Aug 9, 2014

結婚記念日ディナー@Alimento

8月7日は4回目の結婚記念日。当日は家でクロアチアで買って来たワインにディナーを作って過ごしました。翌日金曜日はAtwater Villageに行く用事があったので新しくSilver Lakeに出来たAlimentoでdinnerすることに。
2ヶ月ほど前にオープンしたAlimentoはSottoのシェフだった人が開いたお店。SottoってWestサイドでなかなか行く機会がなかったのでEast Sideに出来たと聞いて喜んで行ってきました。こちらは北イタリアの料理を出すお店。
まずはアペタイザーからチキンリバー。こちらも最近の流行にもれず全ての器はHeathのものみたい。このチキンリバーがコノ日一番おいしかった・・・
アペタイザーからもう一品。鯖。おいしいけど飛び上がるほどじゃなかったな。。。

パスタから2品。イカ墨パスタ。なんかしょっぱい。複雑な味なんだけど好きな味ではない・・・もう一品はLambラグーのパスタ。これがもう味付け間違いじゃないかというくらいしょっぱくて、この何でもおいしいと言って食べきる私が一口でギブアップ!!!!なんか全てのメニューにおいてToo muchな演出しすぎで何食べてるのかわかんなくなってくる。
最後はデザート取る気分じゃなくてマキアート。でもこれ完全にラテだったと思う。

Yelpとか見てもすごいおいしい!言うことなし!って書いてある人結構いるんだけど、本気?私たちの舌がおかしいのかしら?こちらはみんなレビューしてるけど、店内うるさすぎて会話なんて出来ない。隣の席と10センチくらいしか開いていない(これ違法っしょ?)上にみんな大声でやむをえずしゃべるから隣の人の会話の方がよく聞こえる・・・サーバーの対応もフレンドリー気取りながら気取ってて苦手な感じ。なんかガッカリーなディナーだった。

それにしても最近、East SideやDown Townに出かけてよく感じ始めたのが、昔のEast Sideじゃなくなってきてつまらない。この店も、なんか超ミニスカにヒールみたいな、なんかWest Hollywoodっぽい人が多くて、あんまりSilver Lakeっぽくないというか?Arts DistrictもなんかすっかりVeniceっぽくなってヤッピーっぽい感じするし。もう私はHigland ParkとかAtwaterあたりでしか居心地が良い感じしないわー。これは貧乏人の僻みかしら?ww
外食しても高いだけで満足出来る店が少ない。ヨーロッパ行ってから更にLAのこのスノッビーな雰囲気のレストランが苦手になってきた。もう私みたいな人はSGVでしか外食しちゃいかんな、多分。

6 comments:

  1. Kaori様
    ご結婚記念、おめでとうございます。8月7日でしたか。
    クロアチアから買ってきたワインを、アメリカ西海岸でいただく。いかにもKaoriさんとアレックスさんのご家庭風でいいですね。

    私なんて、結婚記念日を覚えていません。妻は覚えているので、それの前後になると「アレ、何時やった???」って責められる。「そうよなー、確かこのシーズンやったなー!」で誤魔化し逃げるの一手です。

    お料理は、日本でも食べられそうな感じがしますが、贔屓目に見て松山のお店のほうが美味しく頂けそうな・・・・
    まあ、日本風に慣れているからではありますが。

    四国を直撃した台風は、愛媛と香川を避けるように北上して被害なしでした。やはり愛媛の自然は優しい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!
      アレックスもこの前、日にち間違えて人に言ってたのでびっくりしましたが、どちらかというとアレックスのほうが覚えてて、お互い特にほとんど普段と違うことをしようとはあまり思わないタイプなのでお互い楽してると思います。(花なんかは買って来てくれますが)

      台風心配して実家に電話したんですよー、家飛ばされるんじゃないかと。いつも愛媛は天災が避けてくれてるようなのでありがたいですよね!

      Delete
  2. かおりちゃん、おめでとう!いつまでも仲良しさんでね〜

    AlimentoってL&E Oyster Bar の並びな感じのとこよね。あの辺りって変わってきたのわかるわー それからダウンタウンもー Bestia予約とれんし!でもって、Atwater居心地いいの同じ 笑 あ、そうそう、Sottoで食べた鯖が美味しかったけど、量がめっちゃくちゃ少なくてシェアするレベルじゃなかったの思い出した 笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとー。
      そう、L&E超えたあたり。Arts Districtとか昔は路上駐車し放題だったのに、今なんて2時とか中途半端な時間行っても全然見つからないー。なんか食べ物と値段の折り合いがついてない気がするんだよねー。手が込んでるのはわかるんだけど・・・

      Delete
  3. かおりさん、初めまして。いつもブログ拝見させてもらってますが、初めてコメントします。
    いつも出てくるお店が近所なのでそのうちばったり会うんじゃないかと思いつつ、拝見してます。
    今回は、かおりさんの意見に同感したので、コメントさせてもらってます。私も、WLA, Pasadena, Silver Lake, Eagle Rockと移り住んで、色々変わったなと思います。私も外食は、最近はもっぱらSGVです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハジメマシテー。そのうちばったり見かけたら声かけてくださいねw
      そうですよねー。なんだかHipにばっかりなって、値段と経験(なんて言うんですかね?味も雰囲気もすべて)がなんか吊り合ってないような気がして来て。手が込んでるのも、良い食材使ってるのも、インテリアにお金がかかってるのもよく分かるんですが・・・なんかしっくりこない・・・という。
      SGVサイコー!ですよねw

      Delete