May 25, 2014

持ち帰りONLY飲茶@Monterey Park

前々から気になってた持ち帰りDim Sum、その名もDim Sum Express。金曜ランチに行ってきました。
外に少しベンチシートがあるので食べることも出来るけれど100%持ち帰りだけ。
結構しゃれたメニュー写真があるw
 オーダー表に書き込み。飲茶自体のメニューはそんなに多くはないのだけれど私はHar Gowとちまきがあれば~。
 そしてここで注文して後は待つだけ。
チャーシューまん、あんまり好きじゃないのについオーダーしちゃった。ちまきとハーガオ、シューマイ、おいしかったです。どれも、そんなびっくりするほどおいしいってわけじゃないけれど、一人で飲茶行けないなって時や家で食べたい時には重宝しそう。ま、わざわざ近所じゃないのにMonterey Parkまで来てTo goする人もいないだろうけど、私はLunchチョイスにちょうど良い。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

連休ですねー。ホントはBBQしようと思ってたのだけれど、仕事のストレスがありすぎてそういう気分になれず・・・昨日も朝から現場でブルー。明日もメモリアルデーだけど朝一で仕事。。。月曜日も朝8時から現場。。。なんか毎日ヨレヨレです。でもヨーロッパ行くまでラストスパートでなんとか頑張らねば!

4 comments:

  1. Kaori様
    連日のご奮戦ぶり、中々ハードなようですね。そのハードな活動を支える一つが食事ですから、食への意欲だけは落とさないで下さいね。

    ドイツを含めたヨーロッパ旅行を控えて、ある程度仕事に目鼻を付けておきたいという気持ちも良くわかります。

    まあ、仕事ができない人にはオーダーは来ませんから。「世の中が私を必要としている!」という気概を持って乗り切って下さい。

    私も来月65歳になりますが、これからの5年間が一番充実した仕事に当たれると考えています。その5年間を全うするために、30年間続いた飲酒生活とも完全に縁を切りました。

    自分を動かすには自分です。今の積み重ねは、時間を経て別の形で必ず生きてきます。ご健闘を祈念しております。^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。食欲だけは何があっても衰えないんですよね、私。
      お酒、私もやめようかな・・・と最近思うのですが、ストレスで帰ってくるとプシュッとビールを開けてしまってますw

      Delete
  2. お疲れさま。私も3日連続じゃなかったけど、今日は仕事だったよぉ。頑張った分、思いっきりドイツ旅行が楽しくなるといいね!あともうちょっとだから、ストレスに負けるなー

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとーー!!もう、毎日毎日こんなに怒ったり落ち込んだりストレス抱えてたら、おかしくなりそーーーー!!!もうドイツ行きだけを糧に頑張ってるわ。

      Delete