Mar 28, 2014

ビーチでランチ&いつも行くコーヒー屋

いや、ホント正直週に何回もSanta Monica行くの相当大変。しかも、朝や3時以降とかは道が混むので中途半端な11時くらいに行くようにしてます。そうするとランチ時でしてね。どうしてSanta Monicaはあんなに物価が高いのでしょうか・・・
とある日のランチ。Bay CitiesのGod motherを買ってビーチへ。Bay Citiesも今まで何度かトライしようとしたけど駐車場すら長蛇の列という状況でいつも素通りで終わってたんですが、朝一に行ったら買えました。(ちなみに優雅にビーチランチなんて今は出来ません。この頃はまだ忙しくなる前)
パンがすごくおいしかった。いやーこの景色でランチできたら嫌なことも忘れちゃうね。(忘れたい)

そして、毎回通ってるのがGroundworkです。朝だと軽く2時間近くのドライブになりますが(異常だわ)、へとへとになりながらここでコーヒーを買って奮い立たせて出勤。
チャイラテ
ラテ
メキシカンモカ(全部一緒に見えるって)
この辺り一帯コーヒー屋がわんさかありますが、やっぱりGround workがおいしくて行ってしまいます。現場からも一番近いしね。

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、airbnbがパリやベルリンでもbanされるんじゃないかってラジオで言ってましたー;;; これは困る。とっても困る。 もう既にお気に入りにいくつも入れてベルリンでの宿ももう決めるところなのにー。ベルリンは比較的ホテル代が安いのでいいけど、NYとかはもうBanしてるし、LAも地域によってBanになってますね。私みたいな庶民は助かる画期的な業態だしウェブサイトもおしゃれで知らない街でもすごく分かりやすいNeigborhoodリストもあったりしてぐんぐん伸びてくサイトというかもうかなーり大きくなってるサイトですよね。
Lyftとかもそうだけれど、結局あぐらかいたような商売してるホテル業界やタクシー業界からの反発が大きいよう。でも私たちには選ぶ権利があるし、切磋琢磨というか、そうやって良くしていけないもんでしょうか。だって、ホテル泊まりたい人はもちろんホテルのサービスが好きでホテルに泊まるんだしー。そういうのって使い分けを消費者がすればいいのにねー。Silver LakeなんてProgressiveなエリアだと思ってたのに、周辺環境が悪くなるってBanしたみたいだし。

ところで最近去年の年末の怒涛の忙しさが着実に蘇ってきていて毎日家に帰るとドーンっとソファに力なく倒れこみます。ヨーロッパ旅行の計画やUniqueの準備もあるのに;;;精神的に追い込まれると家に帰ってからの切り替えが難しく、そのままどんよりしていろんなことに取り掛かる勢いがなく結果なんかぐだぐだに。いかん、もっと強くならねば!(←これ同じこといつも言ってるけど)

6 comments:

  1. Kaori様
    サンタモニカのビーチでランチ!
    まるで映画の世界ですね。一枚目の画像って、その雰囲気が良く出ていました。
    もちろん、行ったことはありませんが、映画やテレビでは西海岸を象徴する海岸なんでしょうか?よく見かけます。

    後段の部分はほとんど理解できませんが、お忙しいということだけは伝わります。ワタシもこの歳になって急に忙しくなり、毎日飛び回っています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. サンタモニカはホントに西海岸と聞いたらぱっとイメージするそのままな感じですよねー。ロサンゼルスに住んでるイコールこういうところ!という感じ。実際は距離的にすぐそこでもなかなか行かないんですよー。わたし、特に海が好きでもないのでw 山とか川派です。最近は仕事でよくビーチからすぐそこの場所に行ってますがビーチまでは行きませんーw

      Delete
  2. anti-airbnb者達がprotestしてるって話は聞いていたけど本当にbanされてきてるんですね。。知らなかった。。kaoriさんのいうように消費者が選ぶ権利がある!! The US market is price competitive. If hotel's can't lower their prices, they just have to come up with better business plans to attract their customersですよね!

    Ugh! This makes me very upset. 私もairbnb大好きなんです。Culture awarenessにも繋がるし、安く宿を借りるというためじゃなくてもたくさん得があるのに。。

    anyway, サンタモニカで新しいプロジェクトですか?? 朝から2時間運転はきついですね。。-_- kaoriさんが携わっているお仕事っていつも興味津々です!

    ReplyDelete
    Replies
    1. airbnbに泊まるとそこで生活してるみたいな感じでよりその街を知れるみたいな。実はまだ実際には使用したことなくて、次のヨーロッパ旅行が初なんだけれどね。 マヤちゃん今、ヨーロッパ? ホテルもホテルの良さがあるんだから、差別化してより良くってふうには考えないのかな?シルバーレイクはまた違う意味で禁止になったみたいだけど。

      Delete
    2. そうそう。その国で暮らす人の生活感が味わえるから私も好き。
      先日帰ってきたばかりです!私も今回airbnb初めて使って、凄くよかったです。パリでギャラリーを経営しているアーティストさんのお部屋だったんですけど、とってもインスパイアされました。

      話飛ぶんですけど私も日曜日ornhansenに行きたくてロングビーチいったんですよ!そしてその後隣のコーヒーショップに(笑)ornhansenも含め、今週末san diegoでmaiden stateっていうポップアップショーがあるんですけどもしかしたらKaoriさん興味あるかも!

      https://www.facebook.com/events/1419716598285575/

      Delete
    3. 私もやっとBerlinだけはAirbnb予約したよー。楽しみ。やりとりがスムーズだといいなぁ。

      Orn Hansen行ったのねー。そしてカフェw すごい良さそうなポップアップだね。San Diegoは行けないけど;;; San Diegoってどんな感じなのー?Made in Americaアイテム的なお店多いの?なんかRugged styleみたいな。

      Delete