Jun 5, 2011

Spicy BBQ Restaurant@Hollywood

今週はShort weekだったから週末までがちょっと早くて嬉しかったー。
土曜日はアレックスのCravingだった(先週の旅行でアメリカンな食事が続いたので)ThaiかKoreanを食べに行くことになっていたので、久々のThai料理。Spicy BBQ Restaurant へ行きました。6席しかない小さな小さなお店です。

まずはジャックフルーツ。ジャックフルーツって知ってます?初めて食べましたが、不思議な触感でおいしかったです。チキンに似てるようなツナのような、でも野菜のようなそんな感じ。(←どんな感じだ)
店名にもなってるくらいなのでSpicy BBQのポーク。 ちょっと甘めの肉の外側はかりっとしてて、ソースもおいしかったです。
Spicy Fried riceシュリンプで。全然辛くなかったです。

どうやらこのお店、北タイ料理のお店のよう。だから有名なPalmsや Ruen Pairとかとはメニューが微妙に違うよう。ココナッツミルックなどはあまり使わないのが北タイ料理なのだとか。Yelpではレビューがすごくいいですねー。他のタイ料理の店に比べると値段が少し(ほんの少しだけ)高めかなーとは思いました。いつもとちょっと違ったタイ料理を食べたい時には良いかも。




その後、洗車に行って、Silverlakeの家具屋さんを覗いたあと、喉が渇いた・・・・ということになって帰り道すがらにあるVerdugo barで一杯。せっかくのpatioも最近のちょっと肌寒い天気だとなんかさみしー。早く暖かくなってくれないかなー。






(+0.8)

2 comments:

  1. kaoriさん、こんばんは☆
    私も早速お邪魔しちゃいました(*´∀`*)

    Silverlakeとても懐かしいです。
    結婚する前に夫が数年住んでいたので、よくウロウロしていました。
    最近はなかなか行く機会がないのですが、Yolkという雑貨屋さんがお気に入りです♡

    私も一気にブログ読んでしまいました。
    kaoriさんのお家、とっても素敵です!!インテリアもすごく好み♡
    キレイな写真がたくさんで見とれてしまいました♪

    kaoriさんのブログを知って楽しみが増えました♪
    これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
    どうぞよろしくお願いしますo(^∇^)o

    ReplyDelete
  2. shokoさん
    コメントありがとうございます!

    うちも旦那がLos Felizに昔住んでてSilverLakeにオフィスがあったのでよく行ってました。今もここから一番近い繁華街(って言うか?)なので大抵この辺で全て済ませてしまいます。Yolk1度しか行ったことないです;でも今、SunsetにはYolkのような雑貨屋さんがたっくさん出来てますねー。
    逆に私たちはWest LA方面に年に数えるくらいしか行かないんですよー。行動範囲広げねば行けないのですが。

    いやー、shokoさんのお家見た後に私の家のインテリアを見ると・・・ですが 笑
    あ、あと旦那様のブログも見ましたー。かなり細かに書かれていて勉強になります 笑 

    私もshokoさんのブログお邪魔させてもらいます~。よろしくお願いします♪

    ReplyDelete