May 7, 2011

Upholstery class final 完成

長い道のりでした。皆さんのお陰でこの日を迎えることが出来ました・・・苦節3ヶ月やっと初めてのプロジェクト完成です。思ったより最後の2回が辛かったです。


これが私が最初にCraigslistで買った椅子の姿です。








1セメスターと2回でやっと完成~!
どう??かわいいでしょ?もうすっかり満足です。いや、細かいところみるとダメダメなところはいっぱいあるんですけど、最初の椅子にしては良く出来たと自負しております。(もっと素敵に写真とりたかったんだけど、まぁ生活感いっぱいにコードが走りまくってます)

いやぁ、最後の工程でシート周りにDouble weltをつけるのでweltをミシンで縫うんだけど、それがうまくいかないいかない。やっぱり私は不器用なんだわー。「なんで、こんなことになるんですか?」って私が質問したら、先生は「分からないわ・・・なぞ」「本当になぞ。こんなの見たことない・・・・・」って指導歴20年以上の先生に言わしめてしまいました。どんだけ、ヒドイんだっつーね。
でも、最後にはアメリカ人お得意のホメ殺しで「素敵!素敵!」言って貰って、大満足の私です。

4 comments:

  1. かわいいー。かわいいー。 

    アメリカ人お得意のホメ殺しは見習いたい。
    日本人の自己評価が低いのは学校でも家庭でもホメ殺しをしない環境で育ったからなんだって。

    ReplyDelete
  2. おー!完成おめでとうございますー。
    すごい、お店で売ってるのみたいー!
    続けて何か別のもの作るんですか??

    ReplyDelete
  3. いやね、絶対そうよ。でも、間かな、中間がいいよ。たまに悪いことしても否定しないというか怒らない人いるし。でもやっぱり「うちの子なんか~」とか「うちのバカ息子が~」とかはね、あんまり良くないよね。

    ReplyDelete
  4. ALさん
    ありがとー。やっと完成した!近くで見ると絶対店では売ってないけどね 笑
    全く同じ椅子がもう1脚あるから違うfabricでまたやるー。違う柄の椅子が家に2脚も微妙だけど・・・

    ReplyDelete