Jun 5, 2011

ゆったり週末

今週末は特に用事もなく家でゆっくり=ガーデニング。アレックスにとってガーデニングは趣味を超えた趣味。で、いつものご近所ナーサリーへ。 (人の家のガーデニング写真ほどつまらないものはないって知ってるんですけどー。)

日本人オーナーなので山椒や空芯菜、三つ葉など日本のものいっぱいあります。


しそ。今日はまたまた2苗アダプトしてきました。
そのあと、Home depotへ行って、また用土やらポットやらを買い込み、早速植え替え。

私たちこのガーデニングにすでに400ドル以上は投資してるのですが、今まで私たちが口に出来たものは小さいトマト4個、ハーブ類、ブルーベリー10粒くらいです。ま、これは趣味なのでガーデニングをしている時間が至福の時間と言うことで・・・

ブルーベリー。やっとこれだけ獲れた!

かわいいキュウリ。マルカイで小さな苗を買ってきたのがだいぶ大きくなりました。


ベルペッパーとアナハイムチリ(だったかな?)


これもマルカイで買ったししとうの苗。だいぶ実がついてます。





そしてずっとやりたかった多肉植物。ここに引っ越してきてすぐアレックスが私が好きなのを知ってて買ってきてくれた左のポット。買ってきてもらったままほったらかしてたのですが、やっと寄せ植えをやろうと思っていろいろ買ってきました。

なんで急にやる気になったかというと、お隣に引っ越してきたベン&エリザベス夫婦がすごく素敵に私がイメージしてた場所にイメージしてたように多肉植物を飾ってて、先を越された・・・と思ったから。下の写真の奥に見える3つの鉢(超隠し撮りですけど?)


ってことで、がんばって作った私のSucculents potです~。

ちょっと、余裕がありますが・・・もうちょっといっぱいいっぱい植えたかったのですが買ってきた鉢が足りなかったよう。ま、でも大きく育つ(?)かもしれないのでこれはこれでよしとしよー。

もっといっぱい作ってお隣さんに対抗しなければ(ウソ)



6 comments:

  1. お久しぶりです!Tommyです!
    素敵ですね~おうちでガーデニングって!!憧れです☆
    日本の野菜を育ててればいつでも和食作れていいですね☆
    kaoriさんちは一階建てのアパートなんですか?いいなぁ♪うちも何だかんだ言って引っ越したい気持ちは未だ常にあります~!
    私もいつかは自分で野菜育ててみたいです!(←植物枯らすのが得意なくせに。笑)

    ReplyDelete
  2. Tommyちゃん
    お久しぶり☆ちょうど昨日、ブログ読んだところだったのよ!
    うちはDuplexって2軒続きになってるタイプ。お互いバックヤードとフロントヤードがあって気に入ってる!お隣さんの方がすごーくアップグレードされてるから家賃は大分高いみたいだけど。

    まだ、何もしっかりとは収穫できてないのよー。ミントとバジルくらいかなー、普通に使えるのは。後はちょこちょこしか出来ないから料理につかえるほどじゃない;;つまみ。

    ReplyDelete
  3. Duplexなんですね~!!ちなみに、お隣さんとは壁一枚だけ繋がってるとかですか?音とか気になります?

    また騒音に悩まされるんじゃないかってのが怖くて新しいとこに引っ越せないっていうのがすごくあるんですよ~;(過去4年間3件共ずっとなんで;)
    でもまた色々引越し先ちょろちょろ見ていこうと思います!
    Tommyより。

    ReplyDelete
  4. 普通のDuplexみたいに1面繋がってる(アパートもそうだけどね)じゃなくて、なんていうんだろう、四角と四角の角同士が2-3mほど繋がってるだけ(分かる?)だから、お隣さんが家にいるのかどうかもわかんないくらい何も聞こえないよー。しかも繋がってる壁のところってう、クローゼットの中の壁だからなお更なんも聞こえないー。これは本当この家のいいところだと思う。お隣さんもすごく静かだし、いい人たちみたいだからー。
    私も前のアパートの上の住人とすんごい言い合いした過去があるわー。恐怖だよね。うるさい人かどうかっていうのって住んでみないとわかんないしー。Montroseいいところだよー。家賃も結構安い方だし、住みやすい。PasadenaもEagle Rockも近いしー。

    ReplyDelete
  5. そうなんですか~!!!すごいラッキーですね☆☆
    ホント、隣人次第で住環境ってめっちゃ変わりますよね。。
    隣人と言い合い?!ぎゃーっっ恐怖!!私も隣人と出くわすのが嫌で家から出るのが怖くなった事があります;

    うちの旦那もGlendaleで働いてるんで、引っ越したい気持ちは常にあるんですよね;
    毎日Craigslistチェックします!笑
    Tommyより。

    ReplyDelete
  6. そう。やっぱり場所柄も関係するよね。あんまり若そうな人が住んでる地域や柄の悪い地域だとうるさい人に当たる確立高そう・・・
    もうそいつと廊下で言い合いした時は多分アパート中がそば耳たててたと思うよ 笑
    毎日IEからGlendaleまで通ってるの???それは引っ越したほうがいいよ!
    最近この辺りRentサインいっぱい出てるよー。(MontroseからGlendaleにかけて)

    ReplyDelete