2枚も撮ったのに保存されてなかった;;)が右上に写ってますがまさにココナッツそのまま!そして私はスイカジュース。これは十分二人分だったので二人で一つで良かったな。これがおいしかった・・・私、スイカの飲み物が好きでね・・・

さて、タコスのお味はまぁまぁといったところかな???味的にはTingaの方がだいぶおいしかったと思う。でもここのBreakfastメニューがちょっと気になったのでまたそっちを試してみたい。



11 comments:

  1. Kaori様
    ウエー、天井から椅子が降ってきそうですねー。うーーん、アメリカ的というより、それを手がけたインテリアデザイナーのセンスですね。驚きですが。
    東京で日本画家になっているアメリカ人がいて、それはもう凄い才能です。東京のある有名な寺院の襖絵を注文されて描いておられます。この方などは日本人より日本人的。
    国籍は関係ないですねー。それぞれの感性の問題でしょう。
    帰国されたときにお勧めのお店を探しておきましょう、お楽しみに。

    ReplyDelete
  2. かわいいお店だねー。
    よく通ってた道だけどぜんぜん気付かなかった。
    天井の椅子、素敵だけど掃除が大変そうだなーと思ってしまった。笑
    タイルは文句無くかわいい。こういう壁のバスルームが欲しい。

    ReplyDelete
  3. じゅんさん
    天井が高いのでそこまで恐怖はなかったですが 笑 アメリカでは日本のデザインがクレイジーだって話がありますよー。いい意味で突き抜けてるデザインが多いと思います。デザインセンスは日本が世界でも一番だと私は思いますし、うちの旦那もデザインでうまくいいアイデア出ないと、紀伊国屋書店に行って日本の雑誌をひたすら立ち読みしに行きます。で、いつもいいアイデアをもらえるって言ってますね。(立ち読みですが 笑)

    ReplyDelete
  4. ALさん
    そう、ここの角にあるカフェに週末はベーグル食べによく行ってたのよ。で、その後ろはずーっとテナントスペースあいてたんだけど、いろいろ出来てたよー。
    本当だよね、あの椅子にほこりたまって落ちてくるとやだから掃除しないといけないもんね。タイルワークかわいかったけど、技術が微妙なのが気になった。グラウト部分の幅が結構違ってたりして、つなぎ目がうまくいってない。(細かい)

    ReplyDelete
  5. スタルクがちょっと前に、天井からランプを大量に下げるデザインをしてたけど、それはちゃんとランプの頭が下を向いていて、上を見上げるとまるで自分が飛んでいる様な気分になった。ここの椅子も座面を下向けてあった方が良かったかもねー。もしくは足の高さ前部揃えて地面を下から覗く様な感じとか。

    ReplyDelete
  6. Isamuさん
    うそー、こっちの方が好きだわ。椅子がぐわーっと上に向かって飛んだみたいに見えて。こっちの方が設置が楽だったのかもしれないけど。
    ランダムな感じがまたいいと思う。多分、スタルクみたいなクリーンラインなタイプのデザイン、私あんまり好みじゃないしなー。Hollywoodっぽい。2000年代って感じ。Katsuyaとかにはいいだろうけど 笑

    ReplyDelete
  7. うはは、短いコメントの中に色々面白い事が!

    椅子が飛んでる様なランダム&動的な感じは確かに面白いねー。ただやっぱりこの写真を観る限りは「上に引っ掛けただけ」感が強いんだよなー。
    そもそも椅子を下から覗く、というのは、なんか人のケツを観ながら飯を食ってる感が抜けなくて、なんかねぇ。。
    「せめてもうちょっと綺麗な感じにしてよ!」って思った。

    そして、スタルクデザインが世界的に注目を浴びたピークは1980年代なので、本来20年近くたっちゃって飽きられていたデザインを、KatsuyaとかS Barとか大量に鉄砲を撃って2000年のハリウッドっていうイメージにしたSBE(仕掛人)と、スタルクデザインのサバイバル力は凄いなー。

    俺は自分が丁度スタルクを知った頃が1990年頃だったから、その頃のイメージが強くて、ハリウッドとか2000年ってイメージ全然なかったんだよ。業界の人がそういうイメージ持ってるんだから、多分一般的にもそうなんだろうと思って目から鱗。

    ReplyDelete
  8. Isamuさん
    スタルクはもうまじでヤバいでしょ。80年代ではなく90年代以降00年代(前半)って感じ。SilverlakeやDownTownのHipsterではなくて、いかにもセレブが好きそうなヤッピーぽいHollywoodって感じ。(でも、金はかかってる)だからそういうデザインが好きな人はいいかもしれないけど、間違いなく「今」ではないと思う。Starkが90年代以降にデザインしたホテルとかはもう全面的に改修するべきだよね。恥ずかしいから。あと、カリムラシッドとかも。

    ReplyDelete
  9. なんかコメントを読んでると、かおりの方が考え方がハリウッドっぽいぞ!(笑)古いデザインはもうヤバいとか、恥ずかしいから改修するべきとか、ちょっと古いと飽きちゃってダメで、新しいものにすぐ飛びついちゃうハリウッドセレブな感じになってる。

    まー、好みでスタルクが好きじゃないのは判ったけど、時代を築く(築いた)デザインというのは、古くなっても価値があると思う。当時人々はそういうモノを望んでたわけだし。良いものが「今」である必要はないんじゃない?

    商業デザインに流行は大切だけどね。流行系の飲食なんて3年で元を取れる様な計画にしてるはずだから、SBEとかその他デベロッパーとしては、とっくに元はとってて、残ってるものは流してるだけじゃないかな。「今でも新しいでしょ!」って気持ちは持ってないよ、多分。

    例えばボナベンチャーホテルなんてかなり古いデザインだけど、やっぱりその時代を感じるし、今でも面白いデザインだなー、と思う。改修される計画だけど、根本は無くなって欲しく無い。ビジネス的には変えないと厳しいだろうけど。

    それにしても、情報源が一緒なだけに、気をつけないとブログのネタが被りそうになる。バコとか。(笑)

    ReplyDelete
  10. いや、ここでデザイン論を語るつもりはないけど 笑 改修したほうがいいってのは、私が言いたいのはインテリアデザイン。内装全面改修。だってインテリアデザインが15年前の流行のまんまだったら、それって恥ずかしくない?それこそまさしく、デザイナーの仕事じゃないかと思うけど。ま、昔からあんまりあーゆーLuxury系にあんまり惹かれないっていう好みもあるけど。「良いもの」が「今」であるとは言ってないけど、流行り廃りは絶対にあるよ。
    あと、建築とはまた全く別の話だな。ボナベンチャー壊すとか、カプセルホテル(メタボ時代の)壊すとかなんとかとかはいかんね。ま、基本ただ私はHollywoodのdouchebagっぽいものや場所が苦手なだけ。(別にStarkがDoucheyてわけではないけど)質素にタコスタンドで立ってタコ食べてるのが一番落ち着くから。

    なに?情報源ってどこよ?ってか、私の行動範囲がDownTownが多いからね。Bacoなんていつのっけてた?このまえ、パーチは被ってるって思ったけど 笑

    ReplyDelete
  11. Curbed, Eater, たまにRacked LA。もちろん他にも情報源というかチェックするメディアはあるけど、そこら辺のネタはかぶり易そう。

    バコは書こうと思ってたら載せられた(笑)。だから、これから時間置いて載せます。

    パーチはあの時期、丁度、ゆかロスめしとも被ったよ。読者に指摘されて知った。ただ、俺だけ写真が古くて恥ずかしかったよ。ダウンタウンに関しては最新の情報載せてます、とか書いてるだけに。

    ReplyDelete