Jul 19, 2011

Google+ とUpholstery 3つ目

Google+、まだちょっと使いこなせてないけど第2のFacebookですね。新し物好きな友達たちはもうFacebookにStatus書くのやめてGoogle+してたりします。
それにすでにGmailアカウント持ってる人がほとんどだろうから、広まるのも早そう・・・デザインもシンプルで結構良いなぁと。(Facebookってデザインがイマイチ・・・)
それにしても、Googleつながりでいきなり昔のPicasaの写真を大量に勝手にシンクロさせられて恥ずかしくなったよー。



で、今日は先週のUpholsteryのクラスから。(今週は諸事情で休み)


先週はここまででしたが、今日はがしは全部終わりました。次のセメスターがいつから始まるかまだ分かってないので、この椅子は次のセメスターまでお引取り。今、オフィスに置いてあります。
早く始めたいー。楽しみだわ~。

9 comments:

  1. もうひとつのブログのほうにコメ打ってたんやけど送れんかった。comment asのところにname/uRLってのがなかったから、よくわからんかった。

    Pcのことが全然 分からんからファイルとかフライヤーとかeメールとか ちんぷんかんぷんで なにをどう手伝ったらいいか さっぱり分からんのやけど...
    リビングまつやま とか リック とかに掲載の電話、してみようか?
    あと コピー用紙、買ってきて、もうひとつのブログのほうコピーしてカフェのポストに入れて回ろうか?(店に入って声をかけるのは どうしても私の性格上、勇気が出んから)

    ReplyDelete
  2. ほんと、何か変わったんかなー?このブログにはあるのにね。Open IDってところで大丈夫なはず。

    フライヤーって日本でも今は使うんかとおもっとった。チラシのことね。eメールはさすがにわかるやろ!emailアドレス作りよ。Gmailで。
    リビングまつやまとかいいね。タダでのっけてくれるん?komachiのサイトとあとテレビ愛媛と南海放送メールしてみたんやけどね。
    カフェ直接は他の人にも頼んどるけん、別にいいよー。ま、この期間中友達とどれかに行って~。

    ReplyDelete
  3. かおりちゃんのブログに出てくるフライヤー、フライヤーって ずっと揚げ物あげる機械のことかと思ってた。フライヤーの手配って すごいなぁ。と思ってたよ。
    eメールって かおりちゃんに教えてるアドレスとは別??

    リビングまつやまとか通常はタダではないと思う。
    お問い合わせメールまで開いたものの なんて打てばいいか分からんかった(^_^;) もし掲載料金かかるなら お金は出すよ(^o^)

    期間中 夏休みやけん、そうまと行ってみるよ(^◇^)
    あと 友達に宣伝はしておくね。

    ReplyDelete
  4. SanDiego在住10年、松山出身の国際結婚組です。コメント欄、伊予弁見つけて嬉しいです。これから時々遊びに来させてもらいますね。

    ReplyDelete
  5. おぉ、同郷!コメントうれしいです!
    私はこっちで誰と話すときも伊予弁100%です。初めての人にはかなりビックリされます 笑
    方言と思ってなかったことが、方言だったと知ったときの驚きといったら!
    また遊びに来てくださいー。
    あ、ちなみに右バー一番上のイベントについて、地元の友達にちろっと広げてもらっても良いですか??お願いします!!

    ReplyDelete
  6. 初めまして、ikechanトコから遊びに来ました。
    松前(松山の隣)在住のラーメン馬鹿の設計士です。
    ikechan達と、美味いモノ探してウロウロ徘徊してます。
    伊予弁バリバリのコメント、ホント嬉しくなります。
    義理の弟(妹の旦那)がドイツ人で、
    時々伊予弁を教え込んで、妹に嫌がられてます。(笑)
    現在、彼のお気に入りは、『帰ってこうわい!』です。
    また遊びに来ます。

    ReplyDelete
  7. 何度もここにコメ残してごめんー。
    友達にメールしたところ 『ブログしてる子に告知、頼んでみる。』とか 『カフェ自営してる人に話してみる』 などの返事がもらえたよ。カフェに話してみる。って子がふたりいたんやけど詳しいことは友達はもちろん私も、よう話せんし 分からんし どうしたらいいやろか?
    チラシに載ってたアドレスは友達には言うとるけど。なんせ友達も私もPCを使いこなせん子ばっかりやけん。ひとつのブログの最後のほうにあるところをクリックしてメールってところ押してメールしてもらえばいいんやろか?
    開催期間も8/5からよねー。日があんまりはないよね。
     

    ReplyDelete
  8. Shimo-Gさま
    コメントありがとうございます!うちの旦那は私から「そーなんやー」っていうのを勝手に覚えました。普通外国人が「そうですかー」というところをこう言います。自分は方言だと思ってなかったらしく、他の日本人にびっくりされます。「何語?」と。伊予弁ですけど?
    でも方言で文字を打つのは変換が大変ですよね・・・

    設計士さんなんですねー。これも私たち夫婦&わかくさ珈琲さんと同じ職業系!
    是非、いけちゃんさんと珈琲のみにいってくださいー。

    ReplyDelete
  9. みーさん
    ありがとう。
    えーっと、ただメールを私にくれればそっちのメールアドレスが分かって、そのメールの返信にチラシのファイルを添付するから、メールを私に頂戴。
    Alexpluskaori@gmail.com

    ReplyDelete