May 27, 2016

友達と月1息抜きデイ

またまた恒例月1の友達との発散日(あれ?今月もう行ってたっけ?)いつものPour Houseへ。この日は1軒目から。
明るいうちに飲める嬉しさよ!娘のお迎えして夜ごはん食べさせてアレックスが帰ってくるのを待つので、もうハッピーアワーは間に合わないのだけれど、ここはホントにワインが美味しくてお安い!
フラットブレッド
フォマージュ(だったっけ?)
マックアンドチーズ。ここの美味しいのー 
どんだけチーズ食べる!?ってくらいすべてチーズだった。でもうまーーーーい。食べ物も美味しいのよね、そしてカジュアルで値段も良心的でやっぱりここは良いわ。

もう、席に座った途端、話の本題にそのまま入ってしゃべるしゃべるですごい私たち。ノンストップトーキングです。あーーーー、楽し。楽しすぎるわー。この時間は私にとって大事な時間。娘といるときの幸福感はもう今まで感じたことがないくらいのものなんだけれど、友達と過ごすこの時間も絶対になくてはならない、とーてもHappyな時間。それをさせてくれるAlexにも感謝感謝。

お互い日本・ドイツに行くのでまた帰ってきたら報告会を兼ねてまた飲みに行かねばw

12 comments:

  1. 突然のメッセージすいません。なんとなく行き着いたこちらのブログが素敵でたまに拝見しています。私もここ好きです。食べ物はあまり食べた事ないんですけど、ワイン美味しいですよね。ここの近くにcervetecaというメキシカンフュージョンのレストランがあるんですが、ハッピーアワーのタコスが意外に美味しいです。メキシコ人の主人も納得の味らしいです。ちなみにうちもベイビーいますが、ベイビーもよく連れて行きます。
    メキシコ好きとの事なので、是非!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Renさん、メッセージありがとうございます~!
      ワイン美味しいですよね!味がそんな分かるわけじゃないのですが、お値段も手ごろだし。Cerveteca行ったことありますー。ハッピーアワー・・・・行きたいけど、めっきり行けなくなってしまいました。デイケアお迎え係なので;;; その並びのEat Drink Americanoもよく行きますー!メキシコ人の旦那様のおススメ、是非他にも教えてほしいです!大好きなんですよーー!

      Delete
  2. さすが!いろいろ行ってますね。私もEAT DRINK AMERICANOたまーにいきます。デイケアのお迎え大変ですよね、うちはあきらめて二人で交代で見てます。メキシコ料理ですが、ここは行ったことありますか?LARES http://www.lares-restaurant.com/ もしくはTacos Baja Ensenada http://www.tacosbaja.com/ どちらもおいしいです。ほそぼそブログやってるのでなんにも情報は載せてないですが、自己紹介代わりにおいていきます。http://ameblo.jp/amorylapaz

    ReplyDelete
    Replies
    1. ブログありがとうございます~。ちょっとづつ見ていきます~!(下手すると仕事中に全部読んじゃうのでw) ベイビー、近いですね!数カ月違いかな?
      サンタモニカは全然と言っていいほど行かないので、行ったことないです~。Baja Ensenadaは有名なのに行ったことないんですよー、まだ。旦那は何度もあるみたいだけど。Fishタコスうまいですよね!ありがとう!

      Delete
  3. ブログ読んでくれてありがとうございます。ベビたちの年が近いので親近感です。お互い子育て楽しみましょうね!! ちなみに仲良い友人がベルリンに引っ越したので、ドイツにも興味深々です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Spitzにいらしたんですね!私たちめっちゃ店内見てませんでした?なんかパティオ席がなくなってるねって話しながらじーーーっとみてたんですw あの日リトル東京人が多くて普通に歩くのも難しいくらいでしたよね。

      ベルリン、良いですよー。夏の間だけw 冬にドイツには住みたくないーーー

      Delete
  4. はい、見てました笑 だから気づきましたー。 そうそう、あのパティオで飲むサングリアが好きだったのに、残念です。
    ベルリン夏の間だけって、季節限定なんですね。そしたら夏目指していこーっと。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぶははw やっぱり。はずかしい。
      ベルリンは夏ほんっとに良いですよー。日が10時くらいまで完全に落ちないし、みんな夏はここぞと楽しむので外でのイベントや食事とか。冬は冬でクリスマス時期はいいんでしょうが、子連れは・・・
      メキシコシティ行かれたことありますか?とてもベルリンに似た雰囲気ですよー。またメキシコシティ行きたいなぁとずっと思ってるんですが・・

      Delete
  5. メキシコシティーに似てるんですね。イメージがつかめました。はい、何度か行ったことあります。カンクンに住んでたので、その間にメキシコ国内はいろいろ行きました。面白い国です。
    ベルリン行く時はご相談するかも知れないので、宜しくお願いします。メキシコ行く時は相談して下さい! これから旅行行く時は子連れポイントで大丈夫か重要になって来ますよね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. カンクン!すごい!ホントはドイツじゃなくてPlaya Del Carmenに行こうとしてたんですよー。でもやっぱり孫、ひ孫見せに帰らないと行けないなと思いなおして。Puebla,Oaxaca、Guadajala行きたい・・・でも、やっぱり子連れだったらAll inclusiveでメキシコが一番いいのかなぁと思います;;; せっかく行ってもなかなか子なし旅行のようにいかないのでねぇ。。 Los CabosとPlaya Del Carmenとの値段が同じということにびっくりしてるんですけど。来年は日本じゃなくてメキシコになりそうな予感。相談します、絶対w

      Delete
  6. そうなんですね。家族と旅行とってなったら今は親孝行じゃないですけど、孫、ひ孫見せてあげたいですよね。うちも旦那のおばあちゃんがメキシコシティーにいるのでひ孫を見せたがってます。 プエブラだけ行ったことないですがOAXACA, GUADALAHALAいいですよー。あとCHIAPASもいいです。すごいかわいい。 そしてやっぱりセンスいいですね!(上からみたいになってますが、違います。。)PLAYA DEL CARMENかなり好きです。 PLAYA DEL CARMENの一部ですが、ホテル軍があるPALAYA CARもまたいいし、RIVIERA MAYAも落ち着いてて好きです。オールインクルーシブが絶対お勧めです。メキシコの話しててたらうきうきしてきちゃいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Chiapas、ちょっとクロアチアのスプリットの国立公園に似てる!いやー、俄然盛り上がって来た!いろいろ行きたいなー。。。食べ物も美味しいし、お土産物もかわいいし。
      でも子連れでオールインクルーシブも最高な感じだなー

      Delete