Oct 16, 2011

Echo ParkでShopping&Dinner

土曜日、美術館へ行った後は来週のPalm SpringでのWeddingのためにちょっとしたアクセサリーが欲しかったので古着屋に行きました。まずHillhurstにある古着屋さんに行ったのですが特に何もなかったので夜ご飯を食べに行くことに。
で、夜ご飯のお店の何軒か手前に見つけたLuxe De Ville を覗いてみることにしました。



そして、見つけた超かわいいVintageのバングル。クールな黒豹(?)モチーフ
かわいいタータンチェックのポンチョ。ボタンは付け替えようと思ってます。
アレックスは来週のWedding用にボウタイを。小さなお店にかわいいものが詰まっていて、店員さんもとても良い雰囲気で楽しく買い物が出来ましたよん。


買い物の後はDinnerにMohawk Bendへ行きました。
元はtheatreだった所をパブとしてRenovateしてつい最近オープン。Patioが素敵なので来てみたかったんです。カジュアルなEcho park的なパブかと思えばかなりキレイなレストランでちょっとビックリ。


ビールは40種類くらいありました。相変わらず私は一番ダークなものを。
Pig pizza ($14)
Fish & Chips ($14)
場所はSilverlakeというよりもEcho parkなのですが店の雰囲気はちょっとHollywoodよりっぽい感じ(分かります?)お客さんもEastsiderっぽくなかった。
食べ物はまぁ普通です。突出はしてない。でもスタッフの感じはみんなとても良かったです。ガストロパブは私すごーーく好きなのでこういう雰囲気のパブが会社や家の近くにあるといいのになぁ。
また他の食べ物もためしてみたいけど、同じガストロパブ系なら以前行ったMother Doughやお気に入りのThe York の方が雰囲気と料理は上かな??



7 comments:

  1. 豹?龍?牛?のバングルかわいい(^v^)
    ポンチョの季節やねー。今朝は寒かったわー。
    この前エミフルで赤のタータンチェックのワンピ、自分にあてて鑑見たけど おそろしく似合わんかった(>_<)

    ブログ、スクロールしやすくなっとる。
    Nameは相変わらず打っても文字が出んけど...

    ReplyDelete
  2. コメント出来た!豹(やと思う)、かわいいやろ。ちょっと成金っぽくて。タータンチェックとか本当はもう着たらいかんのやろか?ま、アメリカやけんなんでもありかと。でもボタンがちょっといけてない。
    Nameってmiyukiってでとるやん。スクロールしにくい?マウスがいかんのやなくて?何にも変わってないはずなんやけど。写真がちょっとでかくなっただけで。

    ReplyDelete
  3. nameを打っても字が出んのよ。きちんと打てとるか確認できん。そこまではいいとしても認証アルファベットは打たくても全く見えんかったんよー。←写真のサイズ変えた頃から。

    スクロール、今は しやすくなっとるよ。昨日までのはブログの字も にじんどるようなので読みづらかったしスクロールもうまくできんかったよ。←写真のサイズ変えた頃から。

    ReplyDelete
  4. 名前でもここにちゃんと出とるやん。miyukimiyukiって2回も。まぁ自分の名前やけんね、間違えず打って。今はもう認証アルファベット聞かれんようになったやろ?今日変えた。
    で、今日はもう普通に見られる??なんでやろか?

    ReplyDelete
  5. Kaori様
    洋服やアクセサリーのことはよく分かりませんが、画像の黒いビール、美味しそう。喉が鳴ります。
    Pig pizzaをぱくつきながら飲むと・・・もう・・・旨いんだろうなー^^って。
    鳥の唐揚に見えるのは魚ですか。ホー。でもこちらも美味しそう。食いしん坊のワタシには堪らないです。

    ReplyDelete
  6. じゅんさん
    最近やたらとビールがこちらでは流行っていて、たくさん地ビール(マイクロブリューと言って、小さな酒造所で作られたもの)を置くバーが増えてます。
    そうです、Fish&Chipsです。魚のフライにフライドポテトでイギリスのパブ料理ですね。大体、鱈のところが多いのですがたまにシーバスのところもあります。私はどうもこのシーバスが泥臭くて苦手なんですよー。今回のは鱈だったので美味しく頂きました。でもPizzaはどこも日本の方がおいしいと思います。松山とかだと、Barでも料理置いてるところが多くてBarなのに料理もかなりおいしいんですよねー。

    ReplyDelete
  7. Kaori様
    一時日本でも、地ビールブームで日本中が沸いた時代がありました。今でも、観光地などではやっているようですが。でも、やはりビールメーカーの商品開発力と、宣伝戦略には敵わないようで、やや下火になっています。
    それと同時に、都会を除いて、夜間にバーやパブで肴をつまみながらビール等のアルコールを飲むという習慣が、個人には根付いていないように思います。夜飲むのも、会社の延長線であって、企業文化の中での世界。ですから景気が冷え込むと、一気に夜の町に閑古鳥が鳴きます。
    欧米では、個人文化としての飲食が定着しているのですね。
    ところで、シーバスって?あの湖にいるブラックバスの仲間でしょうか?鱈は、日本では北国や日本海側の冬の貴重な蛋白源で、美味しく食べる工夫と伝統が続いていますね。京都の「棒鱈料理」などがその最たるものでしょう。
    瀬戸内海ではこれからフグと牡蠣の季節を迎えます。

    ReplyDelete