Feb 4, 2014

スーパーボウルパーリー

やって来ました、スーパーボウル。見てのお分かりの通り(?)アレックスも私もまったくアメフト興味ないんですけど、この日は特別。CMやらハーフタイムショー楽しいもんねー。
そしてどんだけ飲むんだっていうぐらい心置きなくお酒を飲めるしw これが楽しい!
毎年、スーパーボウルをホストしてくれる友達は小物にも凝ってて尊敬するわー。このフィールドのテーブルランナー手作りだって!!
そしてBBQリブ!このデッカイのふたつも食べた。どー考えても食べすぎだな。
そしてアレックスが2種類のサラダ。(キヌアサラダとフェネルサラダ。どちらもうまうま) 友達の旦那さんはマックアンドチーズリベンジ編。これもおいしかったよー。この日はやっぱりアメリカンな料理が合いますな。

そして去年に続き、なんと今年もアレックスの誕生日をお祝いしてもらっちゃいましたよー。
良かったねー、アレックス。アレックス大喜び。36歳。
ホストのお友達の手作りケーキ。甘さ控え目でおいしくてこれまたガッツリ。夜中までお腹いっぱいになった日でした。

それにしても今回のゲーム、おっそろしくつまんなかったな・・・・今まで見た中で一番つまんなかったんじゃないー? ハーフタイムショーは良かったな。Bruno Marsとあのバンドの人たちが足並みそろえて踊るの大好きー。あとレッチリ、年とんなくて相変わらずかっこ良いのね。
スーパーボウルを楽しむとアメリカ人になったみたいで、こっちの生活長くなったなぁって思う。アレックスも私もエセアメリカ人を気取ってますw

5 comments:

  1. 楽しそうですね〜!私たちも見ての通り(?)アメフト興味なく、
    シカゴからきていた友達が「バーでスーパーボウルを観る!」というので、
    「じゃ、私達は一旦家に帰って...」とか言って家でゆっくりしていました。
    夜またその友達に会ったときに、「スーパーボウルって何のスポーツ?」と聞いて皆を呆れさせたほどでした。
    少しずつアメリカに染まって、私もそのうち観るようになるのかなーと思いながら読みました〜。
    アレックス、お誕生日おめでとーございますー!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私たちはアメリカ人じゃないから逆になんか知りたいー!!みたいなのがあって、AlexなんてNascar(典型的なWhite t○○○hの世界)とかの雰囲気を味わいたいって言うのよー。分かる気がするんだけど、で、今度見に行くことになったしw これからもこーゆーことにどっぷり本気でハマりはしないけど、その世界を垣間見たいっていう、欲求w 
      一回、私たちの結婚式にドイツから来た家族友達をドジャースに連れてったら、お母さんなんて試合始まるまでアメフトだと思ってたみたいだし。フットボールって言うとヨーロッパだとサッカーだし、なんかめちゃくちゃなのよw ま、カルチャーですね。

      ありがとー!アレックスにも伝えておくね!

      Delete
  2. ありがとう~。今日が誕生日なのよー。
    アレックスはこの日だけはバドワイザーとか飲みたくなったりするって言ってました。普段は絶対飲まないけどw Nascarって一体何が楽しいんだろうねー、ぐるぐるぐるぐる回る車を見て・・・とか言いながら、それを見る観客を見てみたいっていうw あとはどんな雰囲気なんだろう?って。テールゲートとか?w

    ReplyDelete
  3. Kaori様
    アメリカ人って、何でアメフト、アレほど好きなんだろう?って何時も不思議に思います。
    日本ではアメフトは、超マイナー。第一ルールがわからないから、楽しみ方が分からないんです。

    一度ルールを勉強して、まじめに中継を見ましたが、動きが早いのと際どいシーンが多くって、結局理解できないままでした。今までにアメフトをテーマにした映画も数多く見てきましたが、確かに映画としては面白いのですが、ゲームそのものが・・・・

    でも、アメリカ中が沸騰するように騒ぐのは、野球やバスケット以上のスポーツという位置づけなんでしょうね。

    ところで、アレックスさん、36歳のお誕生日おめでとうございます。^^^ウフーー、まだお若い!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございますー。アレックスに伝えておきますね。
      アメフト、まぁ見てるとおもしろいっちゃーおもしろいんですけどね、スポーツにあそこまで熱狂的になれないんですよねー。アレックスはドイツ人なので野球のルールはまったく分かりません。どっち向いて走るかくらいは2-3回観戦に行ったので分かるようになったみたいですけど。あと、ドイツ人なのにサッカーにも興味ないです。私も興味ないんですよねー。あ、でもオリンピック始まりますね!アレックスはスキージャンプを楽しみにしてます。地元のすぐ近くに大きなジャンプ台があるらしく・・・・

      Delete