Feb 18, 2011

Upholstery class

先週からUpholsteryクラスに通い始めて今週で2回目。 第1週目は工業用ミシンに慣れるということで工具入れ付きエプロンを縫いました。第2週目の今週は椅子の解体から。Fabricを取る作業です。



周りにずーーーーーっとステイプルされています。このステイプル取るのにどれだけ苦労したことか!!
4時間かけてseat部分のFabricはとれましたが、まだステイプルが全部とれてません。あーーーー、もう本気でムリ!ってめげそうになりました。35歳にもなってこんなに子供のように半泣きになるとは思いませんでした。頑張れ私。

そのエプロン作りで自分の出来なさに衝撃をうけて家でも練習しようと。しつこくこれに引き続きクッションを。成長がないのですが、まだまだ大量にあるフェルト生地を使って私が出来るのはクッションしかない。。。ので、ちょっとだけ手の込んだことをしようと思ってアルファベット。そして、この状態で止まったまま1週間です。今週末完成させます・・・

4 comments:

  1. 根気のいりそうな作業ですね…
    ゆくゆくはさぞかしすてきな椅子になるんだろうな~
    完成楽しみにしてます^^ファイトー!

    topの写真またすてきですね!
    kaoriさんのブログを本文で引用した後で何なんですが^^;ちゃんとリンク貼らせていただいでもいいでしょうか?

    ReplyDelete
  2. そうなんです。私、自分で言うのもあれですが本当に根気ってものがない人間なので大丈夫やろか?って・・・
    でもしんどいけど楽しいと思えるので頑張れるかな?
    TOPのデザイン6-7種類あって、それを自動でロテイトさせるべくアレックスが頑張ったのですがムリで(これは自分のTo doリストに入ってるって言ってるので、まだトライするみたいですが)手動で変えてます 笑
    リンクの件、ありがとうございますー。是非是非。私も貼らしてもらいます!

    ReplyDelete
  3. こんばんはー。
    上2つの日記にコメしたんだけど反映されず・・(文字数オーバー?またはNGワードとか?)なのでここに残してみますー。
    出来上がったクッションかわいいですね!トップ画像もほのぼのクール・・。
    昔書いてたブログのテンプレが曜日毎にトップ画像がかわるってやつでしたよ。JAVAですよね。旦那さん自力で挑戦するなんですごーい。
    関係ないけど私スクラブル超大好きです。

    ReplyDelete
  4. そうなんですー、JavaでやってるんですけどBlogspotが受け付けてくれないのかなんなのか・・・って言ってましたけど、私はぜーんぜん分かりませんー。
    わたし、スクラブルってやったことないんですー。英語ですよね?(当たり前)

    ReplyDelete