Aug 8, 2016

誕生日のお祝い。

娘の初めての誕生日。平日だったので、この日はアレックスも私も仕事を早めに切り上げて準備。この日はアレックスにデイケアにお迎え行ってもらって私はいそいそ飾りつけと料理。
帰ってくると同時に写真撮影大会w そしてギフトを。デイケアからもでっかいギフトとケーキをもらってきました。私たちからはRocking Horse。乗り物好きなので喜んでくれてた。はずw
誕生日の食事はいつもと同じだけど、盛り付けを変えてみたw ワンワン好きなのでワンワンのつもり。結構喜んでたんだけど、分かったのかしら、一応顔があること。
そしてケーキは卵なしパンケーキにヨーグルトクリーム。適当にぐぐって真似してみました。1のキャンドルは私の41歳の誕生日の使いまわし。ここでも写真大会してていい加減、娘切れ気味。
がっつり食べてた!最近ご飯食べなくなってたのがまた今週からかなり食べてくれるようになって一安心。
あーかわいい、可愛すぎる。おめでとう!これからもすくすく育ってください。

土曜日は友達家族のFarewellパーティね、と言いながら娘の誕生日も祝ってもらいました。ありがとうございます!
美味しいケーキに名前入りで本当に本当にうれしかった!!
またみんなで集まれますように!最高の誕生日祝いありがとうね!ギフトもいっぱいもらっちゃいました~。Thank you!!!

娘が生まれた瞬間からの写真をアレックスと見返しながらうるうる。あの日のことを思い出すだけで涙が出てきます。こんなにこんなに誰かを愛したことはないと毎日毎日顔を見るたびに、オフィスで写真を見るたびに、アレックスと今日はこんなこと 娘がしたんだよーと話し合う度にそんな気持ちでいっぱいになります。娘が大きくなったらこんな風になって欲しい、あんな風になって欲しいと思いながらもやっぱり最後は健康なだけで十分だなと。そしていつか大好きなパートナーを見つけてくれるといいな、それまでは私たちからいっぱい愛情を注がせてください。いっぱいハグ、チューさせてください。お願いします。(いつか嫌がられる日を思っただけで号泣)
Happy Birthday to my LOVE!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

B Family、すごくお世話になったのですごーく寂しくなるけど新しい土地でも頑張ってね!遊びに行きます!毎年夏には会いましょう!!!!

5 comments:

  1. 改めておめでとうございました〜!Hさんの完璧な場所取りのおかげで、かなり快適なピクニック&水遊びでしたね。何度見ても、ケーキを前にして食べさせろ!と怒っている写真と、知らないおじさんに抱っこされて泣いている写真が、可愛すぎる。これから喋ったり、一緒に遊んだりできるようになるのだろうから、遠くなってしまうのが本当に寂しい!寂しすぎる!距離は遠くなるけれど、これからも、長いお付き合いをよろしくお願いしますー!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 場所、パーフェクションだったね!にもかかわらず、全く水に入らんかったうちの娘・・・
      知らないおじさんに羽交い絞めにされて可哀想に・・・w
      ホントーーー、やっとこれからお互いに分かり始めてくる頃だから残念すぎる;;(っても、うちの娘はいつ歩きだすかはナゾだけど) 寂しいけど、新しい生活もちょっとドキドキ、楽しみだよね!
      こちらこそこれからもよろしく!夜のLine交換を続けよう 笑

      Delete
  2. こんにちわ♪ロサンゼルス在住で1歳3ヶ月の息子の子育て中のあきこです。
    妊娠される前からのブログを読んでなんだか感動です(涙)
    本当にこんなに長い一年ってあるんだなーと思いますよね。濃厚すぎる一年!
    また遊びにきます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハジメマシテ!
      感動だなんて、ありがとう!でも、感動ですよね 笑 (自分で)
      果てしなく長く感じた最初のほぼ鬱時代。今振り返ると、あっっっという間でしたが。間違いなく人生で一番心に残る一年であろう・・・
      お互い頑張りましょう~

      Delete
  3. ありがとう~!誕生日に向けていろいろってこともないけど、ちょっと計画してたからなんかもう気が抜けちゃった;;;
    子供の成長を見るとほんとにびっくりするよね。近所の子供見てて衝撃受けるわ。
    泣いたり笑ったり忙しい娘ですw おしゃれ?ありがとう!お洋服はおしゃれなお友達にお祝いでもらったのよ~

    ReplyDelete