Apr 16, 2015

焼き餃子@Pearl's Restaurant

なんだか見たことある店内・・・ そうです、2週続けて来てしまった来来餃子館 (Pearl's Restaurant)ですw
こんな感じで台湾のニュース観ながらのぼっちランチおじさんたちと一緒にテレビ観ながらぼっちランチしている私ですw
パイコー飯。かりかりとんかつですね。
前の週に水餃子を食べて、この焼き餃子もどーしても食べたくて。ちなみに鍋貼って書いてあったので調べてみたら、焼き餃子のことなんですね。そして、中国の焼き餃子は皮の端っこを閉じないらしい。その通り、ここのも閉じてなかった!ぱりっぱりでおいしいーーー。日本で食べる焼き餃子とはまた違った感じ。周り全てがかりかりになってます。

さて、ここ。麺類やご飯類は普通です。また食べたい~ってこともないw が、やはり店の名前になってるだけある水餃子と焼き餃子はおいしいです。

2 comments:

  1. Kaori様
    一番下の画像です。驚きました。この焼き餃子と大変良く似ている物を出すお店が、日本でも1軒だけあります。
    それは、東京都神田神保町のすずらん通りにある、歴史あるお店です。(昭和11年創業)

    そのお店の名前は、「包子餃子 スヰートポーズ」と言いましては地下鉄神保町から徒歩2分のところです。私は大学がこの近くにあったので、時々通っていたお店で、いまでもあります。

    このお店と瓜二つで、餃子の端は閉じられていません。懐かしいですねーー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. へぇ、そうなんですか?
      鉄鍋棒餃子って日本でも結構ありますけど、それはほぼこの中国スタイルと同じですよ。
      松山にも昔ありました。今はなくなってると思いますが。(でも端は閉じてましたが)

      Delete