Oct 13, 2014

ダウンタウンのTerroni

先週は久々の友達とDown TownのTerroniでディナー。昔からあるBeverlyの方にはもう何度も行ったことがありますが、こちらは初めて。
まずはBeefのカルパッチョ。
モッツァレラのナス巻き
アンチョビピザ
ラムのパスタ
ここすっごい広い。というか広すぎないか・・・?金曜の夜だったけど大きすぎるせいか全然埋まってなかったわ。
散々ご飯食べながら飲んだのに最後にデザートじゃなくてお酒頼んだー。カンパリとかめっちゃ懐かしい~~~!!!薬みたいな味がするんだよねーと言いながら頼んでみたら、本当に薬草きつい。こんなに強かったっけ?と言いながらも飲み干す。いやー迎えがある日は思いっきり飲めて嬉しいw

さて、Terroni。どれもおいしい。ピザ生地も好きな感じだし、パスタもモチモチでおいしかった。が!!!ちょっと値段高すぎないか・・・ こんなに高かったっけ?? しつこいけど、LAというかアメリカの外食は高すぎる・・・ピザ1枚にTAXとチップ入れたら25ドルくらいになるって、どんな高級店!? この日も酒を飲んだと言えども一人100ドルものレベルの食事&酒ではないと思う・・・
ヨーロッパに行ったり日本に行ったりすればするほど、LAで外食したくなくなってくるわー。だから最近はもっぱら自分のお気に入りの韓国・中国・中東系のところにばかり行ってしまうのもしょうがない。新しいところ試したいって気が起きないんだなー。だから土曜も日曜もいつも行ってるアジア料理のお店。1/5くらいの値段で満足度5倍だよー。

4 comments:

  1. 奇遇です!その前日の木曜日のランチにここ行きましたー。
    前菜やパスタは美味しかったけど魚料理がダメでした…。そして高い!ほんと全てに同意です。
    絶対何か勘違いしてますよね、LAのレストラン経営者たち。
    私もアジア系になるべく行こうとちょうど週末思ってたところでした~。同じ値段で居酒屋ならもっと何品も美味しいのが食べれる!(爆)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 偶然ー。家賃と内装代だろ!?って思う。
      ホント、なんかレストランってスノッビーだよね。貧乏人は来なくてもいい的な。
      あと、チップシステムもだけど。いやーとにかくここの外食産業やばい。
      もうSGVとK-townだけで生きてくわ。

      Delete
  2. Kaori様
    そうですか!ロスの外食費は高い!だから余計に、松山の秋刀魚のランチの680円が安い!っと感じるんですね。

    アンチョビピザが美味しそうですねー。私、スパゲティでもアンチョビのもの好きです。チーズでもアンチョビでも、やはり発酵食品は味が深くていいですね。

    でも、ロスにいると世界中の料理が色々味わえて楽しそうですね。お酒だって、選り取りみどりって感じで。
    これからは、食べ物が美味しい季節に入りますね。^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本の秋の味覚が食べたい!(でも、栗・カボチャ系はダメですが)
      いやー、本当にびっくりするくらい外食が高いんですよー。同じ値段を日本で払えれば高級店行けるんじゃないかと思います。その点、アジア料理、特に中華はこちらは安いです。
      アンチョビおいしいですよねー。アレックスがどんどんアンチョビ缶を買って来てはストックするんです・・・

      Delete