Jul 18, 2011

髪切りに

土曜日、やっと重い腰を上げて1年ぶりに髪を切りに行きました。(重すぎ)
LAに来てから何軒の美容室に行ったかな?すっごいひどいところもあったけど、他はまぁ普通。特に悪くも良くもないので絶対そこでないと・・・と同じところに戻ったことはほとんどありません。

ってゆうか、カット高くね?55ドルくらいが普通なのかな?それに20%チップですからね。軽く70ドルとか行っちゃいますね。日本だと私は大抵ホットペッパーかなんかのクーポンで半額のとこにしか行かなかったからこれは痛い。だから足も遠のくのよね。

今回、7月いっぱい半額という広告にひかれて行ったのはKC Stylist  ハリウッドで活躍する日本人ヘアメイクの方が経営するサロンらしいです。

Pasadenaという場所柄もうちから近くて便利。お店もかわいらしい。 
そして担当してくれたのはチャイニーズの男の子。うーん、大丈夫かな??と思ってたら、この美容師さんすごく丁寧で良かったですー。しかも日本人よりすごくハッキリものを言ってくれるから、この至上最強に多毛の私にまぁいろいろ言ってくれました。で、ジャカジャカ切ってくれました。(←いい意味で) 日本人のスタイリストの人は何度も言わないとスッキリと切ってくれないことが多いのですが、この男の子は言わずとも悪いモンは悪いんだー!!って感じで、「あー、こんなに切ったのに全然減ってない。もっと減らさないと」と言いながら私の多毛をスッキリと減らしてくれました。(私、美容師人生で一番髪の毛が多い人って何人かの美容師さんに言わしめたことがあります。)

で、ここ7月いっぱいFirst visitに限りカットが半額なんですよー。是非行ってみて下さい。




全然関係ないんですけど、最近本当にいっぱいトマトが実をつけてくれて買わなくても甘いトマトが食べれてすごくウレシイんです。そして週末 こんなトマトをアレックスが見つけてくれました。
「フランケンシュタイントマト!」と言いながら持ってきたのはコレ ↓



縫い目がかわゆいっす。

9 comments:

  1. ブログいつも楽しく拝見しています。初コメです。
    私もアメリカはカットが高いなーと思い1年ぐらい足が遠のく事多々あります。

    いつもインテリアの話になると楽しくワクワクさせてもらってます。質問ですが、Kaoriさんのお宅でダイニングで使われている椅子ですが、Eamesの本物ちゃんですか?レプリカですか?私はエッフェルが欲しいんですが、レプリカをお持ちの場合、なにが違うのか教えていただければ光栄です。

    これからも秘かに楽しみにさせてもらいます。

    ReplyDelete
  2. はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    最近めっきりインテリアに使うお金がなくインテリアネタ遠のいてますね・・・・;;
    うちのダイニングチェアは両方、EamesとSaarinenのレプリカです。違いは素材がプラスチックかFiberglassかの違いだと思います。プラスチックなので良く見ると安っぽいかもしれませんが、私たち全く気にしてません 笑 1脚100㌦ほどでしたよ。

    ReplyDelete
  3. ホント、フランケンやねー!見事な縫い目や。
    我が家も今、畑のトマトとナスとキュウリが毎日、毎日すんごい採れるから 毎晩毎晩それらが食卓に(+o+)
    チビふたりは うんざり気味で、特にナス恐怖症に。次男なんて嫌いじゃなかったのに今や見るのも嫌に。逆に野菜嫌いになるんじゃ!?と心配になる。

    髪が多いんは遺伝やね。両親揃って多いもんね。しかしカットで70ドルは高いー。そりゃ一年一回になる!?

    ReplyDelete
  4. でも自慢は多毛やけど剛毛じゃないってとこよ。かなりの細毛なんよ、私。だから本数にしたらすごいよ!って言われた。

    トマトは飽きんねー。ナスは飽きるかも・・・・アレックスもナスはなくても大丈夫そう。きゅうりは出来始めると大きくなるのあっという間よねー。

    ReplyDelete
  5. なんかちゃんとした美容院な外観。
    私が行ってるとこと大違い。(比べるなyo)

    買わなくてもトマト食べられるなんてなんてうらやましい。
    トマト結構高い、っていうか値段以前に買える状態の物が売ってないこともあるー。(全部腐りかけ)
    うちに庭があったら絶対アボカドの木を植えますー。

    ReplyDelete
  6. ちゃんとしてるでしょー。でも頭洗わなかった。(私がいいって言ったんだけど)だからスイカかどうかは・・・謎。でも多分違うな。
    半額だよー。お得だよ。

    Ralphsとか有り得ないくらい高いもんねー。でもすごいキレイだよね。トレジョは結構腐ってるの多い。Super Kingは結構良いよ。
    アボカドも高いもんねー。でも家で出来るアボカドってあんまり柔らかくなんないのよね。って種類が違うだけかも。

    ReplyDelete
  7. ここ私もSo.Pasに住んでた時に一度行った事があります~!
    その時はちょうどお店がここに移転してきたばっかみたいで、店内まだできあがってなくてトイレの横で切ってもらいました;
    その時私の髪を切ってくれたのもチャイニーズ系の男の子!同じ人かな?その時は研修中でしたけど。

    私ももう半月近く髪切ってません~!!やっぱりこっちにいると美容院って遠ざかりますよね;;ちなみに今私はTustinにある日系のArukasってとこに行っています☆マネージャーさんとなんと地元が同じなんです。笑

    ReplyDelete
  8. あ、半年の間違いです。←英語もままならないのに日本語も怪しい奴。笑

    ReplyDelete
  9. S.Pas住んでたの?いいよねー。
    同じ子かなー?まだ若そうだったから、私も一瞬この子はインターンかなー?と思ったけど、立派な美容師さんだった。

    私なんて半年に1回行けばかなりいい方だわ・・・ロングだと大して分かんないし。(私だけ??)

    半月って!って思ったよ。半年だね。笑

    ReplyDelete